みなさん、こんにちは!
最近、1日のうちに、両足の小指を1回ずつぶつけて悶絶したむっちです。
数年ぶりの出来事で油断していた...
なんで、ぶつけるのは決まって小指なんだろうね。

さて、お盆が過ぎると一気に夏の終わりを感じますよね。
この夏、日光をたくさん浴びた人も、そうでない人も取り入れたい成分は
もちろんビタミンC
今日語り尽くしたいのは『泡洗顔界からの刺客』
いや、、、革命児!

なんと!洗顔からビタミン補給が出来る優れもの。
でもね、それだけじゃないんです...
発売前からソワソワしてたんだ~

❙ まえがき

みなさん、泡洗顔ってどんなイメージがありますか?
「ズボラさんの救世主!」
「泡がすぐヘタっちゃう」
「サッパリした感じがしない」
こんなところかな...

そんな悩みを払拭する泡洗顔知りたくないですか?
あっ、「ズボラさんの救世主!」は払拭しなくていいか(笑)
ビタミンC研究の第一人者が手掛けるブランド
ドクターケイからビタミンケアだけでなく、角質ケアまで出来る。
美容通をも唸らせる泡洗顔が登場!

このブログを最後まで読んだら、、、
あなたもきっと、ポチりたくなるはず(ポチッ)
覚悟して読み進めてね😏
さあ、みんなの覚悟が固まってきたところで
どんどん深堀りしていきますよー!




❙ 商品解説

❝ 売れるものをつくりたかったんじゃない。
 いいものをつくりたかったんです。❞

ブランド:ドクターケイ
製品名:ABC-Gピールウォッシュ
    200ml / ¥4,400


【Dr.K(ドクターケイ)】新発売!ビタミン補給と角質ケア。イイトコ取りの神泡洗顔!_1

2024年7月30日に新発売!
美容好きたちの間で話題になってますよね♪

この商品の特徴は


✔角質を柔らげ、肌キメを整えて、なめらかにする
✔毛穴汚れをやさしく落とす
✔角質細胞を整えて、肌荒れを防ぐ
✔人工香料不使用。天然の精油で癒やされる香りへ
 (こだわりの6つのフリー処方)
✔贅沢に、ビタミン10種配合
 (相乗効果を発揮するカクテルビタミン処方)
  • 【Dr.K(ドクターケイ)】新発売!ビタミン補給と角質ケア。イイトコ取りの神泡洗顔!_2_1

             カクテルビタミン処方

    引用:ドクターケイ公式サイト

  • 【Dr.K(ドクターケイ)】新発売!ビタミン補給と角質ケア。イイトコ取りの神泡洗顔!_2_2

    6つのフリー処方

つまり!
濃密泡でやさしく角質ケアをしつつ、ドクターケイお得意のカクテルビタミンで、透明感のあるつるんと肌』へ導く。
そんな夢のようなことが可能なんです!

夢のようなことを叶えたい、あなたのために
ドクターケイ公式サイトのリンク貼っときます🔗
今なら新発売キャンペーンも実施してるので
気になる方は覗いてみてね!

ドクターケイ公式サイト


❙ 実際どうなの...?

\まずは使用方法/
①顔を軽くぬらしてから、適量(2~4プッシュ)を手に取る
②泡で肌を包み込むように、円を描きながらやさしく肌になじませる
③水またはぬるま湯でよく洗い流す
⚠ポンプから出した泡は、水を加えたり、つぶしたりせずにそのまま肌にのせて使うこと。
朝晩ともに毎日使用可能!

その気になる使用感や効果は...



✔泡がモッチリで、弾力がある
✔肌のゴワつき、ザラつきが減った!
✔グリコール酸やレチノール配合なのに
 ピリつきとかもなく使いやすい
✔洗い上がりは乾燥を感じにくく、モッチリ
✔個人的に好きなシトラス系の香りで癒される 


  • 【Dr.K(ドクターケイ)】新発売!ビタミン補給と角質ケア。イイトコ取りの神泡洗顔!_3_1

    濃密でモコモコ〜

  • 【Dr.K(ドクターケイ)】新発売!ビタミン補給と角質ケア。イイトコ取りの神泡洗顔!_3_2

    気になる小鼻は念入りに。

  • 【Dr.K(ドクターケイ)】新発売!ビタミン補給と角質ケア。イイトコ取りの神泡洗顔!_3_3

    洗顔だけでモッチリ肌

※メイクを落とす機能はないから
 しっかりクレンジングしてから使うようにしてね!




❙ 成分を紐解いていこう

成分マニアの皆さま。お待たせ致しました!
🗣️「みんな、むっちと言えば〜?」
👥「成分解析〜!!」
ということで、全成分表を紐解いていきましょう♪

【 全成分表 】



水、グリセリン、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリルコカミドDEAココイルアラニンTEAラウロイルアスパラギン酸Na、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、イソペンチルジオール、ラウラミドプロピルベタインラウリルヒドロキシスルタインラウリン酸PEG-80ソルビタン、シアノコバラミン、グリコール酸、グリチルリチン酸2K、グルコシルヘスペリジン、グルタチオン、テトラヒドロキシプロピルエチレンジアミン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ナイアシンアミド、パントテン酸Ca、ビオチン、リボフラビン酪酸、リンゴ酸、リン酸アスコルビルMg、乳酸、パルミチン酸レチノール、コーン油、セラミドEOPセラミドNGセラミドNPセラミドAGセラミドAP、フィトステロールズ、水添レシチン、マンダリンオレンジ果皮エキス、ライム果汁、オレンジ果汁、レモン果汁、グレープフルーツ果実エキス、サンザシエキス、ナツメ果実エキス、リンゴ果実エキス、ニンジン根エキス、ダイズ油、トコフェロール、BG、クエン酸、クエン酸Na、ペンテト酸5Na、フェノキシエタノール、オレンジ果皮油、ベルガモット果実油、ラベンダー油


  • 【Dr.K(ドクターケイ)】新発売!ビタミン補給と角質ケア。イイトコ取りの神泡洗顔!_4_1
  • 【Dr.K(ドクターケイ)】新発売!ビタミン補給と角質ケア。イイトコ取りの神泡洗顔!_4_2

洗浄、起泡成分
→配合されているのは、アミノ酸系やベタイン系
 成分で刺激の少ない構成
〈グリチルリチン酸2K〉
肌荒れを防いで、すこやこな肌に整える。
 また皮膚への1次刺激を緩和する性質も。
〈グルタチオン〉
→肌に透明感を与える。また、抗酸化作用もあり、
 働き疲れたビタミンCを元気にする効果もある。
〈テトラへキシルデカン酸アスコルビル〉
→脂溶性のビタミンC誘導体。
 肌(角層)に浸透しやすく、ゆっくりと効果を発揮
AHA(角質ケア成分)
古い角質や、詰まった角栓をケアして
 肌荒れなどのトラブルを防いでくれる。
 肌が揺らいでる時や、敏感肌の人は
 刺激に感じることも
〈ナイアシンアミド〉
→肌キメを整えたり、ハリやツヤを与える。
 グルタチオンの働きをサポートする役割も。
〈パルミチン酸レチノール〉
→レチノール誘導体。
 複合的な大人の肌悩みにアプローチ
 (シミやくすみ、肌のハリに)
セラミド
→ヒト型セラミド5種配合。バリア機能を高め
 外部の乾燥や刺激から、肌を守る働きをする。

うんうん。
相変わらず、素晴らしい成分構成だ...!
この製品の特徴であるビタミン10種について紹介
▪ビタミンC誘導体、2種
 (テトラへキシルデカン酸アスコルビル / リン酸アスコルビルMg)
▪ビタミンB3
 (ナイアシンアミド)
▪ビタミンA
 (パルミチン酸レチノール)
▪ビタミンB群(B2、B5、B12)
 (リボフラビン酪酸、パントテン酸Ca、シアノコバラミン)
▪ビタミンE
 (トコフェロール)
▪ビタミンH
 (ビオチン)
▪ビタミンP
 (グルコシルヘスペリジン)

ビタミンC研究の第一人者が携わったからこそ出来た、カクテルビタミン処方。
ビタミンCの力を最大限引き出すために、相乗効果を発揮する各種ビタミンを黄金比率で配合!
「ねぇ、スゴすぎん?もう言葉が出ません...」




❙ むっち的、推しポイント!

推しポイントは、『AHA』という成分に、グリチルリチン酸2Kとセラミドを一緒に配合しているとこ!

【成分を紐解いていこう】の章でも記述したように
このAHAという成分は、ピーリング作用があり、敏感肌の人や
肌が揺らいでいる時に使うと、刺激に感じてしまうこともある。
そこでグリチルリチン酸2Kの出番!
肌への1次刺激をマイルドにしてくれる、
さらには、みんなの頼れる味方!セラミドが肌バリアを高めて守ってくれる。
この成分構成により、低刺激処方が実現し幅広い肌質の方でも使えるようになっている。
いや〜、さすがドクターケイさん!

洗顔後の導入液や化粧水は、
・トラネキサム酸
・ナイアシンアミド
・ビタミンC
などが入ってるものがオススメ!
もちろん、ドクターケイの化粧水『薬用C クリアホワイトローション』もオススメ!
▼過去に詳しく解説してるので、覗いてみてね〜▼
    【ドクターケイ】至高のビタミン化粧水 




❙ どういう人に向いてるの?

実際に使用したり、成分表を紐解いてみて
こういう人に向いてると思いました!


・くすみが気になる人
・低刺激で角質ケアしたい人
・乾燥を感じにくい洗顔を探している人
・洗い上がりが『サッパリ+しっとり』の
 ワガママを叶えてくれる洗顔がいい人
・濃密な泡に顔をうずめたい人




❙ 最後に。

最後まで読んで頂きありがとうございます!
ドクターケイへの愛が高まりすぎて、終始熱く語っちゃいました(笑)

ここまで読んでくれたあなた。
このABC-Gピールウォッシュが気になって気になって
もう今にもポチりそうなんじゃない?笑
僕は、初めて使った時に「あっ、これはリピ確だ。」って思わずつぶやいてました。
気になる方は、ぜひ試してみて下さい!

これからもスキンケアオタクとして
さらには成分オタクとして
成分表を紐解きながら、分かりやすく
〝スキンケアを選ぶ楽しさ〟
〝美容の楽しさ〟
を伝えていきたいと思います!




Instagramでも美容情報発信してます!
\ ぜひ繋がってくれると嬉しいです /

むっちのInstagram
【Dr.K(ドクターケイ)】新発売!ビタミン補給と角質ケア。イイトコ取りの神泡洗顔!_5

むっち

インフルエンサー/スキンケア

むっち

1年目/混合肌

自他共に認める!スキンケアと成分オタク!

美容に沼り、サラリーマンから美容サロン開業。過去一の自分を常に更新!がモットー。特にスキンケア商品が大好きで、趣味は成分表を見ること。韓国コスメにどハマりして、今はデパコス、ドラコスも少しずつ探求中。メンズメイクにも興味あり!

    share