Image title

表参道マラソンの練習から、ランニングの習慣が

きちんとついてきました。


ただ気になるのがこの時期からの日焼け

朝一番の日差しはとっても気持ちいいのですが、

徐々に湿気と気温も上がってきたのでランニングも出づらい雰囲気


そこで今回はそんな暑さに負けない日焼け対策のご紹介

まず、

【長時間スポーツ】


ランニングやゴルフなど

長時間でかつ汗をいっぱいかく環境下に使用しているのが
Image title

アスタリフトホワイト

パーフェクトUVクリアソリューション


このベースは固めのテクスチャーで汗に強く

代謝のいい私の流れるような汗にも耐えてくれます。笑

Image title

そしてキャップは紫外線チェッカーにもなっていて

紫外線が強いところでは紫に変化。


この日も結構いい日差しでしたが、流れることなく耐えてくれました。w


【緊急サポート】


BBQなどで

うっかりここに日焼け止め塗り忘れちゃったという時に活躍してくれるのが

アンプルールのラグジュアリーホワイト VCサンプロテクトスプレー
Image title

スプレータイプの日焼け止めなので、手を汚すことなくさっと使えます。

それなのにSPF50+/PA+++で、

ビタミンCやヒアルロン酸といったお肌にいい成分が入っているので、

本当に救世主。

【ちょっとしたお出かけ】


今まで出会ったベースの中で一番軽いテクスチャなのが

クラランスのUVプラス マルチ デイ スクリーンImage title

日焼けだけでなく大気汚染の防御もしてくれ、

かつ、潤いをしっかりキープしてくれる優れもの。


週末は、よくこのベースにプレストパウダー、アイブローだけで

十分に生活していますw



日焼け止めもますます進化しているので、

また新しいもの探して使い分けていきたいと思います。

なつみ

インフルエンサー/インナービューティ

なつみOG

12年目/混合肌/ブルーベース

朝から夜まで香りで溢れた生活を

メゾン系フレグランスにも明るい、香りマニア。多忙な育児のなかでも香りを纏うことは信条。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年9月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア11月号の大特集は「これからも『私が主役』の美容でいく!」。通常版の表紙は鈴木えみさん、小嶋陽菜さん、与田祐希さんです。

    ネット書店での購入

    share