みなさん、こんにちは!
美容をする事と、おいしいものを食べる事に
生きがいを感じているむっちです♪
いまだに「学生かっ!」てツッコまれるほど
よく食べます。笑

全国的に梅雨明けしたという事で、
日々、セミのオーケストラが大合唱し、夏本番を
迎える雰囲気になってきましたね☀
そこで気になってくるのが紫外線
老化の原因の80%が紫外線といわれる程です。
紫外線はシミだけでなく、シワやたるみ、肌の水分を
減少させる事による肌荒れやゴワつきの原因にも。

今日は、そんな悩みに着目した商品を紹介!

❙ まえがき

ふと、鏡に写った自分の顔をみて
「あれ、、なんか老けた、、?」
そう思ったことはありませんか?

実年齢をプラスに見せてしまうシワ。

その年齢サインが1番出やすいのが、
そう!目元!!

目元にハリやツヤがあるだけで、印象もだいぶ
変わってくると思います!
そこで今回紹介するのが、アイゾーンに特化した
ハリとツヤを引き出すセラムとバームの2in1の
目元用スティック
こういう人には、ぜひ最後まで見て頂きたい!


✔目周りが、くすんで見える
✔目周りの乾燥が気になる
✔乾燥による小ジワが気になる


さあ、みんなの興味が湧いてきたところで
どんどん深堀りしていきますよ〜!




❙ 商品解説

製薬会社である第一三共ヘルスケアが
研究の末たどりついた
『悩みへの対処 + 根本ケア』
その研究の成果を享受できる目元スティック

その名も、、

     ブライトエイジ
ブランドBRIGHTAGE
商品名アイゾーン ダブルリバイタライザー
    ¥7,150(公式サイト価格)
※BRIGHTAGE様の商品を、
 MAQUIA ONLINE 編集部よりご提供いただきました

【BRIGHTAGE(ブライトエイジ)】目元ケアに新革命?!『2in1スティック』でメイクなしでも盛れる目元に!_1

この商品の特徴は


✔️独自開発の2in1スティック容器
ひんやりクールな感触のロールオンタイプのセラムと、目元にフィットするオリジナル形状のスティックタイプのバームが一本に。
✔️31種類の美容成分を配合
目元特有の様々な悩みに対し12のアプローチを考え、メカニズムから導き出した美容成分を31種類も配合。水に溶けやすい成分、油に溶けやすい成分を最大限届けるために敢えて2剤式に。
✔️ツヤめくハリ感をもたらすシールドベール
セラムとバームが重なる事で、肌表面にツヤのある被膜「シールドベール」を形成。うるおいを閉じ込めるだけでなく、ハリとツヤに満ちた目元に導く。


つまり!!


これ1本で、目元の悩みを優しくケアしつつ
ハリ、ツヤのある〝映え目元〟に仕上げてくれる。
そんな夢のようなことが可能なんです!




❙ 実際どうなの...?

いろいろ喋ってきたけど、やっぱり大事なのって
使用感、そして効果だよね!!
実際に使ってみた感想をまとめてみました〜

  • 【BRIGHTAGE(ブライトエイジ)】目元ケアに新革命?!『2in1スティック』でメイクなしでも盛れる目元に!_2_1

    セラムをぬりぬり〜

  • 【BRIGHTAGE(ブライトエイジ)】目元ケアに新革命?!『2in1スティック』でメイクなしでも盛れる目元に!_2_2

    バームをぬりぬり〜


セラムの方はロールオンタイプで
 使用時、ひんやりしてて気持ちいい
バームの方はスティックタイプで、目元に
 フィットする形状。さらに、なめらかな質感
 だから、肌負担なく伸ばしやすい
様々な植物エキスを配合しているけど
 香りはほとんど無く、ニオイに敏感な人でも
 使いやすいと思う



 




❙ 使用方法

使用方法は簡単2ステップ!
まずは化粧水や美容液で、肌を整えてから使用する。
①セラム(ロールオンタイプ)を3回程度
 往復するように優しく塗る
②バーム(スティックタイプ)を10mmほど出して
 同じように3回程度、往復するように優しく塗る

ー Point ー
▶目の周りを、アルファベットの「C」を描くように
 優しく塗る(写真3枚目を参照)
バームは出しすぎない。また、スティックが
 垂直になるように当てながら塗る
 (出しすぎたり、角度をつけて塗るとバームが折れやすい)
▶使用後、すぐにメイクする時は、最後に指先で
 "トントン" と軽くなじませると化粧ヨレを防げる
 

  • 【BRIGHTAGE(ブライトエイジ)】目元ケアに新革命?!『2in1スティック』でメイクなしでも盛れる目元に!_3_1

    セラムのキャップは回して開ける

  • 【BRIGHTAGE(ブライトエイジ)】目元ケアに新革命?!『2in1スティック』でメイクなしでも盛れる目元に!_3_2

    バームのキャップは引張って開ける

  • 【BRIGHTAGE(ブライトエイジ)】目元ケアに新革命?!『2in1スティック』でメイクなしでも盛れる目元に!_3_3

    アルファベットの「C」を描くように



❙ 成分を紐解いていこう

長らくお待たせ致しました!
🗣️「みんな、むっちと言えば〜?」
👥「成分解析〜!!」
ということで、全成分表を紐解いていきましょう♪

それぞれ成分解説すると、文章量が膨大になるので
共通するオススメ成分と、この商品のこだわり抜いた
セラム、バームそれぞれの特長成分を解説します!

【 セラムの全成分 】



水、BG、ペンチレングリコール、グリセリン、パンテチン、ワイルドタイムエキス、ウメ果実エキス、メマツヨイグサ種子エキス、ミリストイルサクシニルアテロコラーゲン、タウリン、リシンHCl、アラニン、ヒスチジンHCl、アルギニン、セリン、プロリン、グルタミン酸、トレオニン、バリン、ロイシン、グリシン、アラントイン、イソロイシン、フェニルアラニン、セラミドNGセラミドNPセラミドAPセイヨウハッカ葉エキスナツメ果実エキスクダモノトケイソウ果実エキス、インドナガコショウ果実エキス、ソルビトール発酵多糖、水添レシチン、スクワラン、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、ポリソルベート60、クエン酸、ペンテト酸5Na、クエン酸Na、リン酸2Na、リン酸K、フェノキシエタノール、メチルパラベン


【 バームの全成分 】



トリエチルヘキサノイン、水添ポリデセン、水添ポリイソブテン、リンゴ酸ジイソステアリル、ワセリン、合成ワックス、ヒドロキシステアリン酸エチルヘキシル、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、(エチレン/プロピレン)コポリマー、ケイ酸(Na/K/Al)、キャンデリラロウ、メタクリル酸メチルクロスポリマー、ラウロイルグルタミン酸ジ(オクチルドデシル/フィトステリル/ベヘニル)、パンテチン、ワイルドタイムエキス、ウメ果実エキス、メマツヨイグサ種子エキス、ミリストイルサクシニルアテロコラーゲン、タウリン、リシンHCl、アラニン、ヒスチジンHCl、アルギニン、セリン、プロリン、グルタミン酸、トレオニン、バリン、ロイシン、グリシン、アラントイン、イソロイシン、フェニルアラニン、セラミドNGセラミドNPセラミドAP、スクワラン、ブドウ種子油、アストロカリウムムルムル種子脂グルコシルヘスペリジン、シリカ、酸化チタン、グリチルレチン酸ステアリル、トコフェロール、BG、リン酸2Na、リン酸K、水、フェノキシエタノール


  • 【BRIGHTAGE(ブライトエイジ)】目元ケアに新革命?!『2in1スティック』でメイクなしでも盛れる目元に!_4_1

    セラムの美容成分配合率

  • 【BRIGHTAGE(ブライトエイジ)】目元ケアに新革命?!『2in1スティック』でメイクなしでも盛れる目元に!_4_2

    バームの美容成分配合率

セラミド類
共通するオススメ成分
 ヒト型セラミドや、疑似セラミドの1種
 肌のバリア機能を高めて、外部の乾燥や刺激から
 肌を守る働きをする
セイヨウハッカ葉エキス
セラムに配合されてる特長成分
 エジプトのオーガニックペパーミントから抽出した
 エキス。ロスマリン酸と呼ばれるポリフェノールの
 一種が豊富に含まれている。
ナツメ果実エキス
セラムに配合されてる特長成分
 「神仙の食(年を取らない仙人の食事)」とも
 言われているナツメから抽出したエキス。
 ポリフェノールやcAMP(分子の事)を含んでいる
クダモノトケイソウ果実エキス
セラムに配合されてる特長成分
 パッションフルーツの果実エキス
 ミネラルやビタミンを多く含んでいる
アストロカリウムムルムル種子脂
バームに配合されてる特長成分
 人肌で溶けて、なじみ性に優れている保湿成分
グルコシルヘスペリジン
バームに配合されてる特長成分
 ポリフェノールの一種であるへスペリジン
 (脂溶性のビタミンP)を肌なじみよくした成分

いろんな種類のセラミド類だったり
いろんな種類のアミノ酸を配合していて
成分表を見ただけで、本気度を感じた!




❙ どういう人に向いてるの?

実際に使用したり、成分表を紐解いてみて
こういう人に向いてると思いました!

・目周りのくすみを、どうにかしたい人
・乾燥による小ジワが気になる人
・目元にハリ、ツヤがほしい人
・「映え目元になりたい!」と願ってる人



❙ 最後に。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

今日紹介したBRIGHTAGE(ブライトエイジ)
アイゾーン ダブルリバイタライザー

このブログを最後まで読んでくれたあなたは
メーカーさんの本気度、映え目元へのこだわり
を僕と同じく、感じたんではないでしょうか?
その本気度を肌で体感してみたい方は
ぜひ手にとってみて下さい♪

これからもスキンケアオタクとして
さらには成分オタクとして
成分表を紐解きながら、分かりやすく
〝スキンケアを選ぶ楽しさ〟
〝美容の楽しさ〟
を伝えていきたいと思います!




Instagramでも美容情報発信してます!
\ ぜひ繋がってくれると嬉しいです /

むっちのInstagram
【BRIGHTAGE(ブライトエイジ)】目元ケアに新革命?!『2in1スティック』でメイクなしでも盛れる目元に!_5

むっち

インフルエンサー/スキンケア

むっち

1年目/混合肌

自他共に認める!スキンケアと成分オタク!

美容に沼り、サラリーマンから美容サロン開業。過去一の自分を常に更新!がモットー。特にスキンケア商品が大好きで、趣味は成分表を見ること。韓国コスメにどハマりして、今はデパコス、ドラコスも少しずつ探求中。メンズメイクにも興味あり!

    share