こんにちわ☀️MAQUIAインフルエンサーの大石未奈子です。

2024年7月26日に開催されたイベント
神崎 恵さんも称賛!「SHISEIDO アルティミューン」
があれば10年、20年、その先も揺るぎなき美肌へ。
【SHISEIDO✕マキア】スペシャルトークショー
に参加させていただきました💗


美容家神崎恵さんのトークショー
SHISEIDOさんからの商品紹介
名品たちのタッチアップ
豪華すぎるお土産
充実しすぎているイベントでした✨

「美容の進化はすごい!」を体感!
商品紹介や感じた事について詳しくご紹介をさせていただきます。

「SHISEIDO アルティミューン」があれば10年、20年、その先も揺るぎなき美肌へ。【SHISEIDO✕マキア】スペシャルトークショー

感動の嵐!【SHISEIDO✕マキア】スペシャルトークショー

ブライトエイジアイゾーンダブルリバイタライザーの写真 

トークショーでは、
美しすぎる神崎恵さんからご自身の美容のお話
SHISEIDOさんから名品アイテムのご紹介
をお伺いしました。

SHISEIDOの名品がどの様な研究を経て誕生したのか
研究秘話や実際のお肌の変化までも見せていただき、詳しくご紹介を受けました。

SHISEIDOブランドが愛されている理由に激しく納得と、「ついていきます!」と言いたくなるほどの頼もしさを感じました。

今回は、名品6品の中から
今回のメイン商品、新アルティミューン
SHISEIDO初のインナーケアアイテム
べスコス総なめの美容液ファンデーション
しっかり自分自身で使ってみた3品の商品説明と、
実際に使った感想をご紹介させて頂きます!

日本限定!SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート Ⅲn

SHISEIDO アルティミューン™️ / パワライジング コンセントレート Ⅲn

2014年に誕生した名品美容液のアルティミューン

今回3度目のリニューアルを経て4代目に
なんと、世界80ヵ国以上で発売されている中で、日本限定でリニューアルしているんです!
※世界では3代目アルティミューンが販売されています。

どの様にパワーアップしているか見ていきましょう🪄

Point❶睡眠不足による肌変化にアプローチ

いきなりですが質問です👩🏻‍🎓
世界で一番睡眠時間が少ないのはどこの国でしょう?

答えは…


なんと!日本人。
しかも日本人女性だそう!😱
SHISEIDOはここに着目!


睡眠不足など多忙からくる肌変化を研究。
睡眠不足からくる一日の肌変化にアプローした美容液にパワーアップ

朝はダメージケア
夜は免疫回復
朝と夜で役目を変えて肌にアプローチすることで、一日中明るく、ハリがあり、なめらかな肌に導いてくれます。

Point2 12の美の指標にアプローチ

SHISEIDOさん独自で12の美肌のサイン・気になる肌悩みを設定。
12の美の指標、全てにアプローチできる美容液にパワーアップ


12の美の指標


美肌のサイン
ハリ・透明感・つや・なめらかさ・キメ・うるおい・やわらかさ
気になる肌悩み
乾燥※1・肌荒れ・毛穴※2・小じわ※3・くすみ※4


Point3 シルクの様な肌ざわりと心地よい香り

優秀な職人の手で、極限まで「なめらかさ」を追及。
浸透となめらかさを両立した唯一無二の美容液にパワーアップ

会場のMAQUIAインフルエンサーから「わ~」と声が湧き上がるほどの浸透の早さなめらかさ

これはぜひ体感してほしいです!

実際に使用してみた感想

  • SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート Ⅲn
  • !SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート Ⅲn

お土産でいただいた日の夜から、早速使いました✌
その日、私は大阪在住のためホテルに泊まったのですが、なかなか寝付けず、オリンピックの開会式をほぼ見てしまうという結果に…😪


なのに、翌朝の肌がとぅるん♪いつもより綺麗✌
ホテルの乾燥、睡眠不足、疲れを吹っ飛ばしてくれました👏

その日、猛暑の中友人とランチをして、新幹線で帰阪。
一日中、肌にツヤがあり、とぅるん肌を実感し何度も鏡を見てしまいました🤭

SHISEIDOさんからの確かなお話、お肌の実感から私の中で頼れる美容液となりました!お仕事、子育て、日々疲れている方に頼れる美容液になるので、本気でお勧めします!
私はずっと使い続けます!

べスコス総なめ「SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション」

SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション

今年の初めから愛用しているファンデーション
今回のイベントで一気に信頼度が上がりました。
また、使い方を見直した事で確かなお肌の変化を感じより大好きになりました!

気になっている方も、既に愛用中の方も要チェック🪄

新処方の美容液ファンデーション

美容液効果のあるファンデーションは増えてきていますが、このファンデーションは別物!
美容液がファンデーションを包み込んでいます。


まず美容液がはじけ、肌をケアしながらメイクが出来るので、保湿力UP、色ムラ改善、明るさUPが期待できます。

実際に使用された方の肌変化に驚愕!
ファンデーションをする事で肌ケアが出来るという幸せすぎる時代に突入したようです👏

SHISEIDOがおススメする付け方は?

下地なしで付けるのがおススメとの事でした。
※より肌ケアをしたい方は下地(SHISEIDO エッセンススキングロウプライマー)を塗ってからつける

SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーションは美容液としてとらえて下さい。
ぜひ、肌ケアをする為に下地なしをおススメします!

実際につかってみた感想

  • SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション
  • SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション

これまでクレドポーの下地の後に、スキングロウファンデーションを使っていた私。
下地なしに変えると、メイク落とし後の肌がキレイ👏

一番の悩み毛穴の開きが気にならなくなってきました。
普段はファンデーションを付ける時に(肌に悪い事をしているな~)と思っていました。

でも、このファンデを使う時は罪悪感ゼロ!
肌が綺麗になるために使っています🫶

新商品 SHISEIDO アルティミューン プロバイオティクス パウダー

SHISEIDO アルティミューン プロバイオティクス パウダー

今年7月発売!SHISEIDO初のインナービューティーケアアイテムです。
SHISEIDOが研究している「美肌の免疫」ですが、免疫細胞の70%は腸で作られているそうです。

そこで、腸内環境を整える事に着目したインナーケアアイテムが今年発売されました。
日本の発酵文化から発想を得た3つの成分「ビフィズス菌BB-12™※5」、「アムラ果実」、「ブルーベリー(浅間ぶどう)」配合で内から美のめぐりに働きかけてくれます。

美のめぐりを整える3つの成分とは

❶ビフィズス菌BB-12™※5
生きて腸まで届く善玉菌「ビフィズス菌BB-12™※5」が1袋に10億個以上配合
腸内環境を整える効果が期待できます。

❷アムラ果実
インド発祥のアーユルヴェーダでは「若返りの果実」と呼ばれているスーパーフルーツ
ビタミンCやポリフェノール、ペクチンが豊富
抗酸化作用、コラーゲン生成などが期待できます。

❸ブルーベリー(浅間ぶどう)
SHISEIDO独自の美容成分。

食物繊維やカリウム、ビタミンC、ビタミンEが豊富
腸の働きを良くし、抗酸化作用、むくみ予防などの効果が期待できます。

実際に飲んでみた感想

  • SHISEIDO アルティミューン プロバイオティクス パウダー
  • SHISEIDO アルティミューン プロバイオティクス パウダー

今回のイベントを通して「インナーケア」に一気に興味が出てきた私。
美は健康な体があって初めて成り立つもの。

一週間、毎晩美味しく飲ませて頂いています!
味は酸味のあるブルーベリー味のラムネみたいな味でおいしい💗
インナーケアなので、即効性には期待していませんが、お肌とメンタルの安定を感じています。
夕方の黄くすみの悩みが減り、気持ちにもハリが出ている気がしています!
いい効果しかないので続けたいと思います!

まとめ

【SHISEIDO×マキア】スペシャルトークショーに参加して意識が変わりました。

これまで美容をスキンケアとメイクで作り上げてきた私ですが、
美は全方向から作り上げていかないといけない!という事を学びました。

質の高い運動、睡眠、食事があってこその美
SHISEIDOさんの研究結果を見てしまうと、使うしかないでしょ!という思いです🫡

また、美しい神崎恵さんを目の前にして、自分自身の生活も見直したいと思いました!

学びと気づきが多すぎて、感動の嵐のスペシャルイベントとなりました。
ぜひ、みなさんにもこの感動を少しでもおすそ分けできていたら嬉しいです!

※1 年齢に応じたうるおいによるお手入れのこと *2 紫外線などによる乾燥*3 乾燥や皮脂による毛穴の目立ち ※3 乾燥による小じわの目立ち *4 乾燥によるくすみ※5 BB-12™はクリスチャン・ハンセン社の商標です

↓価格や購入は公式サイトから↓

SHISEIDO公式サイト

Instagramも更新中♡画像クリックで飛べます🧚‍♀️

ゲストは神崎恵さん♡【SHISEIDO×マキア】スペシャルイベント!美容の進化を体感♪日本限定!新アルティミューン、美容液ファンデ、SHISEIDO初のインナーケアを徹底解説♪_9

大石未奈子

インフルエンサー/メイク

大石未奈子

1年目/乾燥肌/イエローベース

美容医療に頼らない美容オタク

6歳の娘のママ。高校時代下半身デブに悩み、自力で克服した経験から、美容に目覚め美容研究オタクに。現在はフリーでweb広告クリエイティブディレクターをしながら、パーソナルカラー・メイクの美容サロン「M’s SALON」を開業。今は成形士の資格取得中!

    最終更新日:

    share