こんばんは、miyuです。
 

KATE(ケイト)で大人気の落ちにくいリップといえばリップモンスターですよね。
そのリップモンスターに新作が登場!!
落ちにくさ×ツヤ激盛りが特徴のツヤバース。

全3色の中でパーソナルカラーイエベ春の私がおすすめするのは「G02 ピンクムーンの雫」。


先行発売でゲットしたので、レビューしていきますね。

リップモンスター ツヤバースの特徴

リップモンスター ツヤバース

とろツヤモンスターの異名を持つ、10月19日発売のリップモンスター新作「ツヤバース」。


既存のリップモンスターでも採用されている密着ジェル膜ですが、ツヤバースでは、とろけるようなツヤのあるジェル膜に!
落ちにくさとツヤ激盛りの両立が実現したリップになっています。


とろけるようななめらかなテクスチャーが特徴で、リプモンシリーズの中でそのやわらかさは1番なのだそう。

・明後日の水たまり(ジューシーレッド系)
・ピンクムーンの雫(ドロップピンク系)
・99.9℃(テラコッタブラウン系)
の全3色。

  • リップモンスター ツヤバース
  • リップモンスター ツヤバース
  • ツヤバース ピンクムーンの雫


既存のリプモンよりも細いスティック状で、繰り出し式になっています。
1度繰り出すと元には戻せないタイプです。


 

G02 ピンクムーンの雫

リップモンスター ツヤバース ピンクムーンの雫


イエベ春の私が3色の中で選んだのがこちら!


G02 ピンクムーンの雫
使いやすいピンク系のカラーで、既存のリプモンだとPink Bananaに似てる感じ。



ちゅるちゅるとしたツヤ感がたまりません。

リップモンスター ツヤバース ピンクムーンの雫

ツヤバースを使った率直な感想

ツヤバース ピンクムーンの雫

するすると唇のうえで滑らせると、とろけるように色づいていきます。
夏だとやわらかすぎて溶けちゃいそうなくらいのテクスチャー。


 


繰り出し式なので、最初は少しだけ繰り出したのですが、色ムラが目立ってしまいました。
そのため、塗るときにケチってはダメです!
公式では1mm程度繰り出してと記載があるので、その量はしっかり出して使ってくださいね。

ツヤバース 色持ち

肝心の色持ちはというと、昼に塗り直しをして夕方鏡を見たらしっかり残っていました
ツヤが落ちちゃうので、その分さみしい感じはしますが、色持ちは個人的には満足のいくレベルです!
そして、乾燥しないのがいい!


1日中かさつく感じがなくて、これからの季節に重宝しそうだなと思いました。


既存のリプモンと比較してみた

ツヤバース リプモン 比較


既存のリプモンと比較してみました。



既存のリプモンもツヤがあると思っていましたが、比べるとツヤバースのちゅるちゅる感が際立ちますね。
まさにツヤ激盛り!
ツヤリップが好きな人にはたまらないですね。



 


ツヤバースティッシュオフ 比較

ティッシュオフもしてみました。


色残りは既存リプモンの方がしっかり残りましたね。
肉厚のツヤ膜だからゆえに、ティッシュオフすると既存よりも色がもっていかれる印象。
色持ち重視派の方は、通常リプモンの方が好みなんじゃないかなと思います。


 

リップモンスターツヤバースの発売日はいつ?どこで買える?

リプモン新作のツヤバースですが、10月19日発売です。
ただ、10月15日から順次配荷がスタートすると公式サイトに記載がありました!


発売日より早めに並ぶ店舗もあると思うので、リプモンが置いてあるお店をチェックしてみてくださいね。


 

ツヤバースはちゅるツヤ好きな人におすすめ!

リップモンスター新作「ツヤバース」をご紹介しました。


☑ちゅるんとしたツヤリップが好きな方
☑乾燥しないツヤリップを探している方
☑リプモンが好きな方

当てはまる方は試してみてください。

全3色ある中でイエベ春におすすめのピンクムーンの雫。
既存リプモンのPink Bananaが好きな人は買いですよー!


一重メイクやアイテムレビューをお届け♡

Instagramはこちら
miyu

インフルエンサー/メイク

miyu

3年目/乾燥肌/イエローベース

美容ライター/一重を活かすメイクを探求中!

自分が嫌いで見た目を変えてくれたメイクにパワーをもらい美容が好きになりました。特に一重はコンプレックスから活かす方向へシフトして、一重を楽しんでいます。最近はエイジングケアにも興味津々!雑誌やSNSで見たコスメを実際に試した上で、正直かつ丁寧なレビューを意識しています。

    最終更新日:

    share