こんにちは!


マキアインフルエンサーのなーこです


だんだんと涼しい時間帯も増え、夏も終わりを迎え始めましたね!


季節の変わり目や夏の紫外線の影響で、髪の毛が乾燥しがちになっていませんか?


ヘアケアも、スキンケアと同じように季節によって見直すのがおすすめです👍✨



今回はMAQUIA編集部様より頂いたシャンプー&トリートメントのご紹介です♪


ぜひ最後まで読んで頂けると嬉しいです♪

サロン品質【スキンケア発想のヘアケア!】SPRINAGE〈スプリナージュ〉モイストヴェールシャンプー&トリートメントで潤いのある健やかな髪と地肌へ。_1

〈SPRINAGE(スプリナージュ)〉とは?どんなブランドコンセプト?

サロン品質【スキンケア発想のヘアケア!】SPRINAGE〈スプリナージュ〉モイストヴェールシャンプー&トリートメントで潤いのある健やかな髪と地肌へ。_2

化粧品にも使われている、厳選された美容成分を贅沢に配合した、スキンケア発想のヘアケアを提案。サロン品質のヘアケアで潤いのある健やかな地肌へ



地肌と髪のさまざまな悩みにアプローチする“独自処方”



「モイストシュリンク処方」


汚れはすっきり落とし、必要な美容成分を留めて潤いで満たしてくれる。「アスタキサンチン*1」などの美容成分や植物オイルは保持して不必要な汚れは落とす。地肌と髪をすっきり整えると同時に、美容成分が留まって保湿!すみずみまで潤いを与えてくれます。


「モイストバリア処方」


刺激の原因となりやすい残留物を取り除きながらも、潤いを保つ。美容成分や植物オイルは保持しながら、汚れや地肌の刺激となりやすい活性剤の残留物を取り除く“選択洗浄”を実現!地肌の潤いはしっかりキープし、バリア機能もサポートしてくれます!



スプリナージュのシャンプー&トリートメント〈ラインナップ〉



ふんわりボリュームを叶える〈PUFF SMOOTH(パフスムース)〉


しっとりまとまる髪へ〈GENTLE MOIST(ジェントルモイスト)〉



上記2つのラインナップは、以前から人気のシリーズ♡



そして今回ご紹介するのは新たに加わったシリーズ、スプリナージュの中でも低刺激処方のライン


なめらかな指通りを叶える〈MOIST VEIL(モイストヴェール)〉です♪


ピンクのパッケージがどタイプすぎてめちゃくちゃ可愛いです…♡

シャンプー モイストヴェール[医薬部外品]

サロン品質【スキンケア発想のヘアケア!】SPRINAGE〈スプリナージュ〉モイストヴェールシャンプー&トリートメントで潤いのある健やかな髪と地肌へ。_3

シャンプー モイストヴェール(薬用シャンプー) ¥3,300(税込)/280mL

肌のバリア機能をサポートする「シコン*」を配合。


古くから肌のケアにも使われてきた成分で、美しいピンクのテクスチャーは、成分そのままの色なのだそう🩷水分バランスを整えながら、肌のバリア機能もサポートしてくれます。



独自の「モイストバリア処方」で、刺激の原因となりやすい残留物を取り除き、必要な潤いは残してキープしながら揺らぎやすい地肌を健やかに整えてくれます。


抗炎症作用のある有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合でふけ・かゆみを防いでくれるのも嬉しい♪



ジャスミンとピオニーの華やかな香りは女子みんな好きな香り🥺💕笑

  • サロン品質【スキンケア発想のヘアケア!】SPRINAGE〈スプリナージュ〉モイストヴェールシャンプー&トリートメントで潤いのある健やかな髪と地肌へ。_4_1
  • サロン品質【スキンケア発想のヘアケア!】SPRINAGE〈スプリナージュ〉モイストヴェールシャンプー&トリートメントで潤いのある健やかな髪と地肌へ。_4_2

トリートメント モイストヴェール

サロン品質【スキンケア発想のヘアケア!】SPRINAGE〈スプリナージュ〉モイストヴェールシャンプー&トリートメントで潤いのある健やかな髪と地肌へ。_5

トリートメント モイストヴェール \3,300(税込)/230g

トリートメントにも「シコン*」を配合。ダメージ部分に密着し、髪の水分バランスを整えてくれる。髪の外側から内側まで潤いで満たしてダメージをケア!保湿成分として「ラベンダーエキス」「セラミド」も配合。髪の芯まで潤いを届けることで、美しいツヤを与えるとともになめらかな指通りへと仕上げます✨


*シコンエキス(皮膚保護)

  • サロン品質【スキンケア発想のヘアケア!】SPRINAGE〈スプリナージュ〉モイストヴェールシャンプー&トリートメントで潤いのある健やかな髪と地肌へ。_6_1
  • サロン品質【スキンケア発想のヘアケア!】SPRINAGE〈スプリナージュ〉モイストヴェールシャンプー&トリートメントで潤いのある健やかな髪と地肌へ。_6_2

〈使ってみた感想〉

まず、手に出した瞬間良い香りすぎて女子力が高まった気分😍💕


ピンクの色も、自然由来の色というのが安心して使えますよね。


洗いあがりは、軽やかながらしっとりうるおってまとまりのある髪に仕上がります♪



モイストヴェールシリーズには他にもミストやバームがあるようなので、そちらも気になります💕


ピンクで並べて揃えたい💕笑

\公式サイトはこちら👇/

SPRINAGE〈スプリナージュ〉

MAQUIA編集部様、素敵な商品をありがとうございました✨



今回も、最後までブログをお読みいただきありがとうございました♪


Instagramでは、コメント欄やメッセージでみなさんと交流もできたら嬉しいです♪


ぜひそちらも遊びに来てください🥰




なーこのInstagramはこちら👇

サロン品質【スキンケア発想のヘアケア!】SPRINAGE〈スプリナージュ〉モイストヴェールシャンプー&トリートメントで潤いのある健やかな髪と地肌へ。_7

なーこ

インフルエンサー/スキンケア

なーこ

1年目/乾燥肌/イエローベース

ツヤ肌作りを日々研究!美容大好き2児のママ

お肌が綺麗は無敵!全力のツヤ肌になりたい!美肌を目指して日々美容を研究中。頑張るけど頑張りすぎず、育児も美容も楽しみながら、真似しやすい等身大の美容をお届けします。

    share