夏フェスメイク、続いてベースメイクを。
前回も書きましたが、ワタシ的夏フェスメイクのポイントのひとつが「ツヤ」。
ベースメイクに、モチロン、パウダーは使いません!
そして、長時間外にいるので、塗り直し・持ち運びにも便利なもの。
というわけで、昨年までは、SPF50+/PA++++のBBクリームを使っていました。
外で塗りなおしもできるし、下地も日焼け止めも兼ねているからこれ一本で済むし。
塗った後、手が汚れるから、ちょっとめんどくさいけど、除菌シートを持ち歩いているから、ま、いっか、と。
ところが、今年はアイツがやってきた!
そぅ、クッションファンデです。
BBクリームだと手が汚れるのが地味にイヤ…
そして、前回のクリップでも書きましたが、かさばらないことが第一!
クッションファンデ、大きめですが鏡がついているので、別で鏡を持ち歩かなくて済む!
とは言え、クッションファンデ…昨年ぐらいからジワジワと人気が出ているものの、どうも一歩踏み出せなかったワタシ。。。
どれがいいのか吟味してて…吟味しすぎて…そして乗り遅れるっていう。。。
しかし!夏フェスを機に購入を決意!
いろいろと調べた結果、どれもよさそうなんですが、まずは気軽に試したい!ということで、お値段もやさしいコチラを購入。
ミシャ
M クッション ファンデーション(モイスチャー)
SPF50+/PA+++
¥1,000(+tax)
ワタシは白浮きが怖くてNo.23を購入しましたが、クッションファンデのみで仕上げた時に、「日に焼けた?(黒くなった?)」と言われてしまったことがあったので、明るめのNo.21でもいいかも。
中身はこんなカンジ。
早速使ってみました。
次のページへ →→→
今更でなんなんですが、なにせワタシ的には初めてのクッションファンデ。
ほうほう、こんなかんじなんですね。
よくある韓国製のクッションファンデと同じくスポンジはブルー。
最初はちょっとビックリするけど、使っていくうちに慣れますw
と、スポンジに取ってみる。
あんまりついていないように見えて、十分スポンジにファンデが含まれています。
「クッションファンデあるある」ですよねw
ちなみに、写真は分かりやすくするためかなりたっぷりつけましたが、これはつけすぎな状態w
腕につけてみるとこんなかんじ。
左がつけたばかり。
これをトントンと伸ばすと右の状態に。
NO加工でお届けしています。
わざとらしくなく、肌になじんで、しかもツヤが出る!
こりゃいいかも!!!
クッションファンデといっても各種メーカーからいろいろ発売されていますが、ミシャのクッションファンデの特徴は…
【3種のフラワー水】
ハス花水、ヤグルマギク花水、ダマスクバラ花水が肌に水分を与えて、馴染ませるほどみずみずしい透き通った肌に。
【3種のフラワーオイル】
月見草オイル、サフラワーオイル、ヒマワリ種子オイルが湿膜の役割をして、油水分バランスを整える。
【フォトウェルブラリングパウダー】
くすんで見える肌を明るくカバーして華やかで透明感のある肌を演出。
使ってみた感想は…
どこかだけ崩れたり、ドロドロになったり…ということはないのですが、やっぱり使っていくうちに全体的になんとなーく取れちゃったな、と思うときがあったり、ちょっとくすんでしまうというか、トーンダウンする印象が。
でも、そんなときでも何度も重ね塗りができるのがクッションファンデのいいところ。
何度塗り重ねてもムラになることなく、ツヤツヤ肌がまた復活します。
ツヤツヤ肌と言っても、変にギラギラすることはなく、ヘルシーな印象♡
しかも、肌につけると…
ひんやり気持ちがいい!
肌がクールダウン!
これがイチバン嬉しかったポイントかも!
フェスだけでなく、暑い暑い夏の季節にピッタリのファンデーションです。
これから、皆さんがオススメされている他のメーカーのものも試してみたいと思っているところですが、クッションファンデをこれから初めて使う方は、お手頃価格で仕上がりもよいミシャを試してみるのはいかがでしょうか(´∀`)