こんにちは!マキアインフルエンサーのpippiです♡

これから夏本番なのにもう秋コスメの季節😂
今季は久しぶりに色々と購入してしまいました…。。
第1段はSUQQU
秋っぽいだけではなく、大人っぽくどこか
和を感じるカラーと美しさ
にときめきました…😍

SUQQU 2024 秋カラーコレクション

SUQQU 2024 秋カラーコレクション

今季は"感性を揺らす色"がテーマ🌇
刻一刻と表情を変える
空の幻想的で奇跡のような色合い
など、
心震える瞬間の絶妙な色彩をメイクアイテムに
落とし込んだコレクションとなっています🍂

ラインナップはこんな感じ👇
●定番のチーク、ブラーリング カラー ブラッシュ
 の新色6種+限定色1種
●人気のアイシャドウパレット、
 シグニチャー カラー アイズの限定色2種
●新アイコンリップ、
 モイスチャー グレイズ リップスティックの
 新色2種+限定色1種
●ソフトマットなリキッドリップ、
 コンフォート リップ フルイド フォグ
 新色2種+限定色1種
●偏光パールが可愛い
 ネイル カラー ポリッシュ限定色2種

私が購入したのは限定アイシャドウパレット2種&
リップスティック限定色💄

シグニチャー カラー アイズ 140・141スウォッチ

▶︎シグニチャー カラー アイズ 140 雅空 -MIYABIZORA

SUQQU シグニチャーカラーアイズ140

朝焼けや夕焼けの空の深紅の濃淡、
輝きのバリエーションを詰め込んだパレット🌆
ピンクベージュやオレンジ、
ボルドー系のカラーで、
まさにイエベ秋のためのパレット!笑

SUQQU シグニチャーカラーアイズ140

左上:多色パールで華やかさを彩るコートカラー。
右上:シルクのようなテクスチャーのメインカラー。
左下:グラデーションが美しいメインカラー。
   2色を混ぜて使うのがおすすめ!
   混ぜる配分を変えたり、混ぜずに単色でもOK!
右下:シルクのようなテクスチャーのディープカラー。

SUQQU シグニチャーカラーアイズ140

今回は全色パールorラメ入りで本当に美しい😍
つやっつやの予感…💕
全色肌馴染みが良く捨て色なし!!

  • SUQQU シグニチャーカラーアイズ140
  • SUQQU シグニチャーカラーアイズ140

重ねてもにごらず、簡単に美しい夕焼けのような
グラデーションが完成
イエベ秋の得意カラーだけあり、
顔全体がパッと明るく見えます😍

今回はグラデーションカラーは1:1くらいの割合で
混ぜて使用しました✨
メイクレシピは後ほど詳しく載せます!

▶︎シグニチャー カラー アイズ 141 狭間空 -HAZAMAZORA

SUQQU シグニチャーカラーアイズ141

黄昏時の美しい空の
グラデーションを表現したパレット✨
こちらはモーヴやくすみレッドなど、
少し青みがかったカラーが入っているので
どちらかというと
ブルベさん向きのように感じました!

SUQQU シグニチャーカラーアイズ141

こちらも140と同じく、全色パールorラメ入り✨
グラデーションカラーも入っています💓

SUQQU シグニチャーカラーアイズ141

右上のモーヴカラーはかなり青みがかっており、
パープルっぽいピンクのような色味。
個人的にはすごく好きな色なのですが、
イエベ秋には鬼門…👹
好きな色が苦手なのは辛い。。

  • SUQQU シグニチャーカラーアイズ141
  • SUQQU シグニチャーカラーアイズ141

ベースにがっつり右上のモーヴを使いましたが、
意外と顔色悪い感じにはならず、肌の白さを
際立たせてくれた気がします!!
ピンク系のカラーで血色感を出しつつ、
青みカラーで透明感もプラスしてくれるような
仕上がりに😍

似合わなかったらどうしようかと思いましたが、
気に入りました🥹

モイスチャー グレイズ リップスティック 103スウォッチ

SUQQU モイスチャーグレイズリップスティック103

実はモイスチャー グレイズ リップスティックに
リニューアルしてから初購入です💋

焼き菓子の表面にシロップやジャムなどを塗る工程
グレイズ”をイメージしたリップ💄
厚みのある艶膜が、唇をなめらかに包み込み
むっちり立体的なフォルムに見せてくれます

SUQQU モイスチャーグレイズリップスティック103

103は"透秋桜 SUKEKOSUMOSU"💐
コスモスという名前が秋っぽくて素敵💓

色味は肌を明るく見せるアイシーピンク
青みがピュアな印象の唇に💋
ノンラメ・ノンパールかなと思います!
こちらも青みがかっており完全にブルベさん向き🥹

SUQQU モイスチャーグレイズリップスティック103

肌にのせてみると意外と青みは気にならないかも?
綺麗なローズカラーに発色してくれました!

SUQQU モイスチャーグレイズリップスティック103

淡い色ですが、唇の上でもしっかりと
見たままのカラーに発色してくれました✨
むっちりとしたツヤ感とうるおい感に包まれて、
乾燥しやすくすぐに皮むけしてしまう私にも
最高のリップ🥹

意外と肌馴染みも良く、アイシーカラーで
赤ちゃんの唇のようにピュアな印象に💋

シグニチャー カラー アイズと
モイスチャー グレイズ リップスティック
両方とも動画の方が質感がわかりやすいので、
是非ご覧ください📹

SUQQU 2024 秋カラーコレクションでアイ&リップメイク

▶︎シグニチャー カラー アイズ140×モイスチャー グレイズ リップスティック103

SUQQU シグニチャーカラーアイズ140

①右上オレンジをアイホール全体にのせる
②左下グラデーションカラーを混ぜて
 二重幅広めと下まぶたに重ねる
③右下ボルドーを二重幅に重ねる
④左上ベージュラメをアイホール中央にぽんぽん

SUQQU シグニチャーカラーアイズ140 モイスチャーグレイズリップスティック103

ボルドーやブラウン系のリップと重ねて
秋感を出したいところですが、あえて
モイスチャー グレイズ リップスティック103と
合わせることで、こってりすぎない優しげメイクに✨

ボルドーやブラウンなど濃い色リップと合わせると、
ハンサム感が出そうです!

▶︎シグニチャー カラー アイズ141×モイスチャー グレイズ リップスティック103

SUQQU シグニチャーカラーアイズ141

①右上モーヴをアイホール全体にのせる
②左下グラデーションカラーを混ぜて
 二重幅広めと下まぶたに重ねる
③右下くすみレッドを二重幅に重ねる
④左上オレンジラメをアイホール中央にぽんぽん

SUQQU シグニチャーカラーアイズ141 モイスチャーグレイズリップスティック103

完全にブルベさん向きのアイテムを
組み合わせたメイクですが、
イエベ秋でも意外といける…!!
ピンクアイメイク×ピンクリップでより甘い印象に💓

ピンクでも子供っぽくならずに
大人の良い女感を出してくれるのが
SUQQUのすごいところ😍

SUQQU 2024 秋カラーコレクションを使ってみて

SUQQU 2024秋コレクション

今回はアイテムが盛りだくさんすぎて
3つに絞りましたが、
チークもネイルも全部絶妙で
どこか和を感じる色味で素敵すぎました🥹✨
早く使いたいので秋が来て欲しい🍂

SUQQUのコレクションは
だいたいイエベ・ブルベ向きのカラーが
両方入っているように感じますが、
イエベだから、ブルベだから似合わない!
ということはないので自分の好きなカラーを
選ぶのが良いと思います💓

限定カラーはちらほら売り切れている
アイテムもありますが、
まだ残っているものもあるので気になる方は
お早めにチェックしてみてください…!

★instagram: @pcpcpin →follow me♡

インスタグラム @pcpcpin

pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

8年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    share