2024年突如として日韓で大ブームを巻き起こした韓国コスメfwee(フィー)のプリンポット♡

国を跨いだブームの流れを解説して、お気に入りのカラーをスウォッチします!

韓国コスメ研究家
me

インフルエンサー/メイク

me

コリアンタウン新大久保に住む、韓国コスメ好き歴10年以上のmeです!韓国旅行で散財することが好きです♡

\2024年の顔!バズコス/
fwee

fwee(フィー)

fweeとは

韓国コスメfweeはもともとあったブランドですが、2024年のリニューアル後にとんでもないスピードでバズった韓国コスメ!

fwee店舗

聖水のオフラインストア

とにかくスピード感がすごい

「そもそもいつの間にバズったの?」という人のために流れを振り返ると…

期間限定ポップアップストアを開催!連日行列で大盛況(2024年1月)

■韓国のホットスポット聖水(ソンス)に、常設の実店舗としてグレードアップ!(2024年2月)

■実店舗には観光客も殺到!日本人にも大人気で、SNSでも大バズり◎

■勢いそのままに日本上陸!(2024年4月末)

ここまで約4か月という、すごいスピード!
 



【韓国の流行は3週間で変わる】と言われるけど、
こんなスピード感でブームを長続きして勢いをそのままに海外進出するのはブランド戦略の大優勝だと思います!

fwee

アジト(店舗)

ブームの火付け役

そもそもこんなに人気になった理由としては、なんといってもプリンポット!
そしてプリンポット入りキーリングをその場で手作りしてくれるサービス!


容器も中身もぽよんとした【リップアンドチークブラーリープリンポット】(通称プリンポット)は
ぷにぷにしていて、ムースの様なテクスチャーのリップとチークに使えるコスメ♡

なんと全30色展開

こんなに一度に色展開を出す思い切りの良さも、お店で手作りコスメを渡すサービス力
韓国ならではだなぁ~と思ってワクワクしちゃう韓国コスメオタクです…。

  • fwee

    プリンポット

  • fwee

    キーリング作り中…

  • fwee

    すぐ出来たキーリング

オフライン店舗の様子

行列はないものの相変わらずの人気で、平日にも関わらずたくさんのお客さんがいました。
リップグロスは売り切れの色が沢山あって、私もお目当てのものは買えませんでした…。

  • fwee

    ほぼ売り切れ!

  • fwee

    もちろん全色試せる

  • fwee

    組合せ提案も♡

  • fwee

    アイシャドウも!

リップグロス人気

購入品紹介

話題のプリンポットはもちろん、SNSで気になっていたリップグロス、韓国のYouTuberさんがおすすめしていたリキッドファンデなどを購入しました!

  • fwee

    購入品

  • fwee

    ブラシとキーリングはおまけ

プリンポットの発色は?

ほわっと発色して持ちがいい!そして可愛い!
リップとチークのカラーを合わせると統一感が出ます◎

クセになる

  • fwee

    Feel'n

  • fwee

    WITHOUT

  • fwee

    2色比較

手持ち全色レビュー

韓国に行く前に持っていたアイテムも合わせた手持ち全色レビューはインスタやLIPSでしています!

fwee

クリックで飛べます

こんなに人気になったので、色展開が増える新しいアイテムが出るか、
すぐに動きがありそうだなと予想しています!楽しみ!

どこで買える?

日本ではQoo10、オリーブヤンググローバル、ロフト、プラザ、ドンキ、イオンなど様々なところで購入出来ます!
ただキーリングにプリンポットを詰めてくれるサービスは韓国の店舗だけ◎

ぜひ行ってみてね♡

fwee agit seongsu(フィー アジト 聖水)
住所:서울시 성동구 성수이로7가길 10
OPEN:11:00~21:00

さいごに

いかがでしたか?
fweeのバズりの経歴と店舗の様子、人気アイテムの紹介をしました!

かわいいプリンポットの新鮮さを武器にして、勢いを衰えさせない韓国企業の戦略は学べることが沢山あります。
ぜひ韓国に行った時には店舗に行ってみてくださいね!

SNSもフォローしてね♡

\新大久保情報もアップ/

meのインスタはこちら♡

\コスメ特化!/

meのLIPSはこちら♡

\200万回再生越えあり!/

meのTikTokはこちら♡
me

インフルエンサー/メイク

me

1年目/敏感肌/ブルーベース

韓国コスメ好き歴10年以上!新大久保住みの韓国コスメ研究家

新大久保住みで韓国コスメ好き歴10年以上!コスメやスキンケアの他にも、ヘアケアや美容医療も好き。美容垢を始めるまではイエベだと思っていましたが、パーソナルカラー診断を3回受けたら正真正銘のブルベでした。1st BrightSummer、2nd ClearWinter。

    share