【DHC】ロングセラーのリップクリームをご紹介_1

こんにちは!pigtaです。


 


今日は、ずっと前から気になってはいつつも使ったことのなかったリップクリームを購入したのでご紹介します♪

【DHC】ロングセラーのリップクリームをご紹介_2

【DHC 薬用リップクリーム 1.5g 770円(税込)】

ドラッグストアに行くと必ず見かける、こちらのリップクリーム。

学生時代から、周りで1人は持っている人がいるほどの定番ロングセラー商品のイメージですよね💡

1999年の発売以来、なんとシリーズ累計で1.7億個以上売れているらしいです!

いつもスティック型のリップクリームよりは、夜たっぷり保湿する用のチューブ型のものを使うことが多い私は意外と手にしたことがなかったのですが、最近あまりに日中の唇の乾燥が気になるので、ポーチにもすっきり入りそうなこちらを購入してみることに✨

オリーブバージンオイルアロエエキス甘草誘導体ビタミンEなどの保護成分を配合し、高い保湿力で乾燥を防いでくれます💄

無香料・無着色・パラベンフリーなのも嬉しいポイント。

【DHC】ロングセラーのリップクリームをご紹介_3

【DHC】ロングセラーのリップクリームをご紹介_4

実際に塗ってみた感想は、とにかく薄づきでなめらかに伸びる!

するするっと溶けるように塗れて、ベタつかないのでメイクの時のリップの下地にも良さそうだと思いました♪



必要以上にぷるぷるするわけでもなく、薄い膜で保護されるような感覚なので、マットなリップを使うことが多い私も重宝しています☺︎

日中どんなリップの上から塗っても邪魔することがなさそうなのも◎

キャップを閉じた状態の直径は1.5cm、クリーム部分の直径は1cm、全体の長さは8.3cmほどで、唇の幅にちょうど収まる&柄の長さがあるのでサッと塗りやすいサイズ😻

そういう点も愛され続ける理由のひとつなのかなと思いました✨

【DHC】ロングセラーのリップクリームをご紹介_5

ポーチに1本しのばせておくのにおすすめです💡

最後までお読みいただきありがとうございました!

pigta

インフルエンサー/スキンケア

pigta

3年目/混合肌/イエローベース

美容と猫が大好きなイラストレーター

良い香りのハンドクリームと、ブラウンリップが大好きです。最近はYouTubeで海外セレブのスキンケアやメイクルーティーンをみるのにはまっています。コスメの感想をオリジナルのイラストも交えてお届け!

    share