みなさん、こんにちは!
梅雨真っ只中で、日々、湿気と闘ってるむっちです!
(↑くせ毛、困っちゃう...)

くせ毛民を困らせることが大好きな梅雨の後に
「おれの出番はまだか、まだか。」と息を潜めて
待っているのは、、、
そう!ですね!
夏って、暑いだけじゃなく
毛穴は開くわ皮脂が出てベタつくわ、で
皮脂テカ民にはツラい季節ですよね、、

今日は、
\そんな皮脂テカ民に朗報!/
成分オタクだからこそ分かる!
これからの時期にピッタリな、皮脂に着目した
洗顔フォームを紹介(^^)

❙ まえがき

今日紹介するのは、ニキビの原因の1つでもある
『皮脂』にフォーカスした、さらには、優しさと
洗浄力にもこだわった洗顔フォーム。

こんな悩みや、思いはありませんか?


✔洗顔しても、すぐにベタつく、テカる
✔ニキビが出来やすい
✔サッパリした洗顔がいいけど
 ツッパリを感じるものはイヤだ


こういった人のために、成分解説を含めて
分かりやすく解説していくので、ぜひ最後まで
見ていってください!

さぁ、ここまで読んだということは
もう美肌になる準備は整った!!
早速、のぞいていこう🔎




❙ 商品解説

『皮脂ケア、優しさ、洗浄力』
この3つにこだわった洗顔フォームを
じっくり紐解いていきましょう!

商品名アンダーポアフォームクレンザー
ブランド:P.CALM(ピーカム)
     150ml / ¥2090(むっち調べ)
※以前、インスタで公式さんから提供いただいて
 夏を迎える前にリピ購入しました

【P.CALM】皮脂テカさん必見!悩める皮脂に特化した洗顔フォーム_1

この商品の特徴は


独自成分「BATECA™」配合
ニキビ原因の1つである皮脂の
 過剰分泌をケアする
角栓や古い角質をケアする
毛穴の汚れ、PM2.5などの
 細かい汚れも洗浄によりキレイにできる
無香料、無着色料


独自成分「BATECA™とは。
センテラアシアチカと、サリチル酸を配合して

不要な皮脂を溶かし、肌を優しくいたわる成分のこと




❙ 実際どうなの...?

いろいろ喋ってきたけど、やっぱり大事なのって
使用感、そして効果だよね!!
実際に使ってみた感想を本音でまとめてみました〜


泡切れが良く、すすぎ残しが起こりにくい
無香料で匂いもほとんどない
 匂いに敏感な人でも使いやすそう
泡切れがいい分、泡の濃密さはイマイチ
洗い上がりは、ツッパリ感は感じなかった
皮脂はサッパリ洗い流せるけど
 頑固な毛穴の黒ずみの洗浄効果はイマイチ



 




❙ 使用方法

もちろん、洗顔時に使用!笑
クレンジングする人は、クレンジングの後に使用

美肌になるため、個人的にはまず
【洗顔方法】を見直すことが第一だと思ってます!
美肌の大敵の1つである「摩擦」を避けるべく
洗顔時は、手、または洗顔ネットで
しっかり泡立てることが大事!(動画参照)
僕は手だと、全然モコモコの泡が作れないです...泣

しっかり泡立てたら、肌の上で泡を転がすようにして
顔全体に泡がのったら優しく洗い流す🫧
洗い流したら、キレイなタオルや
使い捨てのクレンジングタオルで
顔を包み込むようにして、優しく拭き取る。

これらを意識して継続していくだけで
だいぶ美肌に近づいていくと思います!




❙ 成分を紐解いていこう

長らくお待たせ致しました!
全成分表を見ながら、成分解析をしていきましょう♪
(だいぶ定番化してきたかな?)

【 全成分 】



水, グリセリン, ココイルイセチオン酸Na, ココベタイン, ココイルメチルタウリンNa, ステアリルアルコール, ヤシ脂肪酸, ステアリン酸グリセリル, ヒドロキシプロピルデンプンリン酸, 塩化Na, ココイルグルタミン酸TEA, ヤシ油アルキルグルコシド, イセチオン酸Na, サリチル酸, ヒドロキシアセトフェノン, EDTA-2Na,アラントイン, パンテノール, メチルタウリンNa, エチルヘキシルグリセリン, クエン酸, BG, アスコルビン酸, グルコマンナン, 1.2-ヘキサンジオール, カキ葉エキス, ブドウ果実エキス, イタドリ根エキス, コーヒー種子エキス, ベニバナ花エキス, チャ葉エキス, クリ殻エキス, サンショウ果皮エキス, カンゾウ根エキス, 水添ホスファチジルコリン, トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル, ツボクサエキス, グアイアズレン, コムギ芽エキス, ステアリン酸スクロース, コメヌカエキス, セテアリルアルコール, ボスウェリアセラタ樹脂エキス, パパイア果実エキス, ダイオウショウ葉エキス, クズ根エキス, メマツヨイグサ花エキス, ウルムスダビディアナ根エキス, オリーブ葉エキス, ゲッケイジュ葉エキス, ティーツリー葉エキス, アロエベラ葉エキス, ヒノキ葉エキス, ビフィズス菌培養溶解質, 乳酸桿菌培養溶解質, 乳酸球菌培養溶解質, ワサビノキ種子エキス, パパイン, マデカシン酸, マデカッソシド, アシアチン酸, アシアチコシド, ティーツリー葉油


  • 【P.CALM】皮脂テカさん必見!悩める皮脂に特化した洗顔フォーム_2_1
  • 【P.CALM】皮脂テカさん必見!悩める皮脂に特化した洗顔フォーム_2_2

ヤシ由来
→ヤシ由来の界面活性剤(洗浄成分や乳化成分)
 低刺激で洗浄力の低いもの、低刺激だけど
 洗浄力の高いものを組み合わせて配合
サリチル酸
→角質を柔らかくして、角栓による毛穴詰まりなどを
 予防しニキビを防ぐ
 敏感肌の人は、刺激に感じる事も...
アラントイン
肌荒れを防ぐ効果があり
 比較的、刺激の少ない成分
パンテノール
→プロビタミンB5として有名
 肌荒れを防いだり肌を柔らげる効果がある
アスコルビン酸
→超万能な美容成分であるビタミンCの事
 誘導体タイプと比べて、肌へは浸透しにくい
 製品の酸化防止目的で配合されている事も
グアイアズレン
肌荒れを防ぎ肌を健やかに保ってくれる
パパイン
→タンパク質を分解する酵素。古くなった角質や
 角栓を洗浄によって落としやすくする
 乾燥肌の人は、洗い上がりに乾燥を感じる事も...
〇〇培養溶解質
→肌を整えたり、肌にハリツヤを与える。
 保湿による透明感をアップする効果も
CICA成分
肌荒れを防ぎ、肌を整えてくれる
 また、保湿による肌の透明感アップも期待できる



ベース成分の洗浄成分が、ヤシ由来で低刺激なので
この洗顔フォームのこだわりポイントの1つである
優しく落とす。を実現可能にしているね👏🏻

皮脂や角栓、角質ケアをしてくれる
サリチル酸”や”パパイン” といった美容成分は
まさに!皮脂テカに悩んでいる人にオススメ!
でも、これらの成分は、敏感肌の人は刺激に感じたり
乾燥肌の人は洗い上がりに乾燥を感じてしまう事も...
肌を整えてくれる成分も一緒に配合しているから
低刺激寄りの成分構成にはなってるよ〜♪ 
皮膚刺激性の試験もしていて、低刺激性という結果が
出てるから、そこまで構える必要はないかな!

「この洗顔フォーム自分に合うかな、どうかな。」
そんな漠然とした不安を抱えている
あなたのために!!
   




❙ どういう人に向いてるの?

結論からいうと、、、

繰り返しニキビが出来ちゃう人
洗顔しても、すぐに皮脂が出てベタつく人
サッパリとした、泡切れがいいものを探している人

こういった人にはオススメ!
見やすいようにグラフ化したから
参考にしてみてくださーい🥹

【P.CALM】皮脂テカさん必見!悩める皮脂に特化した洗顔フォーム_3

  • 【P.CALM】皮脂テカさん必見!悩める皮脂に特化した洗顔フォーム_4_1
  • 【P.CALM】皮脂テカさん必見!悩める皮脂に特化した洗顔フォーム_4_2


❙ 最後に。

今日も長文でしたが
最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

今日紹介した P.CALM(ピーカム)
アンダーポアフォームクレンザー
皮脂テカ民の良きパートナーになってくれると思う🤝🏻
毛穴の黒ずみが気になる人は、クレンジング等、
また別のケアが必要になってくるから
この洗顔だけでは物足りなさは感じるかな!

もちろん、洗顔方法も大事だから
【使用方法】の項目で伝えた洗顔の正しい方法を
実践して、夏の皮脂に負けないようにしよう✊🏻

これからもスキンケアオタクとして
さらには成分オタクとして
成分表を紐解きながら、分かりやすく
" スキンケアを選ぶ楽しさ "
" 美容の楽しさ "
を伝えていきたいと思います!




Instagramでも美容情報発信してます!
\ ぜひ繋がってくれると嬉しいです /

むっちのInstagram
【P.CALM】皮脂テカさん必見!悩める皮脂に特化した洗顔フォーム_5

むっち

インフルエンサー/スキンケア

むっち

1年目/混合肌

自他共に認める!スキンケアと成分オタク!

美容に沼り、サラリーマンから美容サロン開業。過去一の自分を常に更新!がモットー。特にスキンケア商品が大好きで、趣味は成分表を見ること。韓国コスメにどハマりして、今はデパコス、ドラコスも少しずつ探求中。メンズメイクにも興味あり!

    最終更新日:

    share