こんにちは!


マキアインフルエンサーのなーこです♪



なんとMAQUIAは今年の9月で創刊20周年❣️❣️


創刊20周年を記念して、9月21日(土)~10月18日(金)の間、期間限定のPOP UPイベントを開催中!



MAQUIA創刊20周年イベント


「マキアサロン@ハラカド」



私も初日から遊びに行ってきました♪


今回は、実際に行ってみたマキアサロンの見どころをしっかりレポートしていきたいと思います💕😍


それではいってみましょう!!👉👉🩷

マキアサロン レポ

マキアサロン@ハラカド どこで開催?

マキアサロン 場所

まるで誌面からそのまま飛び出してきたようなわくわくするリアルイベント❣️



東急プラザ原宿「ハラカド」2F  COVER


東京都渋谷区神宮前6-31-21


にて開催されております!



東京メトロ 千代田線・副都心線「明治神宮前 (原宿)」駅 出口4・7 徒歩1分


 千代田線・半蔵門線・銀座線「表参道」駅 出口A1 徒歩9分



入場無料でどなたでもご来場いただけます♪

マキアサロン

ドドンとお出迎えしてくれる美しいマキアモデルの御三方…♡♡

自由に見れるおすすめブース!

マキアサロン

大賑わいだったのは、リップテイスティングBarのブース🩷


なんとたくさんのブランドから集まった秋の新作リップたちを、実際に手に取ってお試しできちゃうんです!


普段はできないブランド別の比較ができちゃうなんて、コスメ好きにはわくわく贅沢な時間ですよね😍-


(こちらのブースは10/4まで展示です)

マキアサロン

ELECTRON〈エレクトロン


話題のリフトアップミストや電気バリブラシなども展示!


(こちらのブースは9/27まで展示です)

マキアサロン

est〈エスト〉


この秋リニューアルしたということで気になっています…🥺💓


(こちらのブースは9/27まで展示です)

マキアサロン

Panasonic〈パナソニック〉


11月に発売されるという美顔器、気になりすぎますよね!


(こちらのブースは9/27まで展示です)

マキアサロン エイジングケアコスメ

老け方タイプ別!最新エイジングケアコスメ


エイジングがかなり気になり始めた私にはスルー不可避のコーナーも発見しました!(笑)


これは気になりすぎますよね!

マキアサロン 小嶋陽菜 こじはる

MAQUIAモデル・小嶋陽菜さんの最新推しコスメを展示❣️


マキアサロン初日の朝、MAQUIAIインスタライブでこちらのコーナーのお話をしておられた小嶋さん😍


内容がすごくリアル~!とおっしゃっており、本当に普段から愛用しているものばかりなようです…😍


こじはるファンの方々はめちゃくちゃ必見ですね🥺💓



(小嶋陽菜さんの推しコス展示は9/27までとなり、1週間ごとに著名人の方が変わりますのでお楽しみに♪)

マキアサロン

MAQUIAを彩った「美の言葉」11



マキアに登場された著名な方々の「美の言葉」を展示✨


胸を打たれる素敵な言葉ばかりなので、ぜひ会場で読んでみてください…💓

事前予約制ブース

マキアサロン 眉お直しサロン 事前予約制

眉お直しサロンでは、プロのヘアメイクアーティストによる眉メイクのお直し体験を無料で受けられちゃいます!👏


眉メイクが苦手、似合う眉毛を知りたい!という方はぜひぜひ行ってみてくださいね♡



(マキア公式LINEより事前予約が必須です!)

マキアサロン 美容よろず相談室 事前予約制

美容よろず相談室では、美のエキスパートから直接アドバイスを受けられちゃう!



(マキア公式LINEより事前予約が必須です!)

実際に体験してみました!

タッチ&トライコーナーでは、気になったブースの商品を実際に試すことが出来ます💓


私は、気になっていたエレクトロンの電気バリブラシを試していただきました!

  • マキアサロン
  • マキアサロン

やった側から明らかにリフトアップしていてびっくり!


「え!すごい!上がってる!」と大興奮しておりました笑

アイシナモロールと写真が撮れる!セルフフォトスポット♡

マキアサロン アイシナモロール

マキアサロンと特別コラボ、サンリオのアイシナモロールがお出迎え!


私は今回アイシナモロールを初めて知ったのですが、皆さんご存じでしたか?



人の目より自分自身のココロやカラダを大切にする”ご自愛マインド”を持つ、ちょっぴり大人なシナモン♡



なのだそうです!素敵ですよね♡


そんなキャラ設定がMAQUIAにぴったりということで今回特別にコラボしたのだそう!


会場には隠れアイシナモロールが所々にいますので、ぜひ探してみてください♪



鏡に自分を映しながら撮ると、アイシナモロールとコラボ写真が撮れちゃいますよ♡


(私はその撮り方に気づいておらず…また挑戦しにいきます!w)

カプセルくじで豪華賞品をGET!

マキアサロン ガチャガチャ カプセルくじ

大~きなガチャガチャがどどーん!!


ブースを見て回ったあとはカプセルくじに挑戦していってくださいね♪



MAQUIA公式Instagramをフォローといいねで誰でも無料で体験できます♡

マキアサロン ガチャガチャ カプセルくじ

中身が見えないピンクのボールが!


わくわく♪♪

マキアサロン ガチャガチャ カプセルくじ 景品

引換券が出て、こーーんなに豪華な景品セットをもらえました!!


マキアサロン ガチャガチャ カプセルくじ 景品

コ…コスメ現品が入っているんですけども…!?


豪華すぎませんか?🤣💕💕


それ以外にも豪華なサンプルが充実です!!



アイシナモロールのメイクスポンジやステッカーもあるようで、それはどうやらレア商品なようですよ…!ぜひ引き当てにもう一度挑戦しにいきたいです🥺❣️笑

見どころ盛りだくさんのマキアサロン!ハラカドへGO!

マキアサロン マキアインフルエンサー

ご覧頂いたように、見どころ溢れる美容好き必見のイベントとなっております💕💕


帰る頃には美容モチベも上がり、もっと頑張るぞ!と前向きHAPPYな気持ちになれました🥰💓



ブースの内容は週替わりで変わるので、何度も訪れたくなりますよね♪



MAQUIA SALONを堪能した後は、ハラカド内6Fにある美味しいジェラートを食べ、夜は近くのバターミルクチャンネルというお店でマキアインフルエンサーの方々と美味しい楽しい時間を過ごしました♪


(どちらもマキアインフルエンサー仲間のおすすめ♡)

  • ジョリッティ
  • バターミルクチャンネル

朝から夜までとっても楽しい一日となりました♡


たっぷり1カ月の開催ですが、今度行こ~と先伸ばしてたらいつの間にか終わっちゃってる!!なんてことのないように(笑)



皆さんぜひお早めに!


MAQUIA SALONへ足を運んでみてくださいね♪




ではでは、本日も最後までお読み頂きありがとうございました!


また次のブログでお会いしましょう!なーこでした!👋

マキア なーこ Instagram

👆Instagramも遊びに来てください💓

なーこ

インフルエンサー/スキンケア

なーこ

1年目/乾燥肌/イエローベース

ツヤ肌作りを日々研究!美容大好き2児のママ

お肌が綺麗は無敵!全力のツヤ肌になりたい!美肌を目指して日々美容を研究中。頑張るけど頑張りすぎず、育児も美容も楽しみながら、真似しやすい等身大の美容をお届けします。

    最終更新日:

    share