こんにちは!ながもです^^



先日、2泊3日で韓国へ行ってきました♩
美容学校でメイク講師をしているのですが、秋から「韓国コスメ」を扱う
授業を受け持つので、そのリサーチも兼ねて行ってきました!



美味しいグルメを堪能し、お洋服のお買い物、
そして美容医療もしてきたのですが、そのお話はInstagramやYoutubeで…♡


今回は、現地で調達してきた最新トレンドコスメをご紹介^^

韓国で有名なコスメを扱うショップ「オリーブヤング」にて、
総額3万円ほどお買い物してきました!


コスメだけでなくサプリメントやスナック菓子も買いましたが、
その中でも帰国して使ってみて「ほんとに良かった!!」
と思えるコスメを今回はご紹介していきます♡
次のQoo10メガ割の際にも参考になる情報だと思いますので、
ぜひチェックしてみてくださいね!

バイオダンス バイオコラーゲンリアルディープマスク

【韓国コスメ】韓国オリーブヤングでトレンドコスメ爆買い!Qoo10でも買える、狙い目コスメ5選_1

いくつかシートパックを買いましたが、中でも
これはほんとに買って良かったパック!
なんとこれ、最低でも3時間つける必要があるパックなんです。
夜、時間があるときに使うのがいいのですが、つけたまま
寝ることができるみたいなので、スペシャルケアしたい時におすすめ♩



34gの美容液をそのまま固めて作ったハイドロゲルタイプのマスク。
プルンプルンのナタデココみたいな質感のシートです。



最初は白く濁ったシートで、「あれ?なんか密着度が甘いな…」と
思ったんですが、時間が経つごとに肌に吸い付くように密着!
下の写真はつけた直後と3時間後のシートの状態です。
どんどんシートが透明に変化していくんです^^

【韓国コスメ】韓国オリーブヤングでトレンドコスメ爆買い!Qoo10でも買える、狙い目コスメ5選_2

このタイプのマスク、なかなかみたことないですよね!
実際剥がした後、これまでに感じたことがないほど
なめらかでツヤのある肌に、、、!
毎日でも使いたくなりますが、現地価格では1枚490円と
そこそこお高めなお値段。
なので、Qoo10のメガ割時に試してみるのをおすすめします♩
私もとっても感動したので、メガ割を狙って買い足そうと思います!

トリデン セルメイジングビタCマスク

【韓国コスメ】韓国オリーブヤングでトレンドコスメ爆買い!Qoo10でも買える、狙い目コスメ5選_3

こちらはリピート買いしたシートマスク。
とろとろ質感の薄い素材のシートで肌当たりがとってもいいんです♡
(※シートのパッケージデザインが変更になっているようです)



このパックは美白ケア系のシートマスク。
肌トーンを均一に整えてくれ、うるおいのある肌に導いてくれます♩



シートに美容液がヒッタヒタ!贅沢なケアができるので手放せません^^
そこまでベタベタしないので、朝使うのもおすすめ。
まるで水光肌のような仕上がりのメイクが完成するので、
ツヤが欲しい方も要チェックです!

ペリペラ ブイハイライター 01

【韓国コスメ】韓国オリーブヤングでトレンドコスメ爆買い!Qoo10でも買える、狙い目コスメ5選_4

肌の内側から発光しているかのような、クリアに輝くハイライター。
パッケージデザインも可愛くて目を惹かれます♩


パールの粒がとっても細かいので、ギラギラ派手になることなく
自然なツヤと血色感をプラスできます!


ホワイトベージュは頬の高い位置に馴染ませて明るさを。


ピンクカラーはチークとして広い範囲に丸く入れるのがおすすめ♩



粉もしっとりしているので密着感も高く、ムラになりにくく
誰でも簡単に立体感をプラスすることができそうです!

ラカ ジェリーインヌードグロス 301

【韓国コスメ】韓国オリーブヤングでトレンドコスメ爆買い!Qoo10でも買える、狙い目コスメ5選_5

こちらもリピ買い!これつけていると、
「それどこの?」と聞かれる主役リップ♡



韓国アイドルのようなぷるんとした立体感のある唇に!
唇が乾燥したまま馴染ませてもぷるんと感しっかり出ます♩



おすすめの色は301。ピンクブラウンのような落ち着いた上品な色。
ブルベ、イエベ問わず使いやすく、お仕事でもプライベートでもサマになる仕上がり♡



透明感があるので派手にならず、色持ちもよく
時間が経っても健康的な印象が続きます♩
カラーバリエーション豊富なので、ぜひ自分に合う色見つけてみてください!

Studio17 パンパントライアングルパフ

  • 【韓国コスメ】韓国オリーブヤングでトレンドコスメ爆買い!Qoo10でも買える、狙い目コスメ5選_6_1
  • 【韓国コスメ】韓国オリーブヤングでトレンドコスメ爆買い!Qoo10でも買える、狙い目コスメ5選_6_2

メイクツールもたくさん買い足しましたが、その中でも
これ買って良かった!と思えたのがこのかわいいネーミングのパフ♡



ふんわり厚みがあって肌あたりがいいのです◎
弾力があるので肌を押さえつける必要がなく、肌負担少ないのも嬉しい^^
軽い力でファンデーションをしっかり密着させることができます!



また、トライアングル型になっているので小鼻や目尻の細かいところまで


隙間なく馴染ませられるのもポイント!
1個しか買いませんでしたが、洗い替えでもう1個買えば良かったです…。笑

以上、オリーブヤングで買って良かったトレンドをおさえたコスメ集でした♡


これから韓国に行く予定がある方、
Qoo10メガ割に向けて色々とリサーチしていた方、
ぜひ参考にしてみてくださいね♩

ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

7年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    share