今回は2024年上半期のMYベストコスメ(スキンケア)をご紹介!

私が個人的に使ってみて良かったスキンケアを6つ選出。バズりコスメもたくさん入りました!

皆さんにもチェックして頂けたら嬉しいです。

myベストコスメ マイベストコスメ 2024

misa

インフルエンサー/メイク

misa

オタク気質強めなアラサーブルベコスメオタク女

自分に似合うカラーやメイクを見つけることが日々の楽しみ。主にブルベ夏&フェミニン寄りキュートタイプ(プロ診断済)のコスメやメイクを発信。スキンケアにも興味あり。最新の美容トレンドや限定コスメ情報をとことん追うコスメオタク。

選定基準&misaのことを少し


今回は「ドラッグストアで買える」スキンケアに注目して選定。

普段デパコススキンケアも大好きで使いますが、今回ドラストコスメ縛りにした理由は、これからスキンケアを頑張りたい方へまずおすすめしたいアイテムとして選びたかったため。

いきなりデパコスは敷居が高いけれど、スキンケアにしっかり力を入れてみようかな、なんて思っている方も多いと思い…🤭

今回はおすすめしたいスキンケアを「ジャンル別に6つ」選んでみました。
紹介する順番通りにも使えますよ◎(パックと化粧水はその日の肌状態で選んで使ってくださいね!)

ここで私のことを少しだけ。

マキア ブロガー


misaのプロフィール

【年齢】
・30代前半

【肌質】
・乾燥肌⇔普通肌を行ったり来たり

【肌悩み】
・小さい頃からのそばかす、後天性のシミ
・小鼻の黒ずみや頬周辺のゴワつき
・目の周辺のくすみ
・血色感のない顔色


etc...


私の肌悩みに合わせて選んだものにはなりますが、年齢や肌悩みが同じ方がいましたらぜひ参考にしていただければと思います😌



それでは、2024年上半期のMYベストスキンケアを発表!

●洗顔部門●

suisai(スイサイ)
ビューティークリア
ゴールドパウダーウォッシュ




suisai(スイサイ) ビューティークリア ゴールドパウダーウォッシュ

ポケモンに釣られて購入。
しかし、
すごく良かったスイサイの酵素洗顔パウダー。

酵素洗顔は洗浄力が高くしっかり毛穴汚れを落としてくれる効果があります。

ものによっては肌がつっぱってしまう方も多いと思いますが、このゴールドパウダーは乾燥ケアまでしっかりしてくれるため、まさに一石二鳥!

毎日使ってもOKなので他の洗顔と使い分けなくてもいいのがいいですね。

こちらは単独でブログ記事を執筆したので興味がある方は覗いていってください😊

【MYベストコスメ2024年上半期】〜スキンケア部門〜  一部殿堂入りも!ドラッグストアで購入できるおすすめスキンケアを一挙ご紹介!_4

関連記事:画像タップで飛べます✈️

●拭き取り部門●

ONE  BY KOSE(ワンバイコーセー)
クリアピールセラム




ONE  BY KOSE(ワンバイコーセー) クリアピールセラム
【MYベストコスメ2024年上半期】〜スキンケア部門〜  一部殿堂入りも!ドラッグストアで購入できるおすすめスキンケアを一挙ご紹介!_5_2
ONE  BY KOSE(ワンバイコーセー) クリアピールセラム
【MYベストコスメ2024年上半期】〜スキンケア部門〜  一部殿堂入りも!ドラッグストアで購入できるおすすめスキンケアを一挙ご紹介!_5_4

角栓や古い角質を一掃してくれる
拭き取り美容液。


今年の5月16日に発売されたこちら。

発売前にドラッグストアでたまたま試させてもらったのですが、すごく優しい使い心地なのにしっかり汚れも落としてくれて思わず感動!

その場で予約してしまいました😊

うるうるしたジェル状の美容液を2プッシュほどたっぷりコットンに含ませ、優しくお顔に馴染ませていきます。
ほのかにグリーンフローラルの香りがするのも癒されます。

拭き取りは洗顔で取りきれていない汚れをしっかり落としてくれるので、絶対に使うことをおすすめします。(ただし敏感肌の方は要注意!)

●美容液部門●

SOFINA iP(ソフィーナアイピー)
ベースケアセラム




SOFINA iP(ソフィーナアイピー)  ベースケアセラム
sofina ip ソフィーナip 土台美容液
SOFINA iP(ソフィーナアイピー)  ベースケアセラム
sofina ip ソフィーナip 土台美容液

化粧水の前に使用する土台美容液。
正直、絶対に買ってみる価値あり!

私はお肌に血色感がない幽霊顔👻
特に朝はお顔が真っ青で…

お肌に元気が欲しいな、と思っていた時にMAQUIAで見て出会ったのがこちらの導入美容液でした。

炭酸泡は潰さずにやさしく手に取って少しずつ肌に馴染ませていきます。

炭酸の効果で血色感もUP、お肌もハリつやが出てふっくらしました。

その後の化粧水もお肌にしっかり入ってくれているのを実感!

ちなみにこちらはリピート買い2本目です。すごくお気に入り!

●フェイスパック部門●

LuLuLun(ルルルン) ハイドラEXマスク




LuLuLun(ルルルン) ハイドラEXマスク
ルルルン パック ハイドラ ex
LuLuLun(ルルルン) ハイドラEXマスク
ルルルン パック ハイドラ ex

やっぱりルルルンは最強すぎる。
フェイスパック界の王者と言っても過言ではない。


まず、全シリーズを通してシートが柔らかくプルプルで、普段パックをあまり使わない方や初心者さんにもぜひおすすめしたいというのがひとつ。

そしてもうひとつは「エクソソーム*1」と「グルタチオン*2」がたっぷり配合されているのがこのパックの最大の特長。

とにかくお肌の弾力がすごい!弾力だけでなくトーンアップ、ツヤ感アップとまさに一枚で欲張りすぎな効果を発揮。

これはみんながおすすめするわけだ〜
そして品薄で全然見かけない😂最近は運が良い時でないとドラッグストアでも見かけず。
これは見かけたらストック買い必須アイテムですね。

*1整肌成分 ヒト脂肪由来間葉系細胞エクソソーム
*2整肌成分 グルタチオン、アルブチン、レシチン



●化粧水部門●

ドクターシーラボ
VC100エッセンスローションEX




ドクターシーラボ VC100 エッセンスローションEX レビュー
ドクターシーラボ vc100 化粧水
ドクターシーラボ VC100 エッセンスローションEX レビュー
ドクターシーラボ vc100 化粧水

これ化粧水!?美容液じゃないの?
というくらい、とろっとろの化粧水。

そして150mLで5,170円、今回ご紹介するスキンケアの中で一番お高めアイテムです。

濃度の高いビタミンC配合の化粧水で、まさに私の最大の肌悩みである、シミ・そばかすに特に効果テキメン!

私の肌だと、シミ・そばかす以外のくすみも飛ばして肌の内側から発光するようなお肌になりました✨

ビタミン系スキンケアにありがちな肌のピリピリ感もなく、すっと馴染んであっというまにお肌がもちもちに!(刺激については個人差があると思うので、必ず試してみてくださいね。)

まだ1本目ですが、ないと絶対無理なアイテムになりそうなので必ずまた購入を決意。

●乳液部門●

MINON(ミノン) アミノモイスト
モイストチャージミルク




 

MINON(ミノン) アミノモイスト モイストチャージミルク
ミノン 乳液
MINON(ミノン) アミノモイスト モイストチャージミルク
ミノン 乳液


もはや2024上半期ベスコスではなく殿堂入り!?

ドラッグストアで何度も何度もリピ買いしている超名品乳液。

私は朝のスキンケアの締めに必ずこの乳液を使用しています。

何度も購入しているのは、「メイクの乾燥崩れが極端に少なくなった」から😳!!

これにプラスして冬場は同じくミノンのエイジングケアオイルを少し混ぜて使うと乾燥によるピリつきや乾燥崩れもほぼほぼ防ぐことができました。

もったりと重たいテクスチャーではなく良く伸びる乳液のため、朝のメイクの時短になってとても使いやすいというのもポイントです。

まとめ

2024年上半期のベストコスメ(スキンケア)を紹介させてもらいました!
気になるアイテムはありましたか?

私と同じ、アラサーでなんとなくお肌の曲がり角を感じている方にもおすすめのスキンケアばかりなので、ぜひぜひチェックしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!
では、また🌸


\ ここには載せきれないコスメを多数紹介 /

▼フォローお願いします!▼

misaのインスタグラム
misa

インフルエンサー/メイク

misa

1年目/乾燥肌/ブルーベース

オタク気質強めなアラサーブルベコスメオタク女

自分に似合うカラーやメイクを見つけることが日々の楽しみ。主にブルベ夏&フェミニン寄りキュートタイプ(プロ診断済)のコスメやメイクを発信。スキンケアにも興味あり。最新の美容トレンドや限定コスメ情報をとことん追うコスメオタク。

    最終更新日:

    share