こんにちは!


マキアインフルエンサーのなーこです♪



今年、発売から10周年を迎える資生堂のベストセラー美容液


”アルティミューン”



昨年の10月にリニューアルされ、なんと日本限定発売なのだそう!


(世界のほかの国ではひとつ前のものが販売されています)



数々のベスコスも受賞、そんな世界中で愛されている


”アルティミューン”が、今回MAQUIAとコラボイベントを開催するということで、私も参加させていただきました❣️😍



神崎恵さんも絶賛!「SHISEIDO アルティミューン」があれば10年、20年、その先も揺るぎなき美肌へ。【SHISEIDO×マキア】スペシャルトークショー



間近で見る生神崎恵さまのお美しさに感無量…😭💕


お豆のような小さなお顔に抜群のプロポーション…😭👏💕


美容のお話もたくさん聞かせて頂きましたが、お話しされる言葉選び一つ一つが素敵なお人柄を表しており、ますますファンになりました🩷🩷🥺🥺



イベントでは、そんな素敵な神崎さんも愛用されているという、”アルティミューン”や資生堂の名品についての商品制作秘話など、たくさんの興味深いお話を、SHISEIDOの社員様より直接お伺いできました✨



”アルティミューン”てどんな製品?


リニューアルしてどう変わった?その効果は?



2週間しっかり使ってみた感想や、お肌のビフォーアフターも含めてレポートしていきたいと思います🙌✨


最後までお読み頂けると嬉しいです♪


それではいってみましょう!

アルティミューン 口コミ 効果 レビュー

SHISEIDOを代表する名品、アルティミューンとは?

資生堂 アルティミューン

SHISEIDO アルティミューン™
パワライジング コンセントレート IIIn <美容液>

50ml/¥13,200(税込)

厳選された18種類の美容成分を1滴に凝縮し、たっぷりうるおいを与え、エイジングケアする美容液!



2014年に初代商品が発売。


2018年、2021年、そして2023年とリニューアルを重ね、進化し続けてきたSHISEIDOを代表する美容液です。


「肌本来の美しさを引き出す」という考え方に、人種、年齢、肌質、性別問わず世界中の人々から支持され、なんと世界で6.8秒に1本のスピードで売れているそう!👏



世界で唯一、特許を二つも取得した美容液です✨(普通は一つ!)



200を超えるビューティーアワードも受賞しており、美容賢者ならだれもが知っている、日本を代表する美容液とも言えるでしょう✨

【SHISEIDO×マキア】スペシャルトークショーに参加!神崎恵さんも愛用♡リニューアルした新・アルティミューン!その効果とは?2週間使ってみたビフォーアフターを公開!_3

リニューアルした新アルティミューン

では、日本限定発売の新アルティミューンとは?


ポイントをまとめていきます✨




 point①  


睡眠不足などの多忙な日々によるお手入れ不足で起きる乾燥などの肌変化にもアプローチ



乾燥や、外的要因による肌トラブルだけではなく、睡眠不足など日々の生活ストレスによる肌変化にもアプローチ!


新イミューンジェネレーションREDテクノロジーを搭載で保湿力がさらにUPしました!


血流の巡りを整え、美肌免疫を立て直してくれる。世界で1番睡眠時間が短いと言われている日本人女性の、頼もしい味方となってくれます!

 point②  


たっぷりのうるおいを与え、エイジングケア*1する美容液。



肌のすみずみまで美容成分をいきわたらせることで、うるおいの美肌バリアを整えてくれる!


紫外線による乾燥などの外的ストレスから肌を守ります。


絶え間なくうるおいが満ちる肌に…✨


*1 年齢に応じたうるおいによるお手入れのこと

 point③  


シルクのようななめらかな肌ざわりと、晴れやかな心地よい香り



心地よくなめらかなテクスチャー✨


研究段階で、とにかくなめらかさにこだわって作られたそうで、資生堂研究員さんの中には、なめらかさだけを確認する匠の職人さんが存在するくらいのこだわりっぷり!!🤣(すごい笑)



なめらかで、すばやく肌に馴染んでくれます!その浸透*2力の秘密は、配合された大小の油分カプセル。小さい油分カプセルがなめらかな感触を与え、大きい油分カプセルが軽い感触でべたつきを抑えてくれます👏


*2角層まで

使用方法は、いつものスキンケアで化粧水のあとに使用します。


朝と夜どちらも使って頂いてOKです👍



そしてこの美容液のすごいところ!!



朝の使用→ダメージが回復しやすい時間なので、より効果的に回復を高めてくれる


夜の使用→血流を整え、寝ている間に美肌免疫を回復してくれる



朝と夜で、違うアプローチをしてくれるんです!


すごくないですか?😭✨


もうこれだけ持っておけばOKです!!(笑)

アルティミューンからインナーケアが発売!

名品アルティミューンについてまとめましたが、なんと2024年7月1日、インナーケアができるアイテムが新たに発売!!


SHISEIDO アルティミューン™️ プロバイオティクス パウダー

SHISEIDO アルティミューン™️
プロバイオティクス パウダー

66g(2.2g×30袋)/6,480円(税込)

なんとこの商品日本の発酵文化から発想を得た3つの成分が配合されています!



▶生きて腸まで届く「ビフィズス菌BB-12™※1」


腸内環境を整えてくれるで有名な成分!生きて腸まで届く善玉菌である「ビフィズス菌BB-12™※1」を、なんと1袋に10億個以上配合!


※1 BB-12™はクリスチャン・ハンセン社の商標です。


▶スーパーフルーツ「アムラ果実」


古くから健康目的などで食されるスーパーフルーツ!



▶資生堂独自美容成分「ブルーベリー(浅間ぶどう)」


資生堂が研究開発した、美容効果を確認した独自素材!


標高800~1500mの寒い地域でも負けずに自力で育つ希少性の高い有用植物。




「日本の発酵文化から?え!良さそう!」ってすぐなったのは私です🙋‍♀️←


程よい酸味と甘さを感じるシトラスベリー味もとっても美味しく🩷(私はラムネのような味わいに感じました💕)


1回分が個包装になっていて、持ち運びしやすいのも嬉しい!!




  • SHISEIDO アルティミューン™️ プロバイオティクス パウダー
  • SHISEIDO アルティミューン™️ プロバイオティクス パウダー
  • SHISEIDO アルティミューン™️ プロバイオティクス パウダー

アルティミューンを2週間使用してみて

イベントで頂いてから毎日、アルティミューン美容液を朝と夜に2プッシュずつ、インナーケアサプリを毎晩1包、2週間しっかり使ってお肌の変化を見てみました!!

アルティミューン 口コミ 効果

毎朝起きるたびに、「なんか調子いいな〜」「寝不足の割に良い感じだな?」と感じていましたが、見比べてみると…


斜め下に向かって伸びていたたるみ毛穴がマシに見える…!?気がします!!😳✨


(アップきついけどお許しください笑)



お肌のしぼみ感がなくなり、蘇ったような…!


この2週間、我が子の看病や自分の体調不良などで、睡眠不足も続いていたのですが、その割に大きな肌トラブルもなく、お化粧もノリやすい肌をキープできていました❣️🥺✨

名品溢れるSHISEIDO

イベントでは、他にもたくさんのSHISEIDOの名品のお話を聞かせて頂きました💕


サンプルなどお土産もいただきました🙏💕

  • 【SHISEIDO×マキア】スペシャルトークショーに参加!神崎恵さんも愛用♡リニューアルした新・アルティミューン!その効果とは?2週間使ってみたビフォーアフターを公開!_7_1
  • 【SHISEIDO×マキア】スペシャルトークショーに参加!神崎恵さんも愛用♡リニューアルした新・アルティミューン!その効果とは?2週間使ってみたビフォーアフターを公開!_7_2

SHISEIDO オイデルミンエッセンスローション〈化粧液〉

  • オイデルミン エッセンスローション

  • オイデルミンエッセンスローション

こちらは、実は手持ちのサンプルをお試し中の商品でして🤭💕


お肌を目覚めさせてくれるような、いきいきとハリをもたらしてくれる感じが気に入って、いずれ現品購入する予定です🤣💕

SHISEIDO オイデルミンエッセンシャルイネルジャ ハイドレーティング クリーム

  • 【SHISEIDO×マキア】スペシャルトークショーに参加!神崎恵さんも愛用♡リニューアルした新・アルティミューン!その効果とは?2週間使ってみたビフォーアフターを公開!_9_1
  • 【SHISEIDO×マキア】スペシャルトークショーに参加!神崎恵さんも愛用♡リニューアルした新・アルティミューン!その効果とは?2週間使ってみたビフォーアフターを公開!_9_2

うるおって、保湿体力のあるお肌へ導いてくれる保湿クリーム✨


まるでヨーグルトのようななめらかなテクスチャーで、べたつかないのにしっとりうるおいます💕


なめらかさがとっても心地よく、これも現品ほしいな~と企んでいます🥺💕

SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション

  • エッセンススキングロウファンデーション
  • エッセンス スキングロウファンデーション

こちらは、すでに愛用中で、上半期ベスコスでも選んだくらい大好きなファンデーション❣️❣️


ツヤ好きにはたまらない、とってもみずみずしい薄膜ファンデーションです💓


美しさを実現するダブルの美容液成分、ナイアシンアミド*1ケフィア発酵エキスGL*2 を配合した、ほぼ美容液のようなファンデーション✨


これを超えるファンデーションに今後出会えるかな?と思うくらい、素晴らしい技術が詰まった商品‼️


過去ブログで熱く語っていますので、気になる方は良ければそちらもご覧ください🙇‍♀️


*1 うるおい保護成分 *2 保湿成分:乳酸桿菌/コメ発酵物、グリセリン

過去ブログはこちら👇

2024年上半期ベスコスブログ

SHISEIDO エッセンス スキングロウ プライマー

  • エッセンススキングロウプライマー
  • エッセンススキングロウプライマー

先ほどのファンデーションと合わせて使うのにおすすめの下地✨


ファンデーションと同じく、ナイアシンアミド*1 ・ケフィア発酵エキスGL*2 を配合していて、とってもみずみずしく伸びの良いテクスチャーです💕


冬場の乾燥しやすい時期には、こちらも合わせて使用したい❣️😍


*1 うるおい保護成分 *2 保湿成分:乳酸桿菌/コメ発酵物、グリセリン

まとめ

今回、ゲストの神崎恵さんや、SHISEIDOの担当者様からたっぷりと商品の魅力をお伺いすることができ、とっても有意義な時間でした💕


全部使いたい!!と思いましたし、改めてSHISEIDOってすごいな!!と👏💕



素敵な機会をくださったMAQUIA ONLINE編集部様、ありがとうございました✨



そして本日も最後までお読みいただきありがとうございました❣️🙇‍♀️


また次回のブログでお会いできたら嬉しいです❣️それでは!!

なーこ

インフルエンサー/スキンケア

なーこ

1年目/乾燥肌/イエローベース

ツヤ肌作りを日々研究!美容大好き2児のママ

お肌が綺麗は無敵!全力のツヤ肌になりたい!美肌を目指して日々美容を研究中。頑張るけど頑張りすぎず、育児も美容も楽しみながら、真似しやすい等身大の美容をお届けします。

    最終更新日:

    share