交通事故で生えなくなった眉毛が眉アートメイクのおかげで自然な眉毛に!これは本当にやってよかった…。韓国のクリニックでの施術の流れや注意点をご紹介します!

韓国コスメ研究家
me

インフルエンサー/メイク

me

コリアンタウン新大久保に住む、韓国コスメ好き歴10年以上のmeです!韓国旅行で散財することが好きです♡

\眉アート経過レポ/
眉アート

Instagram@me_cos_me

施術の流れは?

今回はカンナムオンニで見つけたエンジェルミ医院で施術しました!
受付を終えたらまず個室で眉の形、色、施術方法を決めます。

1番高い4Dベルベットで予約したけど、自然な眉を希望したら
1本1本入れてくれる「フェザーリング眉毛がいいと思う」と安い方を勧めてくれました!

私が行ったときは通訳さんは居なく、翻訳機での会話だったので
【平行かアーチか、色をどうするか】は事前に決めておきましょう!

眉アートは墨を入れるタトゥーなので表面麻酔をします。

麻酔中は沢山の人がいる受付で待たされるのでちょっと恥ずかしいですが、
とっても安いので流れ作業風のクリニックでも全然大丈夫でした◎

クリニック

Instagram@me_cos_me

経過は?

施術中は表面麻酔が効いているから、擦りむいた時のような痛みが少しだけあります。
最初の1週間は軟膏を塗らないといけないので、すっぴんだから隠せません。結構濃いのが目立ちます!

経過

Instagram@me_cos_me

値段は?

私が行ったクリニックはこんな感じ↓


フェザーリング眉毛 181,500ウォン
安い!しかも6ヶ月以内のレタッチ無料!!!

1番高いのでも、レタッチ無料で
4Dベルベット眉毛 275,000ウォン

ちょっと日本に比べると安すぎて不安になっちゃうけど技術はしっかりしていました。
レジの横の機械でその場で免税できるよ。

施術直後

これがあると便利

麻酔が効くまで時間あるし、普通に待ち時間もある病院だったので
近くのスタバとかで事前に飲み物買ったら快適でした! 

眉毛を隠すためにメガネとかサングラスがあるとよかったなと後から思いました。

ひき逃げ事故で生えなくなった眉と一生付き合わないといけないと思ってたけどかなり快適になったよ!

ラインナップ

Instagram@me_cos_me

さいごに

いかがでしたか?
韓国で行った眉アートメイクをご紹介しました

メイク時間の時短にもなるし、毛が生えなくなったところが
まるで毛が生えたみたいになってメイクをす度に感じていたストレスがなくなりました♪

悩みがある方などの参考になりますように!

SNSもフォローしてね♡

\毎日更新!コスメレビュー/

meのインスタはこちら♡

\コスメ特化!/

meのLIPSはこちら♡

\200万回再生越えあり!/

meのTikTokはこちら♡
me

インフルエンサー/メイク

me

1年目/敏感肌/ブルーベース

韓国コスメ好き歴10年以上!新大久保住みの韓国コスメ研究家

新大久保住みで韓国コスメ好き歴10年以上!コスメやスキンケアの他にも、ヘアケアや美容医療も好き。美容垢を始めるまではイエベだと思っていましたが、パーソナルカラー診断を3回受けたら正真正銘のブルベでした。1st BrightSummer、2nd ClearWinter。

    share