こんにちわ☀️
MAQUIAインフルエンサーの大石未奈子です。
現在36歳、大阪でパーソナルカラー、メイクレッスンをしています!


今回は、開き毛穴、揺らぎ肌に悩む私のQooメガ割の購入品のご紹介です。

ここ最近、”イイ”と言われるコスメを使っているのに、
結果が出ていない事に気づき、悩みだし、スキンケアの立て直しをしました。

美白も毛穴ケアも、まずはなにより
保湿が大事!!!

攻める事よりも、炎症をさせない!
鎮静が大事!!!

その考えに基づいて、今回はQoo10セールでは
厳選して購入しましたので、ぜひ見て下さい🧚🪄

韓国スキンケアの画像

1.Torriden(トリデン)ダイブインマスク

Torriden(トリデン)の韓国のフェイシャルパック

Torriden(トリデン)
ダイブインマスク

今の肌(毛穴が開いている、キメが粗い、黄くすみがある)には、
まずはしっかり保湿をする事が大事!という事でこちらを選びました。

#水分爆弾
で大人気のパックです。


5種類の分子サイズの異なるヒアルロン酸を入れているので、肌の奥まで水分がいき渡るように設計されているんです👏


1枚でしっかり潤いをチャージしてくれるパックです。


実際に使ってみて、保湿力がすんばらしい👏
翌朝、肌に「君、これまで保湿できてなかったんやで!」と言われてる様な気がしました🤣


良すぎて届いてから毎日使っていますが、
肌がしっかり保湿されているので、肌がすこしふっくらと存在感が出てきて
パカーンと開いていた毛穴たちも目立ちにくくなってきた気がします✨

美白も、エイジングケアもと急ぎたくなりますが、
まずは保湿が大事なんですね!!!

このパックをして身をもって実感しました!
これはリピ確定です👏

2.REJURAN(リジュラン)ターンオーバーマスク

.REJURAN(リジュラン)のフェイシャルマスク

REJURAN(リジュラン)
ターンオーバーマスク

以前、お友達からお土産に頂いて、翌朝のくすみ抜けを実感した記憶があって、
沢山の美容賢者の方もお薦めされているので、購入しました!

サーモン注射で有名な韓国の美容皮膚科が作っているパック
エイジングに悩んでいる人に必要な、保湿ケア・エイジングケア・美肌ケアが一気にできるパックです。


実際使ってみて、翌朝のハリ感・ツヤ感を実感しました。

トリデンの様に”保湿されたーーーーー!という感じに保湿に特化したタイプではないですが、
肌の質全体を底上げしてくれるような、栄養が与えられた感じがします!


ただ、難点をいうとパックが大きくて、大きくて…😭


一番肝心の目回りがブカブカで、「こんな目大きい人いる?」と言いたくなるほどw
はみ出たエラ部分のパックをハサミ✂️でカットして、
目元の隙間に貼ってます😂

こちらは、肌がしぼんできたな~と思った時に
使いたいと思うパックです。

今は、毛穴がとにかく悩みなので、
一旦リピは検討します!

毛穴の悩みが改善されて、肌が次のステージになった時に活躍してくれるパックな気がします!

3.d'Alba ホワイトトリュフファーストスプレーセラム

【Qoo10メガ割】開き毛穴・ゆらぎ肌に悩む36歳!肌を立て直すために購入したスキンケア_4

d'Alba
ホワイトトリュフファーストスプレーセラム

とにかく保湿が大事!という事で、
日中の保湿アイテムとして選びました。

これまで、他の日中ミストを使っていましたが、
前髪が濡れるし、保湿を実感していないからか気づいたら毎日は使ってなくて…

そんな時に、ドラッグストアでこのミストを試した時に
ミストのキメの細かさ、保湿力、ツヤ感に惚れてこのタイミングで購入しました!

韓国のCAさんが使っているという事でCAミストいうネーミングで人気になったミスト。

ダルバ独自のイタリア産ホワイトトリュフを使ったトリュフェロールという成分が使われていて、オイルとセラムの2層で、保湿とハリケアを同時に叶えてくれるミストです。

メイクの上から塗っても崩れないし、
前髪くせ毛の私でも一切うねる事もないし、

なにより保湿力が高くツヤ感がすごく綺麗なんです!

一度使ってしまうと、他のミストに戻れません!
これはリピ確定です!

4.FATION ノスカナイン T セラム S

FATION ノスカナイン T セラム S 美容液

FATION(パティオン)
ノスカナイン T セラム S

肌の炎症がエイジングの原因になるので
炎症ケアのために購入しました。


抗炎症で有名なシカの中でも、
生シカを使用しているから、肌トラブルを抑えるスピードが早いんです!

実際使ってみて、鎮静スピードに驚き!

こちらは、感動してすぐに記事にしたのでぜひみてください
FATION(パティオン)のご紹介

これは、お守りコスメとしてリピ決定です!

まとめ

いかがでしたか?
アラフォー世代に入り、攻めのケアは魅力的で飛びついてしまいますが、
肌を立て直すために、基本に戻ってみると

●保湿すること
●炎症させないこと

ここが大事なのかな。基本が出来ていないと、いくら頑張っても無駄になるのかな。

なんて、感じているこの頃です。

私は、今は美容医療に頼らず、どこまでエイジングケアが出来るか挑戦しているので、
私と同じように「エイジングに悩んでいるけど、まずは自分のできる範囲で綺麗になりたい!」
そんな方の参考になれば嬉しいです!

Instagramも更新中♡画像クリックで飛べます🧚‍♀️

【Qoo10メガ割】開き毛穴・ゆらぎ肌に悩む36歳!肌を立て直すために購入したスキンケア_6

大石未奈子

インフルエンサー/メイク

大石未奈子

1年目/乾燥肌/イエローベース

美容医療に頼らない美容オタク

6歳の娘のママ。高校時代下半身デブに悩み、自力で克服した経験から、美容に目覚め美容研究オタクに。現在はフリーでweb広告クリエイティブディレクターをしながら、パーソナルカラー・メイクの美容サロン「M’s SALON」を開業。今は成形士の資格取得中!

    最終更新日:

    share