こんにちは!
現役エステティシャンのマキアインフルエンサーNAOMIです🌸

6/21(金)に発売されたMAQUIA8月号
みなさんはもうゲットしましたか?😻

今月号の見どころはやっぱり
2024年上半期ベスコス! 

そしてべスコス受賞アイテムが試せる
ランコムの透明美肌セット・レカルカのシートマスクと今月の付録も超豪華👑



美肌菌、炭酸、角質ケア、、と
夏のスキンケアに欠かせないアイテムが勢ぞろい✨

エステティシャン的オススメポイント
ランコム&レカルカでできる🌞夏肌スキンケア方法もご紹介!
ぜひ最後までご覧ください☺


MAQUIA マキア8月号 マキアインフルエンサー的見どころ徹底紹介

① 【ランコム】透明美肌セット

MAQUIAマキア8月号も超豪華付録!ランコム透明美肌セット

通常版・特別版 共通付録 
ランコム透明美肌セット

■ タンイドル ウルトラ ウェア リキッドN (ファンデーション) 1ml
■ クラリフィック ヂュアル エッセンスローション (美白化粧水) 10ml
■ クラリフィック ブライトニング セラム (美白美容液) 1ml
■ ジェニフィック アドバンスN (美容液) 7ml

♦ ジェニフィックアドバンスN

ランコムジェ二フィックアドバンスN


美肌菌ブームの火付け役
となった名品美容液ですよね✨



《エステティシャンが解説!》
美肌菌ってなに?

私たちの皮膚上に存在している菌の1つで
汗や皮脂をエサにして

脂肪酸(お肌を弱酸性に保つ成分)
グリセリン(潤いを守ってくれる成分)を作り出す

バリア機能の強化には欠かせない存在👑

でも過度な洗顔・クレンジング・ピーリング
ゴシゴシ摩擦・長時間の入浴など間違った習慣で
美肌菌が洗い流され→乾燥・赤み肌荒れに😢💦

夏はどうしても汗と皮脂のべたつきが気になって
必要以上に洗いすぎて、美肌菌が失われやすい!

そんな夏こそ美肌菌を補うケアが
どんな肌トラブルにも必要不可欠♡




なのでこれを使っていたときは
1日中お肌がぷりんっと潤っていて、
肌荒れしないゆるがないお肌をキープできていました♡

久しぶりに使ったらやっぱりこのツヤ✨モチモチ肌な仕上がりがたまらない😻

♦ クラリフィック ヂュアル エッセンスローション

クラリフィック ヂュアル エッセンスローション


ベスコスを多数受賞した化粧水がアップデート✨

なんと保湿力が8倍*に進化!!
*従来品クラリフィック ヂュアル エッセンスローションとの保湿力の比較

エッセンス層とオイル層に分かれていて
角質ケアとしっとり保湿ケアが1本で叶うアイテム💎

これから紫外線が強くなって、皮脂量も増えてくるから
デイリー使いでくすみと毛穴にアプローチできるのは心強いですよね💖 さっそく本品を買っちゃいそうな予感✨笑


《エステティシャンが解説》
夏に角質ケアは必要?

もちろん必要ただしやり方に注意

紫外線を浴びると、肌を守ろうと防御機能が働いて「角質」が厚くなります。これが夏のゴワゴワ肌の正体💦 

さらに、冷房による乾燥や日焼けで
ターンオーバーがどんどん鈍くなる
→古い角質が剥がれ落ちず停滞
→皮脂と絡まりニキビ黒ずみなど負のループ😢

なので夏はデイリー使いできるような優しい角質ケアで、定期的に毛穴をリセットする必要あり

まさに!そんな時にランコムのクラリフィック ヂュアル エッセンスローションがぴったり🌸

♦ クラリフィック ブライトニング セラム

クラリフィック ブライトニング セラム


韓国で人気の美容施術「ウォーターピーリング」発想の美白美容液で、PHA・ナイアシンアミド・ブナの芽エキスが高濃度配合!



① シミそばかすを防ぐ
② 肌に潤いを与える
③ 肌をなめらかに整える
④ ニキビを防ぐ
⑤ 油分バランスを整える
⑥ 皮膚を保護する

1本で6つの効果が実感できるそう😻

日焼けしてどうしてもどんよりくすんでしまう夏も
透明感のあるクリアな肌へ導いてくれます♩


♦ タンイドル ウルトラ ウェア リキッドN

クラリフィック ブライトニング セラム


テクニック要らずでムラなく
綺麗に毛穴カバーしてくれるウルトラファンデ!

薄膜だから汗でべたつく夏も不快感なく
ナチュラル素肌に魅せられるのが嬉しい🌞




②【レカルカ】透明感爆上げシートマスク

レカルカマイストロボシャインマスク

特別版限定付録 透明感爆上がりシートマスクBOX
■ レカルカ モイストストロボシャインマスクBXC (シートマスク) 1枚
  • レカルカマイストロボシャインマスク
  • レカルカマイストロボシャインマスク


透明感ケアに欠かせないビタミンC×炭酸


さらに美白に欠かせないグルタチオン・アルブチン
ハリを高めるペプチドも配合👑✨

まるでエステ帰りのような
ぷりっとハリに満ちたツヤやかな透明美肌に💎


《エステティシャンが解説》
大ブームの炭酸美容、どんな効果が?

炭酸=水に溶けた二酸化炭素

炭酸が経皮吸収されて血管に入り込むと、、
 「酸素が足りない💦」と肌が勘違い
→ 酸素をたくさん供給しようと血管が拡張
→ 一気に血流がよくなる

という面白くてわかりやすいメカニズム🌿

血行が良い=ターンオーバーが整う
に直結するくらい超重要✨

毛穴詰まりも起きにくくなるし
乾燥もしなくなるし、肌触りが良くなって
透明感も一気に増すから絶対取り入れるべき♡

私も毎朝炭酸パックをして
毛穴レス肌をキープしています!

出典:花王Lab 炭酸コスメの肌効果とは

③ マキアインフルエンサーが選ぶ!今月の見どころ3選

MAQUIAベストコスメ2024上半期
MAQUIAベストコスメ2024上半期


やっぱり1番の見どころは上半期ベスコス👑

今年は美白アイテムの進化が凄まじかったり
長年愛され続けたアイテムのリニューアルが注目を浴びたりと、美容オタク大興奮の上半期でした😻✨

やっぱり1位のアイテムは試したくなっちゃうんですよね♡ 顔が1つじゃ足りないくらい欲しいものがたくさん、、!! 

2024年上半期 ヘアケアトレンドはここに注目!
MAQUIAマキア8月号 2024年上半期ヘアケアトレンドはここに注目


人間観察が趣味な私(笑)
パッと見た時に「この人綺麗だな」と目を引く人の共通点は髪が綺麗ということに気づいた最近。

そこから
頭皮クレンジングを週2でしたり
シルクナイトキャップ・シルク枕カバーを使ったり
頭皮マッサージブラシでケアしたり
頭皮とヘアケアに力を入れています♩



MAQUIAが誇る✨毛髪診断士トリオ
ヘアケアトレンドと推しアイテム
初見のものばかりで読んでいて超ワクワク♡

今すぐ買いたい♡ものばかり!!


なによりお三方の髪がめぢゃくちゃ綺麗だから
やっぱりヘアケアも努力した分、ちゃんと結果が出るんだな✨とモチベが上がりました

第一印象美人になりたい人は、絶対に読んでヘアケアに注力すべし!!


大野真理子を解剖する100の質問
MAQUIAマキア8月号 大野真理子を解剖する100の質問


強火真理子担の私は、まずこのページから開き隅々まで何度も読み返しました(笑)


オタクすぎて
「あ!これこの前のインスタライブで紹介してたな!」
「あの時のYouTubeで使ってたやつだ♡」と
真理子様愛用品は熟知しているほど!

本当に見るたびに美がアップデートされていく姿に
いつも圧倒され、刺激を受け、美容を楽しむ糧となっている憧れの存在🌸

今月号の真理子様はいつにもましてビジュ爆発して眼福です💎絶対見てください✨笑



最後まで読んでくださりありがとうございます🌸

今月号も隅々まで熟読してしまうほど
楽しく、読み応えたっぷりなMAQUIA♡

書店で見かけたら即買いして📚
夏に向けてみんなで美容モチベ高めていきましょう~!!



インスタでは
【エステティシャンと毛穴レス肌作ろう】をテーマに
正しいスキンケア方法・毛穴ケア法・本格美容情報を
発信していますので、よかったら見に来てくださいね☺

naomi

インフルエンサー/スキンケア

naomi

1年目/混合肌/イエローベース

毛穴レス肌をつくる現役エステティシャン

365日ノーファンデ主義の現役エステティシャン。皮膚の構造、働き、成分について勉強する時間がなにより楽しい肌管理オタクでコスメコンシェルジュも取得!日焼けシミ体質のため美白ケアに全力投球。顔はもちろん全身毛穴レス美白な杏仁豆腐肌を目指し中。

    最終更新日:

    share