こんばんは、miyuです。


日韓で売り切れ続出のfwee「3Dボリューミンググロス」。
立体的なボリュームと光沢感のある唇になれると人気ですよね。

先日オフライン販売がスタートしたので、店頭で試して「バニラ70%」「ソルベ30%」の2色を購入しました。
むっちり感とツヤのある仕上がりと保湿力の高さが気に入って、購入してから毎日使っているほど❤️



今回はこの大人気「3Dボリューミンググロス」をイエベ春がレビューしていきます。

fwee フィー 3Dボリューミンググロス

fwee 3Dボリューミンググロスの魅力とは?

fwee フィー 3Dボリューミンググロス

fwee(フィー)といえば、コロンとした形がかわいい、30色もあるチーク&リップが大バズり!
そんなfweeが7月からオフライン販売をスタートしたのが「3Dボリューミンググロス」です。


ボリューム感とつけ心地のよさを両立させた第3世代グロスといわれています。



fwee フィー 3Dボリューミンググロス

1つのカラーに2つの選べる色の濃さ。


元の唇の色を活かせる水彩画のような透け感が特徴の30%
鮮やかな発色と透明感が特徴の70%



シーンやなりたい雰囲気に合わせて、色だけでなく濃度も選べるって面白いですよね。
これを使えば、人気のタンフルリップも簡単!
グロスの丸みをおびた形もかわいいんです💗

イエベ春の私が選んだのは、バニラ70%とソルベ30%。
オンライン画像で見たときにバニラかソルベかなと思っていて、店頭でスウォッチを試してこの2色にしました。

バニラ70%

  • フィー 3Dボリューミンググロス バニラ
  • フィー 3Dボリューミンググロス バニラ

バニラは唇に溶け込むヌーディーなピンクカラー。
この色嫌いな人はいないのでは!?😍



イエベ春に限らず、ブルベ夏の方も使いやすい明るめの色になっています。

ソルベ30%

  • フィー 3Dボリューミンググロス ソルベ
  • フィー 3Dボリューミンググロス ソルベ


ソルベは果実のようなジューシーさのあるアプリコットコーラル。
まさにイエベ春ドンピシャ!
透け感があるので、いろんなメイクとも合わせやすいと思います✨


fwee 3Dボリューミンググロスのテクスチャーとボリューム感はどう?

フィー 3Dボリューミンググロス バニラ ソルベ

グロスなので、重ためのテクスチャーです。
その割には塗りやすいので、驚きました。

唇に塗ってみると、ツヤ感、ぷっくり&シアーな発色がいい!
ぷりっとした唇になれます♡
プランプリップのようなスースー感はないのに、ぷっくり見えるのがすごい!
光沢感も綺麗なんです🥰

フィー 3Dボリューミンググロス

保湿感はどうかというと、1日中うるおってる感じがあります。
グロスなので、唇同士を合わせたらペタっとするけど、普通にしている分には全然気になりません。


昔のグロスってもっとべたべたしてたイメージだったのでくつがえされました!


フィー 3Dボリューミンググロス

色持ちについては、カラーつきのグロスではありますが、あくまでグロスなので正直いいよとは言えません…。
ティッシュオフしたら落ちちゃうので、ご飯食べたあとの塗り直しは必須です。
ただ、ティッシュオフしてもグロスの膜は残るので、唇のうるおいはキープされます。

3Dボリューミンググロスはどこで買える?

fweeの3Dボリューミンググロスは、PLAZAやLOFTのほか、オンラインなら調べてみたところ、
・Qoo10公式ショップ
・@コスメショッピング
・MAKE UP SOLUTION ONLINE
で購入できます。

私は色味を確認したかったので店舗へいき、テスターをチェックしてから購入しました。
ティッシュでさっとふき取れ色残りしないので、テスターも試しやすかったですよ。

むっちりボリュームのあるリップが好きな人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 


一重メイクやアイテムレビューをお届け♡

Instagramはこちら
miyu

インフルエンサー/メイク

miyu

3年目/乾燥肌/イエローベース

美容ライター/一重を活かすメイクを探求中!

自分が嫌いで見た目を変えてくれたメイクにパワーをもらい美容が好きになりました。特に一重はコンプレックスから活かす方向へシフトして、一重を楽しんでいます。最近はエイジングケアにも興味津々!雑誌やSNSで見たコスメを実際に試した上で、正直かつ丁寧なレビューを意識しています。

    最終更新日:

    share