「ラカント」がコンセプト!羅漢果の持つ天然の甘味を最大限に活かした美味しく健康的なお料理を頂けるレストラン「らかん・果」ランチ_1

よくスーパーでカロリーゼロの甘味料「ラカントS」を見かけますが、ラカントを楽しめる健康的なランチを堪能してきました!

そもそも【羅漢果】とは・・・

不老長寿の神果」と言われる、中国南部の広西チュワン族自治区が原産のウリ科の植物でなのだそうです。


きわめて強い甘味とコクのある果実を持ち、天然系の甘味料として、ダイエットや糖質制限などに活用されているそうです。

なので、今回伺った【らかん・果】さんでは、羅漢果の持つ天然の甘味を最大限に活かした美味しく健康的なお料理をいただけました。

「ラカント」がコンセプト!羅漢果の持つ天然の甘味を最大限に活かした美味しく健康的なお料理を頂けるレストラン「らかん・果」ランチ_2

食前の羅漢果の実のお茶♡



黒糖のようなコクのある優しい甘味のお茶でした♪

「ラカント」がコンセプト!羅漢果の持つ天然の甘味を最大限に活かした美味しく健康的なお料理を頂けるレストラン「らかん・果」ランチ_3

私はおばんざいコースに。

小鉢でいろいろなお料理を頂けて、楽しかったです!

デザートも付けたかったのですが、なんと、悩んでいる間のものの15分ほどで完売に・・・!!!!笑

デザートを食べたい方は、悩まずすぐに注文することをオススメします!笑

11時の開店前に到着して3番目待ち、12:45頃にお店を出た時はかなり行列ができていて、とっても大人気なお店です⭐︎

ロカボコースも気になるのでまた行ってみたいです!

【らかん・果】

https://lakan-ka.jp/

みなみ

インフルエンサー/スキンケア

みなみ

10年目/混合肌/ブルーベース

年子二児ママでも美への探求心は諦めない!

年子育児をしながらワンオペ・仕事とフルコースな毎日ですが「今の自分がベスト!を目指して、効率的に綺麗でいられるよう常に模索しています。産後は時短のためのアートメイク、美容医療にも適度に頼りながら、忙しさにかまけず、自分のメンテナンスを諦めずに頑張っています!

    share