大事な大事なクレンジング_1

こんにちは!



今日は私の大好きなクレンジングを2つご紹介しますっ!



左→


マルティナ


ジンセナクレンジングミルク



これは…もうクレンジングではなく美容液なのでは?笑


と思うほど驚きの洗い上がりのクレンジングです!



オタネニンジンという高麗人参の根っこ部分の成分を使用しているようで、血行を促進して肌細胞を活性化し再生を促す効果があるようです◎


洗った後は肌が柔らかくなって、化粧水とか乳液をつけた後みたいな潤いが残っているんです!!


数年愛用していますが、これのおかげでだいぶ乾燥肌が和らいだ感じがします!!


ハリもでるので全体的に肌が元気な感じがするんですよね!



ただ、私はガッツリファンデーションやラメなどを使ったメイクをするわけではないので十分落ちるのですが、人によってはメイク落ちが弱いと感じる人もいるかも?!


マスカラなどはやや落ちづらい印象なので目元部分だけオイルクレンジングなどで先に落とすこともあります!!


でも本当に、肌が変わるクレンジングだと思います!!



右→


ハイポアラジェニックLHA CIS ジェルクレンザー



最近話題のモルバニーのジェルクレンジングです!


まず、パケが可愛すぎる!おしゃれですよね〜!


でも中身もしっかり良くって◎



栗の渋皮成分が入っていて、かつ痛くないスクラブ入りなので毛穴ケアしたい方にとてもオススメです!!


私は部分使いしていて、小鼻の回りや顎やおでこなど毛穴が気になる所に使用しています!!


ジンセナとは真逆でさっぱり系のクレンジングなので夏場は最高ですし、オイリー気味な方は全体に使ってちょうど良いと思います!


夏は毛穴開いて気になる方も多いと思うので是非取り入れてもらいたいです〜!!!



NARUMI

インフルエンサー/スキンケア

NARUMI

1年目/乾燥肌/ブルーベース

エイジングケア/韓国スキンケアはお任せ!

サロン経営しながらママ美容師としても働いています!ヘアに関してはもちろんのこと、エイジングケア/美容医療に関して日々研究中です!韓国カルチャーも興味があるので韓国スキンケア大好きです!

    share