みなさん、こんにちは!
歩いていると、柱や壁、自動ドアによく肩を
ぶつけちゃうむっちです♪
こう見えて、肩幅広いんです!
(↑いや、そういう問題じゃない。笑)

7月に入り、暑さも一段と増してきましたね!
おかげさまで、皮脂ドバドバです、、、笑

\そんな皮脂ドバドバ民に朗報/
多くは語らない。
落としつつ、与える。
そんな理想の洗顔を、今日は紹介します。
「落としつつ、与える...えっ?どういうこと!?」
そう思ったあなた。
さぁ、その真意を、一緒に確かめにいこう!

❙ まえがき

美肌への第一歩。それは落とすケア。
肌に不必要なもの(余分な皮脂や角栓など)を
取り除くことで、化粧水や美容液に配合されている
美容成分が生かされる。
そこで今回、紹介するのが洗顔パック。
これは、余分なものを落とすだけでなく
美容成分をしっかり肌に届ける*¹。

皮脂ケアが出来る?角栓、角質ケアが出来る?
はたまた、美白*²ケアが出来る?
いいえ。全部出来ます!

そんなオールマイティな洗顔パック
こういう人には、ぜひ最後まで見て頂きたい!


✔肌のテカリが気になる
✔顔がくすんで見える
✔化粧水や美容液の効果を感じない


どんどん興味が湧いたきたでしょ?
もう少し深堀りしていきますよ〜!




❙ どんなブランド?

今回紹介するのは
SHIKARI(シカリ)というブランド。
『See me.  本来のわたしらしさを手に入れる
 新しいスキンケアの価値』
を提供するブランドで、
だれかに定められた価値観に縛られることのない、
ありのままの美しさ、自分らしさを大切にしている。
とのことで、素敵なブランド背景に感動です!
大好きな美容を通じて、自分らしさを追求していきたいですね♪




❙ 商品解説

『落としつつ与える洗顔パック』
その気になる真意を暴いていくぞ〜!
    ブライトニング ウォッシュ
商品名BRIGHTENING WASH(ブラシセット)
    60g / ¥6180(公式サイト価格)
    単品の場合→ 通常価格 ¥4980
※SHIKARI様の商品を、MAQUIA ONLINE 編集部より
 ご提供いただきました

【SHIKARI(シカリ)】SNSで話題沸騰の洗顔パック。透明感爆誕!?その真相を徹底解説!_1

この商品の特徴は


✔️医薬部外品で、美白*²の有効成分と
 肌荒れ、ニキビを防ぐ有効成分を配合
✔️美容成分を21種類も配合している
✔️角栓や、余分な皮脂、角質を除去する
✔️保湿成分を豊富に配合し、洗い上がりは
 つっぱりにくくなっている
✔️6つのフリー処方で安心


つまり!!
肌に余分なものは取り除き
肌荒れを防ぐ成分や、美白*²、保湿成分は
しっかりと肌に届ける*¹。
そんな夢のようなことが可能なんです!!

6つのフリー処方とは...

①防腐剤フリー
②鉱物油フリー
③石油系界面活性剤フリー
④合成香料フリー
⑤合成着色料フリー
⑥エタノールフリー




❙ 実際どうなの...?

いろいろ喋ってきたけど、やっぱり大事なのって
使用感、そして効果だよね!!
実際に使ってみた感想をまとめてみました〜

  • 【SHIKARI(シカリ)】SNSで話題沸騰の洗顔パック。透明感爆誕!?その真相を徹底解説!_2_1

    ツノが立つほど濃密

  • 【SHIKARI(シカリ)】SNSで話題沸騰の洗顔パック。透明感爆誕!?その真相を徹底解説!_2_2

    まるで生クリームかのような滑らかさ


顔が濡れた状態で使えるのはうれしい
置き時間10秒っていうのも良い!
保湿成分たくさんだけど、洗い上がりは
 頬に少しツッパリ感を感じたかな
洗い上がり、肌が"パッ"とワントーン
 明るくなった気がする!
肌負担なく、塗り広げやすい



 




❙ 使用方法

クレンジングでメイクオフした後に
このブライトニングウォッシュを使用
①さくらんぼ1粒大の量を手に取って
 濡れた顔に5点置きする(額、両頬、鼻、アゴ)
②全顔に優しく塗り広げる
③10秒ほどパックする
③しっかり濡らしたブラシで優しくクルクルする
④全体的にクルクルし終わったら
 すすぎ残しがないように丁寧に洗い流す

  • 【SHIKARI(シカリ)】SNSで話題沸騰の洗顔パック。透明感爆誕!?その真相を徹底解説!_3_1

    秘技!!『5点置き』

  • 【SHIKARI(シカリ)】SNSで話題沸騰の洗顔パック。透明感爆誕!?その真相を徹底解説!_3_2

    全顔に塗り広げて〜

  • 【SHIKARI(シカリ)】SNSで話題沸騰の洗顔パック。透明感爆誕!?その真相を徹底解説!_3_3

    ブラシで優しくクルクル〜

▼ブラシの使い方の詳細はコチラ▼

  • 【SHIKARI(シカリ)】SNSで話題沸騰の洗顔パック。透明感爆誕!?その真相を徹底解説!_4_1
  • 【SHIKARI(シカリ)】SNSで話題沸騰の洗顔パック。透明感爆誕!?その真相を徹底解説!_4_2
  • 【SHIKARI(シカリ)】SNSで話題沸騰の洗顔パック。透明感爆誕!?その真相を徹底解説!_4_3


❙ 成分を紐解いていこう

長らくお待たせ致しました!
🗣️「みんな、むっちと言えば〜?」
👥「成分解析〜!!」
ということで、全成分表を紐解いていきましょう♪

【 全成分 】



[有効成分]グリチルリチン酸ジカリウム、プラセンタエキス-1
[その他の成分]精製水、濃グリセリン、ソルビット液、酸化チタン、水酸化カリウム、無水ケイ酸、ベントナイト、1,3-ブチレングリコール、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、ケイ酸・ケイ酸アルミニウム焼成物、ミリスチン酸、ステアリン酸、ヤシ油脂肪酸、L-アルギニン、N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(フィトステリル・2-オクチルドデシル)、馬油、自己乳化型モノステアリン酸グリセリル、水溶性コラーゲン液(3)、ヨクイニンエキス、トウキエキス(1)、チンピエキス、シャクヤクエキス、ユキノシタエキス、ユズセラミド、ポリグルタミン酸塩、海藻エキス(5)、クロレラエキス、アロエエキス(2)、カッコンエキス、テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビル、加水分解卵殻膜、ハチミツ


  • 【SHIKARI(シカリ)】SNSで話題沸騰の洗顔パック。透明感爆誕!?その真相を徹底解説!_5_1
  • 【SHIKARI(シカリ)】SNSで話題沸騰の洗顔パック。透明感爆誕!?その真相を徹底解説!_5_2

グリチルリチン酸ジカリウム
→信頼と実績のある成分を有効成分として配合
 肌荒れやニキビを予防してくれる
プラセンタエキス-1
美白*²の有効成分として配合成分
 効果はマイルドで敏感肌の人でも使いやすい
ソルビット液
→ソルビトールという糖の1種
 角層の水分量を増加して、高い保湿力を発揮する
無水ケイ酸
→シリカの事で、この商品は天然ミネラルシリカ
 配合している。毛穴に詰まったメラニンを含む
 角質を除去し、くすみをケアする
ベントナイト
→増粘剤で感触を調整する成分。皮脂のみを
 吸着する性質もあり、皮脂が気になる人に◎
ケイ酸・ケイ酸アルミニウム焼成物
→スクラブの1種で火山灰の事
 角栓や皮脂を吸着除去してくれる
N-ラウロイル-L-グルタ酸ジ
 (フィトステリル・2-オクチルドデシル)
→疑似セラミドの1種で
 肌のバリア機能をアップする効果がある
テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビル
→脂溶性のビタミンC誘導体
 美白*²効果に期待出来るが、効果はマイルド
加水分解卵殻膜
→いわゆる、卵の殻に付いている薄皮
 角層水分量増加による保湿効果が高い



美容成分、全21種を説明しようと思ったけど
日が暮れそうなので、ここまでにしときます!
いや、ここまでにさせて下さい!笑

「成分ひと通り見たけど、この洗顔パック
 自分に合うのか分からないな」
そんな漠然とした不安を抱えている
あなたのために!!⬇




❙ どういう人に向いてるの?

結論からいうと、、、
寝不足により、くすみが気になる人
肌荒れやニキビが出来やすい人
顔のテカリが気になる人
化粧水が浸透している感じがしない人

こういった人にはオススメ!
見やすいようにグラフ化したから
参考にしてみてください♪

【SHIKARI(シカリ)】SNSで話題沸騰の洗顔パック。透明感爆誕!?その真相を徹底解説!_6

  • 【SHIKARI(シカリ)】SNSで話題沸騰の洗顔パック。透明感爆誕!?その真相を徹底解説!_7_1
  • 【SHIKARI(シカリ)】SNSで話題沸騰の洗顔パック。透明感爆誕!?その真相を徹底解説!_7_2


❙ 最後に。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

今日紹介したSHIKARI(シカリ)
ブライトニングウォッシュ
このブログを最後まで読んでくれたあなたは
『落としつつ、与える』
その真意に、たどり着けたんではないでしょうか?

真意にたどり着いた後は、ぜひ!
その肌で体感してみてください✨

これからもスキンケアオタクとして
さらには成分オタクとして
成分表を紐解きながら、分かりやすく
" スキンケアを選ぶ楽しさ "
" 美容の楽しさ "
を伝えていきたいと思います!




*¹ 角層まで
*² メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐ
*³ 古い角質による

Instagramでも美容情報発信してます!
\ ぜひ繋がってくれると嬉しいです /

むっちのInstagram
【SHIKARI(シカリ)】SNSで話題沸騰の洗顔パック。透明感爆誕!?その真相を徹底解説!_8

むっち

インフルエンサー/スキンケア

むっち

1年目/混合肌

自他共に認める!スキンケアと成分オタク!

美容に沼り、サラリーマンから美容サロン開業。過去一の自分を常に更新!がモットー。特にスキンケア商品が大好きで、趣味は成分表を見ること。韓国コスメにどハマりして、今はデパコス、ドラコスも少しずつ探求中。メンズメイクにも興味あり!

    最終更新日:

    share