こんにちは!
全身杏仁豆腐肌を目指すマキアインフルエンサーのnaomiです🌸

今回は私のだいっっっすきな美容家・大野真理子さんの、透けるように美しい透明美肌をつくる美容習慣をご紹介!

インスタライブ・YouTube・コラム・書籍と真理子様の動向は欠かさチェックしている強火真理子担の私の情報網を駆使し、調べ上げました✨🫶🏻笑



誰でもすぐに真似できる美容習慣をまとめましたので、ぜひ最後までご覧ください♡


皮膚の変態、美容家の大野真理子さん

♦︎ 大野真理子さんの魅力、語らせて!!


人気アパレルブランド「tocco closet」「ノスタルジア」の経営者でありながら、趣味の皮膚管理について"皮膚の変態"という超インパクトのあるキャッチコピーでSNSを発信! その飾らないオープンさと、全身透き通るように美しい素肌に美容界隈で大注目の真理子様♡ 現在はスキンケア・インナーケアブランド「mukii(ミューキー)」もプロデュースされています。

  • 【”皮膚の変態”大野真理子さん】の杏仁豆腐肌をつくる美容法・愛用品をご紹介♡ - 強火真理子担の私の情報網を駆使して調べた最新版 -_2_1

    大野真理子さんのプロデュースブランドmukii

  • 【”皮膚の変態”大野真理子さん】の杏仁豆腐肌をつくる美容法・愛用品をご紹介♡ - 強火真理子担の私の情報網を駆使して調べた最新版 -_2_2

    炭酸パック・青汁・ボディクリームを定期購入中♡

  • 【”皮膚の変態”大野真理子さん】の杏仁豆腐肌をつくる美容法・愛用品をご紹介♡ - 強火真理子担の私の情報網を駆使して調べた最新版 -_2_3

    どれも超お気に入りで毎日愛用中✨

真理子様といえば、いつ見てもうっとりしてしまうほどのピカっと輝く透明感溢れる美肌の持ち主💎 


 しかもその美しさは、並々ならぬ努力とストイックさ、探究心から造られていて、日々進化し続けているから目が離せません。 そんな美容法をSNSを通して「こんなことまで教えてくれるんですか!?✨」ってことまで赤裸々に、愛をもって伝えてくれるんです。 そこが真理子様の大好きなところ☺️


 


毎週水曜日21時のインスタライブ「真理子会議」はいつも欠かさずにチェックしていて、真理子節炸裂でパワフルなおもしろさと、美にストイックなのにどこかゆるっとした親近感が沸くゆるキャラのような癒しと(笑) 真理子様の人間性と美貌と、すべてが大好きで私の永遠の憧れです🪄🩷

\ Instagramはこちらから♡ /

skinholictokyo

♦ 杏仁豆腐肌って、どんな肌?


【色むらがなくて明るい】
【ぷるんと潤いで満ちている】
【ちゅるんとやわらかそうな質感】



3つの条件を満たしたお肌のことだそう! まさに、杏仁豆腐みたいに透けるように白くてみずみずしくて弾力があるお肌のこと😻 さすが真理子様✨的確かつインパクトのある新語を作り出す真理子節が大好き!(笑)



愛を語り過ぎてしまいましたが...さっそく真理子様の美容法・愛用品をご紹介させていただきます🌸 


 

① 糖化対策にごぼう茶を飲む

【”皮膚の変態”大野真理子さん】の杏仁豆腐肌をつくる美容法・愛用品をご紹介♡ - 強火真理子担の私の情報網を駆使して調べた最新版 -_3


【アミノグアニジン】という抗糖化成分が全野菜の中でダントツ多く含まれているのがごぼうなんだそう❕



《糖化とは?》


食事で摂りすぎた余分な糖が、タンパク質や脂肪と結びついて、細胞を劣化させること。


肌が黄ぐすんだり、硬くごわごわしてたるんだり、キメが荒くなったり老化を進行させる大きな要因に。。。恐ろしい😱🌧️



真理子様は(私も)甘いものが大好きなので糖を多く摂りがち😭=透明感を損なう大きな要因なので、糖化対策のためにごぼう茶が優秀◎  毎朝飲んでいるそうです。



体の内側からもしっかりケアされているところ、さすがすぎます🥺✨✨



それを知ってから、私も即スーパーで購入。


飲み始めて3ヶ月ほど経ちますが、お肌のくすみが明らかに気にならなくなってきました😳♡


朝に温かくして飲んでいるので、代謝が上がり便通も良くなりましたよ◎


・甘いものをよく食べる
・美白系スキンケアを使ってもなかなか効果が出ない
・サプリメントには抵抗がある
・手軽にインナーケアを始めたい


という方にオススメです🍵


ごぼう茶を飲み始めたきっかけは、KINSの下川穣さんのYouTubeなんだそう! とっても勉強になるのでぜひ見てみてください✨

下川先生の菌ケア大学

② 炭酸×水素のWパックで透明感爆上げ


「朝から炭酸パック×水素パックのW使いをすると透明感が爆上がりする」という真理子様😳🩷


色むらのない透けるような白肌を作るためには、シミの茶色だけではなく炎症の赤糖化の黄と多方面から色味へアプローチをすることが大切なんだそう🪄✨


それができるのがまさに炭酸と水素なんです🫧


では、それぞれの肌への効果と愛用品をご紹介!




・真理子様愛用品その①ビタバブル10000

mukiI ビタバブル10000 炭酸パック


【mukii】の炭酸パックビタバブル10000🫧 私も定期購入していて毎朝欠かさず使っています。



炭酸=血行促進・肌細胞の活性化・ターンオーバーを整える効果が◎

ビタミンC・アルブチン・コラーゲンまだ配合されているので、透明感はもちろん、毛穴の引き締まり、もちっとハリのある弾力感を1回で実感することができます🪄


mukii ビタバブル10000 炭酸パック

テクスチャは、あまりにも濃厚でもはや生クリーム! これが本当に塗りやすくて、洗い流しも簡単で使いやすい。


そして乗せた瞬間、炭酸のちからでぽかぽかとじんわ〜りお肌が温かくなってくるんです!! 「炭酸が行き渡ってる〜♡」という感覚がわかって楽しい☺️



炭酸パックは断然朝やるのがオススメ🌞 くすみがちな朝の顔を一気にパッと晴れやかにしてくれます✨


\ 杏仁豆腐肌の秘訣はこれ♡ /

mukii 公式サイト♡

・真理子愛用品その②My NADESHICO emu H2モイストジェルパック

マイナデシコ My NADESHICOemu H2 モイストジェルパック 水素パック


数々の媒体でいつもご紹介されている溺愛中のアイテム、それを知ってから私も即真理子買い🛒しました!



水素=老化の原因になる活性酸素を除去・還元作用で赤みニキビ肌荒れの炎症を鎮める効果が◎



これを使うと、赤みやくすみの色むらがスッと消えて均一な白肌になるのを実感できました✨ 不要なものが全部排除されて純粋な白!まっさら!な肌になるんです🪄 


 

【”皮膚の変態”大野真理子さん】の杏仁豆腐肌をつくる美容法・愛用品をご紹介♡ - 強火真理子担の私の情報網を駆使して調べた最新版 -_7

大事な予定の前には、2週間前から2日置きに使うのがマイルール。 お肌の透明度が日に日に更新されていくのと、毛穴の凹凸感がちゅるんっとなめらかになって、自分のすっぴんが好きになるくらい😍 


 


とくに夏は絶対必須👑 紫外線を浴びすぎてしまった日も、水素パックでメラニン・活性酸素をその日のうちになかったことにするアフターケアが自宅で簡単にできちゃいますよ❕

\ 真理子様溺愛中の水素ケア /

アンジェラックス公式サイト

③ 美容液以外も美白ケアアイテムで揃える


美白ケアといえば美容液を思い浮かべる人が多いですよね!


真理子様は、美容液だけでなく化粧水・乳液・クリームなどアイテムを全て美白ケアで統一しているそう。

美白アイテムによって、間違ったメラニンの生成をブロックしたり、炎症を抑えたり、メラニンの排泄を促したり、アプローチのしかたが異なります🌞 なので様々なアイテムを使うことで、多方面から効率よく美白にアプローチができるんです!

それを知ってから、私も美容液以外のアイテムも美白ケアで揃えています。愛用しているのは、もちろん真理子買いしたこちら♡

アスタリフトホワイトアドバンスドローション・アスタリフトホワイトアドバンスドクリーム

(左) アスタリフト ホワイトアドバンスドローション 130ml ¥4,180(税込)
(右) アスタリフト ホワイトアドバンスドクリーム 30g ¥5,500(税込)


先ほどのごぼう茶でも出たワード【糖化】
糖化によって悪玉菌が発生して蓄積すると、黄ぐすみの原因に。

アスタリフト ホワイトアドバンスドシリーズは、糖化・カルボニル化・メラニン蓄積など、全層のくすみ要因を断ち切るナノマルチショット配合。  さらに美白・抗炎症のトラネキサム酸、抗炎症のグリチルリチン酸ジカリウムも配合で、うるおいながら透明感溢れる肌に導いてくれます💎✨

【”皮膚の変態”大野真理子さん】の杏仁豆腐肌をつくる美容法・愛用品をご紹介♡ - 強火真理子担の私の情報網を駆使して調べた最新版 -_9

化粧水は、とてもみずみずしくて浸透も良く、どんな肌タイプにも使いやすいテクスチャー。とくにこれからの季節は、べたつかずサッパリ使えて心地いいです。


クリームも軽めのテクスチャーで、それなのに保湿力はしっかりあり◎ べたつきが一切なく肌なじみが良いのが特徴です。


この2つをライン使いし始めてから、睡眠状態や疲れによって出ていたくすみを感じなくなり、お肌のコンディションがとても良い♡ 糖化で黄ぐすみがちだった肌への変化も感じられましたよ✨

薬用雪肌精ブライトニングエッセンスローション

薬用雪肌精
ブライトニング エッセンス ローション
[医薬部外品]
350ml ¥5,960(税込)


雪肌精は真理子様が何度もインスタライや雑誌で絶賛されていたので、即購入! 顔だけではなくデコルテ・腕までたっぷり塗っているそう。 だからあんなに全身真っ白で透明感が凄いのか、、と納得✨



私も、贅沢ですが雪肌精をお風呂りに全身塗っています♡ 体の皮膚もここまで透明感が出せるんだ!と驚き! キメも整ってなめらかな肌になり、Tシャツを着た時に見える自分の腕に自信が持てるくらいキレイになりました😻 このまま真理子様のような全身杏仁豆腐肌を目指して、毎日せっせと塗りたくります♡笑

④ 全身の巡りを良くするほぐし&運動習慣


毎朝欠かさず家の階段を1階から十数階まで上がる運動をしているそう! 


「朝に血流をガッと巡らせると顔色も良くなるし、むくみも取れるし良いことしかない!」とYouTubeでお話しされていました✨ 


朝イチの運動は1日の代謝も良くなって痩せやすくなるから、美容にも体にも良い習慣ですよね♡ 



しかもなんと! 14年間も週2でパーソナルジムに通っているんだとか、、!  超多忙の中、体系維持のための努力も惜しまない!しかもその努力はSNSでは発信していないんですよね、、影の努力かっこよすぎます😭❤️‍🔥

私もそんな姿に背中を押されて、ジムに通い始めました! まだ2ヶ月しかたっていませんが、このまま継続頑張ろうと、いつも美しい真理子様を見てモチベを高めています🌸

【”皮膚の変態”大野真理子さん】の杏仁豆腐肌をつくる美容法・愛用品をご紹介♡ - 強火真理子担の私の情報網を駆使して調べた最新版 -_11

YouTubeやインスタライブを拝見すると、お顔ケアだけではなく、頭皮ほぐしや毎朝のストレッチ、筋膜ローラーでのリリースなど、全身の巡りケアをとっても大切にされているのがよくわかります。 

【”皮膚の変態”大野真理子さん】の杏仁豆腐肌をつくる美容法・愛用品をご紹介♡ - 強火真理子担の私の情報網を駆使して調べた最新版 -_12

インスタライブでたびたびご紹介されていた、この鬼の金棒のようなアイテム(笑) 私も即買いして毎日使っています。


大きい筋膜ローラーを使うのがどうしても面倒くさい時、手軽に簡単にほぐせて使いやすい。ベットサイドに置いておいて、寝る前に足全体をゴリゴリほぐしています。歯磨き中は上に載って足裏をゴロゴロすることも。 足がすっきり軽くなって快適♡  スマホやパソコン作業で疲れる首のうしろや首筋にも使えるんです! 

【”皮膚の変態”大野真理子さん】の杏仁豆腐肌をつくる美容法・愛用品をご紹介♡ - 強火真理子担の私の情報網を駆使して調べた最新版 -_13

直接顔をゴリゴリほぐすのは、摩擦によるリスクが大きいし。。でも顔に繋がる頭皮や首をほぐすだけで、顔までむくみやくすみが取れすっきり🌿 さらに全身の筋肉の凝りをリリースすると、代謝が上がり痩せやすくなり、しなやかな身体を作ることができます♡ 



それがこの1本でできちゃうなんて✨ やっぱり真理子買いにハズレはないな~と感激したアイテムです😻

真理子様が「Amazonで買った!安いからとりあえずみんな買って!」と紹介していた🌿笑

スティックローラーはここから♡


愛が強すぎて長尺になってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます☺️🩷



今回ご紹介した真理子様の美容法はほんの一部❕ ほかにもかなりたっっくさんの努力をされていてあの美貌は成り立っています✨



その中でも自分のできる範囲で真似している美容法を、実体験を元にご紹介させていただきました。



ぜひ参考にして、一緒に全身杏仁豆腐肌を目指してケアがんばりましょう💐




naomi

インフルエンサー/スキンケア

naomi

1年目/混合肌/イエローベース

毛穴レス肌をつくる現役エステティシャン

365日ノーファンデ主義の現役エステティシャン。皮膚の構造、働き、成分について勉強する時間がなにより楽しい肌管理オタクでコスメコンシェルジュも取得!日焼けシミ体質のため美白ケアに全力投球。顔はもちろん全身毛穴レス美白な杏仁豆腐肌を目指し中。

    share