こんにちは!


マキアインフルエンサーのなーこです♫



8月22日発売のMAQUIA10月号は皆さんもうGETしましたか?


今月号の表紙はMAQUIA初カバーとなる、女優・モデル・歌手・タレント…と様々な顔を持つ池田エライザさん❣️


私が輝く秋メイクをテーマに、メイクでいろんな私になれる!を表現した特集ページがとっても素敵でした😍💕

【表紙メイク】MAQUIA10月号表紙は初カバーの池田エライザさん♡旬のジューシー果実顔♡秋の大人顔メイクに挑戦!_1

【表紙メイク】MAQUIA10月号表紙は初カバーの池田エライザさん♡旬のジューシー果実顔♡秋の大人顔メイクに挑戦!_2

 私も、メイクで池田エライザさんに近づくべく…!(はい、チャレンジャーです!🙋‍♀️笑)


旬のジューシー果実顔メイクに挑戦してみました❣️



美しい超ハーフ顔の池田エライザさんには似ても似つかない、超地味顔私が挑戦いたしましたのでどうか温かい目でご覧ください(笑)



マキア 表紙メイク 池田エライザ

むずかしい…!チャレンジャーすぎました…🤣🤣🙏笑



似せるのは程遠いですが、自分的に、普段の自分メイクとは正反対な大人なメイク✨に仕上がったのではないかと思います…!



・池田エライザさんのような芯の強い大人顔に寄せるポイント


・旬のジューシー果実顔メイクのポイント



この2点を中心にメイクのやり方をまとめてみましたので、最後まで読んで頂けると嬉しいです🙇‍♀️✨


それではいってみましょう!🏃🏃💨

使ったアイテム

【表紙メイク】MAQUIA10月号表紙は初カバーの池田エライザさん♡旬のジューシー果実顔♡秋の大人顔メイクに挑戦!_4

使った全アイテムはこちら!


ベースメイクやスキンケアにお金かけがち、コスメはプチプラ多め!な私の今回のコスメインナップはこんな感じです!✨


ドラッグストアで買える優秀プチプラアイテムも多数です🙆‍♀️✨

〈ベースメイク〉

【表紙メイク】MAQUIA10月号表紙は初カバーの池田エライザさん♡旬のジューシー果実顔♡秋の大人顔メイクに挑戦!_5

左から順に


〈エナモル〉ライトフィットモイスチャーベース


〈エトヴォス〉ミネラルコンシーラーパレット


〈ルナ〉ロングラスティングチップコンシーラー ペタル


〈エナモル〉ライトフィットハーフグロウクッションファンデーション01


〈ナーズ〉ライトリフレクティングプリズマティックパウダー 03878

日焼け止めを塗ったあと、エナモルの下地を毛穴が気になる鼻まわりや、ツヤを出したい頬の部分に薄く広げます。とっても少量で!(写真:左上)



エトヴォスのコンシーラーは、真ん中のオレンジっぽい色を目の下のクマが気になる部分に。(写真右上)



ルナのコンシーラーチップを、シミやそばかす部分・明るさを出したい部分にちょんちょんと置いていく。(写真左下)スポンジなどでぼかしてなじませていきます!



エナモルのクッションファンデを本当にごくごく少量とり、毛穴が気になる箇所を埋めるようにポンポンつけていきます。(写真右下)


最後にナーズのパウダーを、毛穴が気になる箇所中心に大きめのブラシで磨くように軽く付けたらベースは完成。


ポイントとなる果実感が引き立つように、つるんと毛穴レスなベースメイクを目指します!

  • 【表紙メイク】MAQUIA10月号表紙は初カバーの池田エライザさん♡旬のジューシー果実顔♡秋の大人顔メイクに挑戦!_6_1
  • 【表紙メイク】MAQUIA10月号表紙は初カバーの池田エライザさん♡旬のジューシー果実顔♡秋の大人顔メイクに挑戦!_6_2
  • 【表紙メイク】MAQUIA10月号表紙は初カバーの池田エライザさん♡旬のジューシー果実顔♡秋の大人顔メイクに挑戦!_6_3
  • 【表紙メイク】MAQUIA10月号表紙は初カバーの池田エライザさん♡旬のジューシー果実顔♡秋の大人顔メイクに挑戦!_6_4

〈アイメイク〉

エナモル ニュアンスカラーアイズ 103 ウォームピンク

アイシャドウ〈エナモル〉ニュアンスカラーアイズ103


右側上から順に


〈セザンヌ〉描くアイゾーンコンシーラーなじみベージュ


〈キャンメイク〉クイックラッシュカーラーセパレート01


〈キングダム〉束感カールマスカラブラック

今回の旬のジューシー果実顔メイクの主役となるのが目元の果実カラー!


エナモルのコーラルローズのアイシャドウを使います。


こちらのアイシャドウの詳細は過去ブログに詳しく記述していますので良ければそちらもご覧ください♪

  • エナモル ニュアンスカラーアイズ 103 ウォームピンク
  • エナモル ニュアンスカラーアイズ 103 ウォームピンク
  • エナモル ニュアンスカラーアイズ 103 ウォームピンク

アイシャドウは、目尻を下げるように、垂れ目に見せるように塗るのがポイントです!



アイゾーンコンシーラーを使い、涙袋の中心にライン状のに描いていきます。

  • 【表紙メイク】MAQUIA10月号表紙は初カバーの池田エライザさん♡旬のジューシー果実顔♡秋の大人顔メイクに挑戦!_9_1
  • 【表紙メイク】MAQUIA10月号表紙は初カバーの池田エライザさん♡旬のジューシー果実顔♡秋の大人顔メイクに挑戦!_9_2
  • 【表紙メイク】MAQUIA10月号表紙は初カバーの池田エライザさん♡旬のジューシー果実顔♡秋の大人顔メイクに挑戦!_9_3

ビューラーでまつ毛をあげたら、クイックラッシュカーラーでセパレートを整えながら塗って、ブラックマスカラで仕上ます。


今回はパチ!!っと開いた目というよりは、とろんとした目元に仕上げるのがポイントなので、まつ毛は上げすぎないように👌

〈アイブロウ〉

【表紙メイク】MAQUIA10月号表紙は初カバーの池田エライザさん♡旬のジューシー果実顔♡秋の大人顔メイクに挑戦!_10

〈キャンメイク〉ミックスアイブロウV09


〈セザンヌ〉超細芯アイブロウ08

キャンメイクのピンク系アイブロウパレットで眉頭から眉尻に向かって濃淡を出しながら毛の隙間を埋めるように使っていきます。(写真左)



ここでポイント!


眉毛は、眉山を高くあげたあと、緩やかに下がるアーチ型になるように描いていきます!(写真右)



足りない部分はセザンヌの超細芯で書き足すと良いです◎👌

  • セザンヌ ミックスアイブロウ
  • マキア 表紙メイク

〈チーク〉

【表紙メイク】MAQUIA10月号表紙は初カバーの池田エライザさん♡旬のジューシー果実顔♡秋の大人顔メイクに挑戦!_12

〈キャンメイク〉クリームチーク CL01

チークは、果実感を出すためにシアーなレッドをセレクト。


クリームタイプでじゅわっと感を出します💕


頬骨にそってうす~くなじませます!

〈リップ〉

【表紙メイク】MAQUIA10月号表紙は初カバーの池田エライザさん♡旬のジューシー果実顔♡秋の大人顔メイクに挑戦!_13

左:〈KATE〉リップモンスタークリアトーン C01


右:〈ヴィセ〉エッセンスリッププランパー OR200

チェリーのようなクリアカラーのリップモンスターをセレクト🌟


池田エライザさんの上下ぽってりなリップに近づくよう、オーバーラインで塗ります!!


さらにシアーオレンジのプランパーを重ねて、よりぷっくり💓


  • 【表紙メイク】MAQUIA10月号表紙は初カバーの池田エライザさん♡旬のジューシー果実顔♡秋の大人顔メイクに挑戦!_14_1
  • 【表紙メイク】MAQUIA10月号表紙は初カバーの池田エライザさん♡旬のジューシー果実顔♡秋の大人顔メイクに挑戦!_14_2

仕上げに、池田エライザさんのようなシュッッと整ったフェイスラインを目指してシェーディングで顎周りを削りまくります!笑

【表紙メイク】MAQUIA10月号表紙は初カバーの池田エライザさん♡旬のジューシー果実顔♡秋の大人顔メイクに挑戦!_15

〈リリミュウ〉シアーマットシェーディング02

仕上がったメイク〈ポイントまとめ〉

  • 【表紙メイク】MAQUIA10月号表紙は初カバーの池田エライザさん♡旬のジューシー果実顔♡秋の大人顔メイクに挑戦!_16_1
  • 【表紙メイク】MAQUIA10月号表紙は初カバーの池田エライザさん♡旬のジューシー果実顔♡秋の大人顔メイクに挑戦!_16_2
  • 【表紙メイク】MAQUIA10月号表紙は初カバーの池田エライザさん♡旬のジューシー果実顔♡秋の大人顔メイクに挑戦!_16_3

ポイント①つるんと毛穴レスなベースメイクを目指す


ポイント②ジューシーな果実感を出せるカラーアイテムをセレクト


ポイント③眉山高めのアーチ眉×垂れ目


ポイント④上下ぽってりジューシーカラーのリップ



今回はこれらを意識してメイクしてみました✨


カラーをポイントとするメイクは普段あまりやらないので、とっても新鮮でした✨


秋服はおとなしめな色になりがちなので、果実メイクで明るさをだすと素敵ですね😍😍



MAQUIA10月号は他にも内容盛りだくさん!

【表紙メイク】MAQUIA10月号表紙は初カバーの池田エライザさん♡旬のジューシー果実顔♡秋の大人顔メイクに挑戦!_17

美容賢者であるマキアインフルエンサーさんたちのポーチの中身はめちゃくちゃ参考になります🥹💕

【表紙メイク】MAQUIA10月号表紙は初カバーの池田エライザさん♡旬のジューシー果実顔♡秋の大人顔メイクに挑戦!_18

たくさん出てくる新作ファンデ情報も気になる〜!!


(どれを買うか永遠に悩んでいます笑)



さらに、今月のMAQUIAは付録が超豪華!!

【表紙メイク】MAQUIA10月号表紙は初カバーの池田エライザさん♡旬のジューシー果実顔♡秋の大人顔メイクに挑戦!_19

👆クリックで詳細飛べます✨

レスポートサックとのコラボポーチに、1300円超えのアルブランのフェイスパック、SUQQUの新作下地もお試しできます💕

【表紙メイク】MAQUIA10月号表紙は初カバーの池田エライザさん♡旬のジューシー果実顔♡秋の大人顔メイクに挑戦!_20

【表紙メイク】MAQUIA10月号表紙は初カバーの池田エライザさん♡旬のジューシー果実顔♡秋の大人顔メイクに挑戦!_21

中身がお値段以上すぎる!!!👏



売り切れる前に早めにゲットしてくださいね‼️😍





ではでは!!


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!


Instagramの方にも、ぜひ遊びに来てくださいね♪



なーこでした🏃🏃💨

MAQUIA Instagram

なーこのInstagramはこちら👆

なーこ

インフルエンサー/スキンケア

なーこ

1年目/乾燥肌/イエローベース

ツヤ肌作りを日々研究!美容大好き2児のママ

お肌が綺麗は無敵!全力のツヤ肌になりたい!美肌を目指して日々美容を研究中。頑張るけど頑張りすぎず、育児も美容も楽しみながら、真似しやすい等身大の美容をお届けします。

    最終更新日:

    share