こんにちわ☀️


MAQUIAインフルエンサーの大石未奈子です。
大阪でパーソナルカラーリスト、メイクの先生をしています。

早速ですが、涙袋メイクは若者向けのメイクと思っていませんか?
実は、アラフォー・アラフィフ世代にこそ取り入れてもらいたいのが涙袋メイク。


涙袋メイクにはこんな嬉しい効果があるんです!
✅中顔面短縮効果
✅若見え効果
✅目を大きくする効果

今回は、涙袋メイクの研究をし尽くした私が、涙袋の作り方、小じわが目立たないアイテムを徹底解説します!

涙袋メイクをすれば一気に垢抜け!若返り!間違いなし!
ではいってみましょ~🧚🏻‍♂️🪄

大人の涙袋メイク 涙袋のメイクをした写真

涙袋メイクの効果とは?

【大人の涙袋メイクの決定版】涙袋の作り方、小じわが目立たないアイテム選びを徹底解説_2

❶目を大きく見せる事ができる
涙袋メイクをすると、下まぶた1~1.5cm分が「目」として認識されるので、目を大きく見せる事ができます。

❷中顔面短縮効果
涙袋メイクをすると、下まぶた分の1~1.5cm分の目の重心が下がり、頬の長さが短くなるので中顔面短縮効果があります。

目の左右差を調整できる
二重幅に左右差がある時に涙袋メイクをすると、涙袋メイクが強調され二重幅の左右差が気にならなくなります。

涙袋メイクをすべき人とは?

【大人の涙袋メイクの決定版】涙袋の作り方、小じわが目立たないアイテム選びを徹底解説_3

❶エイジング世代

アラフォー世代、アラフィフ世代になると、顔が大きくなってきたと感じる方は多いのではないでしょうか?
実際に加齢が原因で、皮膚がたるみ、顔のボリュームが下に下がるので、顔の中顔面が伸びた様に見えると言われています。

涙袋メイクは目の重心を下げる効果があるので、顔の間延び感を解消する事ができます。(=中顔面短縮効果)
エイジング世代にこそぜひ取り入れて欲しいです。

❷二重幅が不安定な方

加齢で、二重幅が安定しない方は多いのではないでしょうか?
二重幅が不安定な日は、アイメイクは決まりづらく気分が上がらないものです😥

下まぶたは常に安定しているので、涙袋メイクで目の左右差を調整し、目を大きく見せることが出来ます。


二重整形を検討されている方、アイテープで調整されている方にぜひ試していただきたいメイク法です。

❸一重の方

一重の方は、アイメイクが難しいと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
涙袋メイクをすることで、目の縦幅を広げる事ができるので目を大きく見せる事ができます。

涙袋に使う色やアイテムを変えるなど、一重の方こそ、涙袋メイクを楽しんでいただきたいです!

涙袋を作るおすすめアイテム3選

涙袋メイクをする場所はエイジングが出やすい下瞼。
涙袋は作れていても小じわが目立っていては台無しです😭

大人女子の涙袋メイクは、アイテム選びがとっても大事なんです!

今年37歳、目元の小じわが悩みの私が、数々のアイテムを試した中で自信を持ってお勧めできる涙袋メイクアイテムのご紹介させていただきます。
私のサロンでも、実際に20代~60代のお客様にメイクを施して小じわが目立たないのは実証済みです🫶

❶ローラメルシエ キャビアスティックアイカラー09

  • 【大人の涙袋メイクの決定版】涙袋の作り方、小じわが目立たないアイテム選びを徹底解説_4_1
  • 【大人の涙袋メイクの決定版】涙袋の作り方、小じわが目立たないアイテム選びを徹底解説_4_2

涙袋全体に使います。

ローラメルシエというブランドは、全て保湿力が高いのが特徴。
クリームシャドウの保湿力はその中でも素晴らしく、目元の小じわに一切入り込まないのが特徴です。

一塗りで自然な涙袋が完成します!

❷PHOEBE マルチグリッターシャンパンベージュ

  • 【大人の涙袋メイクの決定版】涙袋の作り方、小じわが目立たないアイテム選びを徹底解説_5_1
  • 【大人の涙袋メイクの決定版】涙袋の作り方、小じわが目立たないアイテム選びを徹底解説_5_2

 黒目下の涙袋をぷっくり見せたい所に使います。

⚠️大人女子にとってラメの選び方はとても重要⚠️
実は小じわ、毛穴を最も目立たせるアイテムがラメなんです!

ラメの色が可愛い、インスタで人気だから買ってみた。だけで選ばないようにしましょう!

PHOEBEのラメグリッターは、クリーミーなリキッドの中に繊細なラメが入っているので、ラメ自体が小じわや毛穴に入り込むことが一切ありません!また、長時間使用していていも乾燥しません👏

❸CANMAKE 3wayスリムアイルージュライナー01

  • 【大人の涙袋メイクの決定版】涙袋の作り方、小じわが目立たないアイテム選びを徹底解説_6_1
  • 【大人の涙袋メイクの決定版】涙袋の作り方、小じわが目立たないアイテム選びを徹底解説_6_2

より涙袋を強調したい時に、涙袋の影に使用します。
(涙袋メイク初心者さんは、まずは①②から初めてください。)

  涙袋部分に陰影が付き、涙袋をぷっくりと強調する事ができます。

 影ライナーを選ぶ時のポイントは「色が付きすぎない事」。このライナーは、本当に薄づきなので重ねても悪目立ちすることはありません。

色選びで、私のおススメは血色感”の出る色を選ぶこと💡
オレンジ色を使うと、目元の血色感を上げながら涙袋を目立たせることが出来ます。

 〈🧚🏻パーソナルカラー視点〉
イエベさんにおすすめは02 シアーオレンジ
ブルベさんにおすすめは03 アイシーピンク

涙袋の作り方

STEP①
ローラメルシエ キャビアスティックアイカラー09
涙袋全体に塗って、指でなじませる
※涙袋がない方は、欲しい理想の場所に塗る

STEP②
PHOEBE マルチグリッターシャンパンベージュ
ぷっくりさせたい黒目の下に塗る

STEP③
CANMAKE 3wayスリムアイルージュライナー01
涙袋のふくらみの下にスッと引く

これで、自然でふっくらの涙袋が完成!!!
よく見ても小じわも目立っていない👏

まとめ

いかがでしたか?
涙袋メイクは全人類にやってほしいメイク法だと思っています。
中でも私が特に大切にしていることは、自然であること。小じわが目立たない事。
※30代~の方、一度自分の涙袋メイクが小じわを目立たせてないかもチェックしてみて下さい♪

数々のアイテムから合格点を出した3点は、皆さまに気に入っていただけると思います♡
アラサー・アラフォーの皆様、ぜひ参考にして見て下さい🤝

Instagramも更新中♡画像クリックで飛べます🧚‍♀️

【大人の涙袋メイクの決定版】涙袋の作り方、小じわが目立たないアイテム選びを徹底解説_7

大石未奈子

インフルエンサー/メイク

大石未奈子

1年目/乾燥肌/イエローベース

美容医療に頼らない美容オタク

6歳の娘のママ。高校時代下半身デブに悩み、自力で克服した経験から、美容に目覚め美容研究オタクに。現在はフリーでweb広告クリエイティブディレクターをしながら、パーソナルカラー・メイクの美容サロン「M’s SALON」を開業。今は成形士の資格取得中!

    share