こんにちは!


マキアインフルエンサーのなーこです♪



現在発売中のMAQUIA11月号は皆さんもうGETされましたか?♪♪


なんとMAQUIAは今年で創刊から20周年❣



通常版の表紙は鈴木えみさん、小嶋陽菜さん、与田祐希さん💓


特別版は渡辺翔太さん、森本慎太郎さんとどちらも超豪華!!



発売前からとっても話題になっていましたが、私は通常版を予約してGETしました♪

2024 MAQUIA 11月号

マキアミューズ・モデルの御三方がビューティフルすぎて…🥺💓💓


20周年記念号にふさわしい、御三方の華やかな表紙メイク🩷


64・65Pのカバーメイク詳細ページを参考にしながら、手持ちのアイテムで表紙メイクを再現してみました❣️



さぁ!?私がメイクを真似っこしたモデルさんは一体どなたでしょうか?!(笑)



👇


👇


マキア 表紙メイク MAQUIA 11月号


正解は、「与田祐希さんメイク」です💕


分かった方はいましたでしょうか??🤣✨


今回、3人の中から与田祐希さんを選んだ理由は、与田さんのパーソナルカラーが私と同じイエベ春あったということ!(私調べ)


そして普段自分では選ばない組み合わせのメイクもとっても可愛かったので、チャレンジしてみました💪💕



ポーズは、誌面内のポージングを参考にしてみました🥺🥺


3人ともめちゃめちゃ可愛いので、ぜひ誌面もチェックしてみてくださいね!



ではでは!今回私が挑戦した与田ちゃんメイクのHow toを解説していきたいと思います!


最後までお読み頂けたら嬉しいです♪

使用したアイテム

メイク やり方

使用した全アイテムはこちら!


新発売のアイテムや話題になっているアイテムをたくさん使ってみました♪



ほとんどプチプラで真似して頂きやすいアイテムかと思います☺️✨

ベースメイク

マキア 表紙メイク 与田祐希風メイク



①〈乾燥さん〉保湿力スキンケア下地 シカグリーン


②〈キャンメイク〉モイストプリズムプライマー 02


③〈プリマヴィスタ〉ステイグロウ リキッド オークル05


④〈ルナ〉コンシーラーブレンダーパレット 01




ベースメイクはしっかり部分ごとに色ムラを補正していきます。


私は赤みのある肌なので、まずは①を鼻・小鼻周り・頬の中心にうすく伸ばして赤みを消します。


乾燥さんの下地は名前の通り乾燥しない潤ったお肌にしてくれます💓


次に②を頬の高いところを中心に広げていきます。こちらはほんのり血色感のあるピンク。パール入りで自然なツヤを仕込むことが出来ます💕


どちらもプチプラなのにとっても優秀です!👍


  • 【マキア表紙メイク】与田祐希さん風秋の甘辛メイクに挑戦!MAQUIA11月号メイクレシピ_5_1
  • 【マキア表紙メイク】与田祐希さん風秋の甘辛メイクに挑戦!MAQUIA11月号メイクレシピ_5_2
  • 【マキア表紙メイク】与田祐希さん風秋の甘辛メイクに挑戦!MAQUIA11月号メイクレシピ_5_3

④のコンシーラーパレットは、様々な肌悩みのカバーに適応してくれる優秀なカラーパレット❣️

【マキア表紙メイク】与田祐希さん風秋の甘辛メイクに挑戦!MAQUIA11月号メイクレシピ_6

目の下のクマが気になる部分を、左下のピンクオレンジで補正。

【マキア表紙メイク】与田祐希さん風秋の甘辛メイクに挑戦!MAQUIA11月号メイクレシピ_7

ファンデーションは、9月7日発売のプリマヴィスタの新作。


みずみずしくて伸びが良く、時間が経つと程よくツヤが残るセミつや陶器肌に


ツヤ肌が好みの私は、このあとのパウダーなどは無くてもいいかなと感じました👍


華やかなカバーメイクの、ノイズがない均一な白肌を作るのにぴったりです♪

アイメイク

ウェイクメイク ソフトブラーリングアイパレット 22



⑤〈ウェイクメイク〉ソフトブラーリングアイパレット 22


⑥〈キャンメイク〉メタルックマスカラ 03


⑦〈キャンメイク〉ラスティングリキッドライナー 10




今回の与田ちゃんメイクのポイントは、目元をクールにすることで甘すぎないバランスをとること!


アイシャドウのメインにはカーキ系カラー使用。キワはグレージュ系で締めます!


上まぶたの中心、下まぶた全体は繊細なラメのカラーをオン。


  • ウェイクメイク ソフトブラーリングアイパレット 22
  • ウェイクメイク ソフトブラーリングアイパレット 22

⑦のグレージュのアイライナーでまつ毛の生えギワを埋める。アーモンドアイな形に仕上げたいので少しだけラインを伸ばします。(こちらは10月中旬発売予定カラー)



⑥のメタルックマスカラは、スウィートブラックという透け感のある新色カラー!ほんのり甘さのある絶妙ブラックが程よい目力を演出してくれます✨


このマスカラ本当に細い毛にも一本一本塗りやすくて使いやすいです💓

  • 【マキア表紙メイク】与田祐希さん風秋の甘辛メイクに挑戦!MAQUIA11月号メイクレシピ_10_1
  • 【マキア表紙メイク】与田祐希さん風秋の甘辛メイクに挑戦!MAQUIA11月号メイクレシピ_10_2

アイブロウ

キャンメイク 3in1アイブロウ 04



〈キャンメイク〉3in1アイブロウ 04




1本3役のブラシ付きパウダー&ペンシルアイブロウを使用します。


今回眉毛のポイントは、ナチュラルな角度でまっすぐスーッと伸びる細めな眉毛。


カラーはなじみやすい茶みベージュで仕上げます!



ペンシルで毛が足りないところに描き足しながらまっすぐの眉ラインを意識して引いていきます。その後スクリューブラシで毛流れを整えます。


(私は今回はパウダーは使用なしです)


そして眉間の間隔は広めにしたいので、眉頭はなるべく淡めかノータッチで。

  • キャンメイク 3in1アイブロウ 04
  • キャンメイク 3in1アイブロウ 04
  • キャンメイク 3in1アイブロウ 04

チーク

ウェイクメイク ソフトブラーリングアイパレット 22

チークには、アイメイクで使用したパレットを使用!


22番は、リップやチークやハイライトにも使えるバームテクスチャーのカラーも入っているマルチパレットなのです♡


左一番下のピンクを、下まぶたのすぐ下から高めの位置に広げていきます。


目元がクールな分、ここで甘さを取り戻します♡


一番上左から2番目のカラーをハイライトとして足してもかわいいですよ!♡

ウェイクメイク ソフトブラーリングアイパレット 22

リップ

ロムアンド グラスティングカラーグロス 10



ロムアンド〉グラスティングカラーグロス 10




表紙メイクでは、ルビーレッド系のリップを使用していたのですが、この組み合わせは私にはどうしてもリップが浮いてしまいに似合わず…!


今回私はアプリコット系のグロスを使いました♪


最近発売した日本限定のカラーです!プランパー効果もあるのでスーッと清涼感があり、うるつやぷるぷるの唇に仕上がります♡

ロムアンド グラスティングカラーグロス 10

ネイル

トーンドロップ ネイルポリッシュ 044



〈トーンドロップ〉ネイルポリッシュ 044




2024年秋のコレクションカラー


ヴィンテージ感のあるベージュゴールドは、ほんのりピンクみもあり上品な手元に仕上がります♡

〈トーンドロップ〉ネイルポリッシュ 044

完成したメイク・まとめ

  • 【マキア表紙メイク】与田祐希さん風秋の甘辛メイクに挑戦!MAQUIA11月号メイクレシピ_19_1
  • 【マキア表紙メイク】与田祐希さん風秋の甘辛メイクに挑戦!MAQUIA11月号メイクレシピ_19_2

こんな感じに仕上がりました♪


普段カーキカラーを選ぶことはなく、自分には使いこなせない色だと思っていたのですが、クールと甘さでバランスをとることで、とってもナチュラルに、かつしっくりくるメイクとなりました♡♡


イエベ春さんの秋メイクにもとってもおすすめです💕


 


▼メイクレシピまとめ▼

メイクレシピ

いかがでしたでしょうか?


普段とは違うメイクに挑戦することで新しい自分と出会え、改めてメイクの楽しさを感じることができます💓🥰


誌面を見ながらメイクをするの、とってもおすすめです🩷🩷



今回使用したアイテムは、


乾燥さん下地・ルナコンシーラー・ロムアンドグロス以外、


MAQUIA編集部様より頂いたものを使用しました♩


ありがとうございました✨



さらに今月号のMAQUIA11月号は付録も豪華!!👇

MAQUIA11月号 2024

▲Click▲


カネボウの新美容液と大人気アイテムがお得に試せる豪華付録🩷🩷

2024 マキア表紙メイク

美容賢者の方々の美容ネタ100選をまとめて見れちゃう!!


価値ありありの特集ページは要チェックです🥺💕💕



すでに売り切れ店舗も続出しているようなので、早めにGETしてくださいね!🏃🏃

ではでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!!


また次のブログでお会い出来たら嬉しいです♪なーこでした!🙇‍♀️

なーこ

インフルエンサー/スキンケア

なーこ

1年目/乾燥肌/イエローベース

ツヤ肌作りを日々研究!美容大好き2児のママ

お肌が綺麗は無敵!全力のツヤ肌になりたい!美肌を目指して日々美容を研究中。頑張るけど頑張りすぎず、育児も美容も楽しみながら、真似しやすい等身大の美容をお届けします。

    最終更新日:

    share