
こんにちは♪
MAQUIAインフルエンサーの なーこです♪
ロート製薬から2025年3月15日に全国発売する、デリケート部位用ソープ、
LABiOME(ラビオーム)。
「フェムケア」、気になっているけど、どれを買えばいいかわからない、専用ソープは高そうというイメージで、ハードルが高く感じる方も多いのではないでしょうか?
私もそうでしたが、この商品はそんな方のフェムケアファーストステップのアイテムとしてもおすすめ♪
先行発売で購入し、しばらく使ってみましたので、感想をレビューしていきたいと思います!
デリケートゾーン専用ソープ、必要?

デリケート部位の肌は、他の部位よりも皮膚が薄く刺激に敏感。
近年ではVIO脱毛経験のある女性も多く、脱毛後には肌と下着が直接触れ合うことによって、擦れに伴う乾燥やかゆみが起きることも。
膣内では、常在菌によって弱酸性を保っており、それにより病原体の侵入などトラブルを防いでいます。一般的なアルカリ性のボディソープでデリケートゾーンを洗ってしまうと、その常在菌も洗い流してしまい、膣内のpHバランスも崩れてしまいます。
それにより炎症やトラブルのリスクも増加…。
更年期には「女性ホルモン」と呼ばれるエストロゲンの分泌が減少し、膣内の乳酸菌が減少。それにより、デリケート部位の肌や外陰部の乾燥などのトラブルが起こりやすくなることも考えられます。
女性特有のトラブルを防ぐためにも、繊細なデリケートゾーンは専用のものを使用してケアしてあげることがとても大事なんですよね。
ラビオーム バリアビオソープ

ラビオーム バリアビオソープ
180ml / ¥1320(なーこ調べ)
ロート製薬では、なんと40年前から女性の健康・フェムケアに向き合い、商品開発に取り組んできたのだそう!
VIO脱毛・生理回数増加などによる、現代女性に起こりやすいデリケート部位の現状に着目
乳酸菌バリアケア*1発想の洗浄剤「LABiOME(ラビオーム)」
*1:乳酸桿菌(保湿成分)配合のジェルソープでうるおいを守って洗うこと

ラビオームの特長
①乳酸菌(保湿成分)*2配合のとろみのあるジェル
ロート独自成分 乳酸発酵ヒアルロン酸*3(保湿成分)、乳酸菌*2(保湿成分)、ラビオエイド*4(保湿成分)を配合で、うるおいを守る。
②デリケートな部位へのやさしさにこだわった処方。
弱酸性、防腐剤フリー、敏感肌の方へのパッチテスト済(すべての方に刺激が起こらないというわけではない。)
③清々しいフローラルの香り。
不快感の原因にもなりうる汚れをすっきり落とし、ニオイベール効果で気になるニオイをケア!
*2:乳酸桿菌、*3:乳酸球菌、ヒアルロン酸発酵液、*4:ボンバクスコスタツム花エキス

使い方・使ってみた感想

〈ブランド推奨おすすめの洗い方〉
ジェル状のソープを直接手に取り泡立てずに、ジェルのままデリケート部位の肌を指の腹を使ってマッサージするように洗ってください。
※その際、腟の中を直接洗わないようにお気をつけください。
とろみのあるソープで、さわやかなフローラルの良い香り。
実は今回フェムケア用ソープを取り入れようと思ったきっかけは、6歳の娘。
子供と一緒に使う用に、無添加の泡ソープなどを取り入れていたのですが、デリケートゾーンはどうしてもしみて痛がることが多く…
色々と優しそうなものを選んでみたのですが、子供の肌はとても敏感。
そんな娘にも一緒にラビオームを使ってみたのですが、「いたくならないよ!」と…!
娘にも気に入ってもらえたので、今後も一緒に継続して使用予定です♪
どこで買える?

2024年12月3日(火)より順次ECサイトにて先行発売、2025年3月15日(土)より全国のドラッグストア、ロート通販等にて一般発売!
プチプラとも言える価格帯や、手軽にドラッグストアで購入できるところもすごくポイントが高いですよね♡(詰め替え用もあります!)
「フェムケア」をまだ取り入れてないという方にも、とってもおすすめ◎
下記に購入できるリンクも貼っておきますので、チェックしてみてください♪
それでは⭐︎
本日も最後までお読みいただきありがとうございました!なーこでした♪
\Instagramも更新中❗️/
セルフ美容を楽しむコスメコンシェルジュ
日々の美容を楽しみながら、もっと自分を好きになる♪ツヤ肌を作るご自愛美容や、自己肯定感を上げるメイク・イエベ春コスメを紹介!真似しやすい等身大の美容をお届けします⭐︎
保有資格:コスメコンシェルジュ
なーこさんの最新記事
公開日:


























































































