みなさん、こんにちは!
MAQUIAインフルエンサー駆け出しのむっちです♪
今日は、今までの投稿と
ちょっと毛色の異なる内容になります!

突然ですが、みなさんっ!
夏に向けての準備、出来てますか?
UV対策は『もちろん言わずもがな!』ですが
浴びてしまった紫外線を退治するのも
同じくらい大事ですよね〜

そこで今回は、年中美白ケアをしている
そして成分マニアでもある僕
ここ最近、愛用しているスキンケアについて
紹介していきます♪

美白ケアは
あらゆる方向からアプローチ!

❙ 潤いを与えながら角質ケア

トップバッターは拭き取り化粧水
brand : IPSA(イプサ)
product : クリアアップローション 2e

  • 【今年こそ焼かないぞ!】夏が来る前に仕込む!成分マニアの美白ケア_1_1

    デザインがシンプルで好き!

  • 【今年こそ焼かないぞ!】夏が来る前に仕込む!成分マニアの美白ケア_1_2

    大判サイズ 120枚入り

拭き取り用のコットンは、同じイプサの
シルクコットンを愛用中🫶🏻
大判で、メンズの手にもフィットするし
肌触りが優しいのがやみつきに、、
イプサの拭き取り化粧水は2種類あるんだけど

僕は、頬が乾燥を感じやすい肌質なので
オイル配合タイプを選択しましたー!

ポイント


✔オイルと水分の2層式
✔ブドウ種子油(トリートメント成分)が
 肌にうるおいを与えつつ、不要な角質を
 やわらかくして、なめらかな肌に導く
✔次に使うスキンケアの浸透(角層まで)を
 高めてくれる


2層式で使う前は分離してるので
よく振ってから使用してます!




❙ トリコになる。やみつき化粧水

お次は化粧水
brand : Dr.K(ドクターケイ)
product : 薬用Cクリアホワイトローション

【今年こそ焼かないぞ!】夏が来る前に仕込む!成分マニアの美白ケア_2

この化粧水、前回の投稿でも紹介したんだけど
最近出会って、めっちゃ虜になってしまったの...
成分も豪華で、美容家たちもこぞって紹介する銘品!
医薬部外品なので、有効成分の効果もしっかりと
認証されてるのが心強いよね!

ポイント


✔美白*¹ の有効成分として、ビタミンC誘導体
 肌荒れ防止の有効成分として、
 グリチルリチン酸ジカリウムを配合している
✔相乗効果をもたらしてくれる3成分を配合
 ビタミンC × グルタチオン × ナイアシンアミド
✔その他にも、豊富なビタミン10種配合


詳細を知りたい方はクリック↓
前回の投稿(2024/05/28の投稿)
チェックしてみて下さい(^^)




❙ 特許成分を閉じ込めたカプセル美容液

3番手は美容液
brand : SKIN1OO4
   スキンワンオーオーフォー)
product : センテラ トーンブライトニング
    カプセルアンプル

【今年こそ焼かないぞ!】夏が来る前に仕込む!成分マニアの美白ケア_3

この美容液、実は、Qoo10メガ割のときに
『今回は、3つしか買わない!』と自分の中で
決めて、吟味を重ねた末に購入した商品の1つ!
オールマイティーに美白ケアしたい!と思い
全成分表をみて、購入に至りました🤳🏻

ポイント


✔透明感のある*² 肌へと導いてくれる
 成分マニアも思わず唸る複合成分を配合
 ナイアシンアミド×トラネキサム酸×ビタミンC誘導体
✔品質にこだわったマダガスカル産のCICAを
 カプセルにふんだんに配合
✔肌に馴染ませるとき、カプセルの成分が
 優しく溶け出す、不思議な感触


こういう美容液って、成分表がゴチャついてる
(溶剤や乳化剤など)イメージがあるんだけど
この美容液は、成分構成が割とシンプル
そこも個人的にお気に入りの1つ☝🏻




❙ 肌ふわっ。仕上がり感動の乳液

ラストを飾るのは乳液
brand : IPSA(イプサ)

product : ME7 化粧液

【今年こそ焼かないぞ!】夏が来る前に仕込む!成分マニアの美白ケア_4

この乳液は、店頭で試す機会があって
肌診断をしたうえで〈 ME7 〉が最適と判明💡
以前までは、乳液は使わずに、最後はクリームで
しめてたんだけど、仕上がりの肌に感動して
即、買っちゃたよね〜笑

ポイント


✔美白*¹ の有効成分として、トラネキサム酸
 肌荒れ防止の有効成分として、
 グリチルリチン酸ジカリウムを配合している
✔イプサ独自の複合美容成分で透明感のある*²
 ハリ、ツヤのある肌へ導いてくれる
✔化粧水と乳液を1本に凝縮した二面性あり


このME7化粧液も、【潤いを与えながら角質ケア】
の章でも書いた、イプサの "シルクコットン" を
使用すると、肌がふわっと仕上がる感じがして
もうたまらない...🫠




❙ まとめ

冒頭にも書きましたが、美白ケアは
あらゆる方向からのアプローチが大事だと
個人的に感じています!
詳しく説明すると...

①メラニンの生成を阻害する成分
②メラニンを還元する成分
③特殊なメカニズムで、メラニンの蓄積を
 予防したりする成分

などがあるから、
それぞれの特性のある成分を組み合わせて
使用することで、より効果を感じやすいと思う!

今回のスキンケア組み合わせを例にすると

ビタミンC誘導体  メラニン還元作用
ナイアシンアミド   メラニンの転送阻害作用
トラネキサム酸    プラスミンの生成抑制作用
グルタチオン         チロシナーゼの働き抑制作用

こんな感じかな!
ぜひ参考にしてみて下さい😊

これからもスキンケアオタクとして
さらには成分オタクとして
成分表を紐解きながら、分かりやすく
" スキンケアを選ぶ楽しさ "
" 美容の楽しさ "
を伝えていきたいと思います!




*¹ メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐ
*² 保湿による

Instagramでも美容情報発信してます!
\ ぜひ繋がってくれると嬉しいです /

むっちのInstagram
【今年こそ焼かないぞ!】夏が来る前に仕込む!成分マニアの美白ケア_5

むっち

インフルエンサー/スキンケア

むっち

1年目/混合肌

自他共に認める!スキンケアと成分オタク!

美容に沼り、サラリーマンから美容サロン開業。過去一の自分を常に更新!がモットー。特にスキンケア商品が大好きで、趣味は成分表を見ること。韓国コスメにどハマりして、今はデパコス、ドラコスも少しずつ探求中。メンズメイクにも興味あり!

    share