札幌市民大歓喜!ついに10/4(金)札幌ステラプレイス4FにアットコスメストアがOPENしました♡


アットコスメストアとしては国内最大級他の店舗にはないコーナー北海道ならではの〇〇も!?


さっそくオープン後初の日曜日、開店直後にお買い物へ行ってきました♡


 店内の様子を詳しくレポートしていきます。オープン記念イベントの詳細もお知らせしますのでぜひ最後までご覧ください✨

10/4(金)オープン!国内最大級のアットコスメストア札幌ステラプレイス店

アットコスメストアってどんなお店?


日本最大級のコスメ・美容の総合サイト「@cosme」がプロデュースする【試せる・出会える・運命コスメ】がコンセプトのコスメセレクトショップ。


プチプラ、デパコス、韓国コスメなど超幅広いコスメやスキンケアアイテムを1つのお店で買えるのが魅力ですよね💄


しかもほぼすべての商品をテスターで自由にお試しでき、コンシェルジュの方に気軽に相談もできるので、自分に合う運命コスメに絶対に出会えます🪄



ではさっそく札幌ステラプレイスに新OPENしたアットコスメをご紹介していきます。

札幌のどこにアットコスメストアができたの?


北海道では札幌美しが丘店・函館蔦屋書店に続いて3店舗目!



場所は札幌駅直通の商業施設"ステラプレイス イースト"の4Fです。



他の2店舗は駅から遠くて不便、品揃えが少なめ、新作が揃ってない、という口コミが多かったんです💦



ですが今回の新店舗は、JR札幌駅・地下鉄さっぽろ駅直通なので仕事や学校の帰りにもフラッと立ち寄れる立地の良さ✨ 売り場面積140坪!約450ブランドが勢揃いしていてとにかく広い✨ 



主要都市のアットコスメは、大阪(約839坪)、東京・原宿(約600坪)、名古屋(約55坪)、博多(約127坪)なので、札幌は国内でも最大級の広さなんです♡

アットコスメストア札幌ステラプレイス店の様子をレポート!

アットコスメ札幌ステラプレイス4FにOPEN!

10/4(金)オープン!国内最大級のアットコスメストア札幌ステラプレイス店

10/4(金)オープン!国内最大級のアットコスメストア札幌ステラプレイス店


想像以上に広い...! 日曜日の開店直後(10:10頃)なのに店内には人!人!人!10:30にはレジに長蛇の列が出来るほど。



年齢層は10〜50代くらいと幅広く、海外の方も多くいました。札幌市民が待ち望んでいたのがよくわかる人気ぶりです✨



人は多かったですが、陳列スペースの間も広々しているため、混雑している割に不自由なくゆっくりコスメを見ることができました。



コンシェルジュの方もたくさんいて、アイテムの説明をしながらタッチアップしていたり、メイクコーナーで実際にお顔にメイクをしていましたよ!



「混んでるだろうから落ち着いたら行こ〜」と思っている方も大丈夫!10/10(木)までオープン記念イベント開催中なのでぜひお早めに行ってみてください♡ イベント詳細はのちほど📝


10/4(金)オープン!国内最大級のアットコスメストア札幌ステラプレイス店

10/4(金)オープン!国内最大級のアットコスメストア札幌ステラプレイス店

アットコスメ名物、ランキングコーナーも圧巻!

  • アットコスメ札幌ステラプレイス4FにOPEN!
  • アットコスメ札幌ステラプレイス4FにOPEN!


アットコスメといえばこれ〜✨!原宿のアットコスメ入り口のこのコーナーが大好きでいつも1番に見ていたので、札幌にもあって嬉しい♡テンションが上がってしまいました😍 



入り口には NEXT TREND ブースが!

  • アットコスメ札幌ステラプレイス4FにOPEN!
  • アットコスメ札幌ステラプレイス4FにOPEN!


次にバズるのはこれ!美容好きならチェック必須なトレンドがわかるコーナーも♡



espoir・あおつぶ・彩棠TIMAGE(ティメージ)・biodanceの4ブランドが展開されていましたよ✨

  • 10/4(金)オープン!国内最大級のアットコスメストア札幌ステラプレイス店!モロヘイヤ100%のあおつぶコーナー


あおつぶは、スーパーフード"モロヘイヤ"を100%を使用したインナーケアブランドで以前から気になっていました♡ お試し用も大容量用もありました。

10/4(金)オープン!国内最大級のアットコスメストア札幌ステラプレイス店


彩棠TIMAGE(ティメージ)は、中国メイクアップアーティストの唐毅(トウ・キ)さんが中国の美学をベースに、各国のトレンドメイクを合わせて、アジア人のために立ち上げたメイクアップブランドなんだそう!パッケージも色味も可愛くて気になる...♡ こうやって知らなかったブランドに出会えるのが嬉しいですよね✨

限定!ミニコスメコーナーが可愛い♡

10/4(金)オープン!国内最大級のアットコスメストア札幌ステラプレイス店。ミニコスメコーナーが限定登場


旅行やお試しサイズにぴったりなミニコスメは今大人気ですよね✨



アットコスメストア初のミニコスメコーナーが期間限定で登場!終了時期は未定とのことなので、気になる方は急いでチェックしてみてください🏃‍♀️



ローラメルシェ、カネボウ、NARSなどデパコスの可愛いミニサイズも有りましたよ♡

洗うケアが試せる!洗顔BARが凄い♡

10/4(金)オープン!国内最大級のアットコスメストア札幌ステラプレイス店。洗顔BARコーナーがすごい!


クレンジングや洗顔を、実際に手に出したり泡立てて試せる洗顔BARがありました😳これは凄い...✨ カネボウやエストなどの人気洗顔を自由にいろいろ使えて好きなものを選べるのは嬉しい♡ クレンジングや洗顔ってテスターは基本ないし、あったとしても手が汚れるからできないし...と思っていた方も多いはず!洗うケアに迷ったらここに来るべし☺️

お土産にも嬉しい♡北海道コスメコーナーも!

  • 10/4(金)オープン!国内最大級のアットコスメストア札幌ステラプレイス店。北海道コスメコーナー
  • 10/4(金)オープン!国内最大級のアットコスメストア札幌ステラプレイス店。北海道コスメコーナー

なんと!北海道ならではのこんなコーナーも😍



北海道発スキンケアブランドCorokuの道産牛乳エキス配合のリップバターにハンドクリーム!ローション&クリームセット✨


10/4(金)オープン!国内最大級のアットコスメストア札幌ステラプレイス店。北海道コスメコーナーには旅するルルルンも


ルルルンの大人気ご当地シリーズ"旅するルルルン"の北海道限定ラベンダーマスク🪻メロンマスクも置いてありました🍈



これはお土産にも嬉しいですよね☺️🫶🏻(隣で中国人の方がルルルンのパックを2種類カゴに入れていましたよ🤭)

品揃え豊富なインナーケアも必見!

10/4(金)オープン!国内最大級のアットコスメストア札幌ステラプレイス店


持ち運びに便利な個包装プロテイン、冬に欠かせないセラミドサプリ、大人気オバジのビタミンC、韓国インナーケアなど種類豊富♡

他にも大人気ブランドが勢揃い♡

10/4(金)オープン!国内最大級のアットコスメストア札幌ステラプレイス店。インウイ


日本、アメリカ、イタリアの資生堂スタッフが共同開発したコスメブランド"inoui(インウイ)"コーナーは一際目立っていて人もたくさんで大人気でした!(写真撮りたくて人がいなくなるまで待ってました。笑)

10/4(金)オープン!国内最大級のアットコスメストア札幌ステラプレイス店。ポール&ジョー


ポール&ジョーのコーナーにはこんなに可愛いオブジェが😍 



2024年9月にリニューアルしたモイスチュアライジングプライマーも全種類揃っていてテスターも試せました!ずっと気になっていたのでこの際に購入しちゃいました🛍️✨

10/4(金)オープン!国内最大級のアットコスメストア札幌ステラプレイス店。ジオーディナリー


今年日本初上陸したカナダ発スキンケアブランド"The Ordinary (オーディナリー)"コーナーがこんなに大きく展開✨ プチプラなのに品質はデパコスレベル!とSNSでも話題ですよね。

10/4(金)オープン!国内最大級のアットコスメストア札幌ステラプレイス店。アスレティア


石井美保さんが愛用していることでも話題の"アスレティア(athletia)"



カネボウ化粧品の子会社である株式会社エキップが展開するスキンケア&ライフスタイルブランドです✨

10/10(木)までオープン記念キャンペーン実施中!

① 全商品10%ポイントバック
@cosmeアプリのポイントカードでお買い物すると、商品ご購入時のポイント還元率が、通常100円(税抜)につき1ポイント還元のところ、10ポイント(1ポイント=1円)還元に!




②税込3,300円以上購入でサンプルセットプレゼント(各日先着200名様)
アットコスメストア札幌ステラプレイス店で、税込3,300円以上購入した方にサンプルセットを期間中毎日先着でプレゼント!
※1会計につき3,300円(税込)以上の購入が対象(レジ袋・ラッピングは除く)

10/4(金)オープン!国内最大級のアットコスメストア札幌ステラプレイス店。オープン記念キャンペーンでもらえる豪華サンプルセット


こんな豪華なサンプルセットがもらえました✨ 実際にお友達と行った人のXの投稿によると、中身はそれぞれちょっと違うらしい...! 個人的に、ミカエルのよくばりコットンが嬉しかったです♡

③スペシャルセットの発売(オープニング期間限定)
アットコスメストア札幌ステラプレイス店オープニング期間限定のスペシャルセットを発売!
※なくなり次第終了


 

  • 10/4(金)オープン!国内最大級のアットコスメストア札幌ステラプレイス店。オープン記念限定セット
  • 10/4(金)オープン!国内最大級のアットコスメストア札幌ステラプレイス店。オープン記念限定セット


10/4.5.6の3日間限定の抽選会もやっていて、ミカエルのミニミラーをゲットしましたよ🪞!このサイズの鏡、持ち運びにありがたい〜🥹🫶🏻さっそくコスメポーチの仲間入りです。

  • 札幌ステラプレイスに国内最大級アットコスメストアがOPEN♡_22_1
  • 札幌ステラプレイスに国内最大級アットコスメストアがOPEN♡_22_2

おまけ..お買い物の帰りにトリュフパンを買いに♡

TruffleBAKERY。トリュフベーカリー。トリュフミニが北海道初上陸。


芸能人御用達✨東京で大人気のパン屋さん"TruffleBAKERY(トリュフベーカリー)"をよりクイックに利用できるブランド"Trufflemini"が2024年9月20日 北海道にもついに上陸したんです😍



オープンして1週間以上経ちますがやはり大人気で...アットコスメよりも並びました(笑) 20分待ってやっとゲット🥐朝ごはんも食べずにオープン同時にアットコスメストアへ行ったのでお腹ぺこぺこで、ついつい6つも買ってしまいました😂



1番人気は白トリュフの塩パンですが、個人的には海藻バターの塩パンが絶品で美味しすぎました😋



場所はアットコスメと同じ建物内、札幌ステラプレイス イーストB1Fです。





コスメのテーマパーク、アットコスメ札幌ステラプレイス店♡

最後まで読んでくださりありがとうございます🌸



北海道に引っ越してきて3年、ずーーっと待ち望んでいたアットコスメストアが国内最大規模で札幌にNEW OPENして大歓喜😍



東京に住んでた時は都内のあらゆるアットコスメに足を運んでいた美容オタクの私ですが、原宿店の次に大きくて品揃えも豊富な札幌店に終始ワクワク🩷



正直ブランド数や品揃えは原宿が圧倒的ですが、充分に✨大満足に楽しめました!これからコスメの最新情報はここで収集しようと思います🎶



北海道民のみなさん、旅行で札幌駅へ立ち寄った方も、ぜひ足を運んでみてくださいね🛍️🩷(財布の紐が緩みまくるのでご注意を〜!!笑)




普段は札幌市内でエステティシャンをしている美容オタクで2児の母です🌸 インスタではリアルな毎日美容を発信中🪄ぜひ遊びに来てくださいね❤︎(画像クリックでとべます)

札幌ステラプレイスに国内最大級アットコスメストアがOPEN♡_24

naomi

インフルエンサー/スキンケア

naomi

1年目/混合肌/イエローベース

毛穴レス肌をつくる現役エステティシャン

365日ノーファンデ主義の現役エステティシャン。皮膚の構造、働き、成分について勉強する時間がなにより楽しい肌管理オタクでコスメコンシェルジュも取得!日焼けシミ体質のため美白ケアに全力投球。顔はもちろん全身毛穴レス美白な杏仁豆腐肌を目指し中。

    最終更新日:

    share