韓国コスメブームの先駆けである3CE(スリーシーイー)
日本公式オンラインストアや原宿の店舗が閉店してから
国内で新作を購入することが難しくなってしまったので韓国へ買いに行ってきました!

韓国コスメ研究家
me

インフルエンサー/メイク

me

コリアンタウン新大久保に住む、韓国コスメ好き歴10年以上のmeです!韓国旅行で散財することが好きです♡

\ツヤが別格!!/
3CE

3CE DROP GLOW GEL

3CEとは

かつて一世を風靡した3CE(スリーシーイー)!第1次韓国コスメブームを巻き起こした先駆けの韓国コスメブランドの1つです◎

私が10年以上前に韓国コスメを好きになったきっかけのブランド♡



STYLE NANDA(スタイルナンダ)というファッションブランドのコスメラインとして登場してから
日本でも人気が広まり、当時の韓国コスメ好きなら誰もが3CEのミラーやポーチを持っている時代でした!

そんな3CEも突然公式オンラインショップがなくなり、原宿の店舗も閉店(店員さんも直前に聞いたと言っていました)

今や流行りではなく日本の主流になっている韓国コスメですが、まさか3CEが日本で買えなくなるなんて。時代の流れを感じますね。

3CE

2019年の韓国旅行でも3CE買ってる

閉店セールで爆買いの動画

実はYouTubeもやっていまして(ほぼ更新していない)、閉店セールで爆買いした時の動画をあげているのでぜひ見てみてください。
画像タップで飛べます↓

meのYouTube

あまり更新していないYouTube

韓国 弘大(ホンデ)店の様子

ソウルにいくつか店舗がありますが、この日は弘大の店舗に行ってきました。

平日のお昼なので街も店舗も人は少なめ。

  • 3CE弘大

    3CE弘大店

  • 3CE

    スマイリーコラボ

  • 3CE

    香水の展示

  • 3CE

    コンセプト別のお部屋お洒落

店内の様子

売り切れていた人気の香水

原宿店が閉店する直前に新作として販売されてから
すぐに完売→閉店してしまって買えなかった香水を買えました!

韓国でも売り切れてたけど再入荷したところだった。(本当に良かった…)

リッチなイチヂクの香りが広がる、他のかぶらない素敵な香りなんです♡

  • 3CE

    1番人気の香り

  • 3CE

    イチヂクの香り

  • 3CE

    オードパルファム 002

お目当てのグロス

韓国の公式Instagramでとっても気になっていた新作グロス!建物の外壁も新作仕様になっていたし、入ってすぐに並んでいました◎

  • 3CE

    新作が推されてる!

  • 3CE

    これこれ!

もちろん買いました!カラーはVERY SUREというぶどうシロップのようなカラー♡

グロスなので色持ちはしませんが、ツヤ感がすごいです…。

スプーンのようなシリコンチップで唇に乗せるよ。ちょっと甘い香りがする。

  • 3CE

    透け感がすごい

  • 3CEグロス

    可愛すぎる。

こんなサービスも

店内には各国の人気アイテムが並んでいて、


韓国人の方にはティントが人気だけど日本人にはポーチが人気みたい!分かる…可愛いからついつい買っちゃうよね。

70,000ウォン以上買うとハズレなしのくじが引けて、私はポーチが貰えました♡
同じ建物の3階で免税が出来るよ!



3CE Eau de Parfum
002 Fragments of Summer
61,200ウォン



3CE DROP GLOW GEL
VERY SURE
18,000ウォン

  • 各国売上ランキング

    各国売上ランキング

  • 購入品

    緑のポーチはおまけ

さいごに

いかがでしたか?
3CEの歴史と最新のコスメと店舗事情をお伝えしました!

日本で気軽に手に入らなくなったので、
韓国に行った時はぜひチェックしてくださいね♡

貴方もだんだん欲しくな〜る

SNSもフォローしてね♡

\新大久保情報もアップ/

meのインスタはこちら♡

\コスメ特化!/

meのLIPSはこちら♡

\100万回再生越えあり!/

meのTikTokはこちら♡
me

インフルエンサー/メイク

me

1年目/敏感肌/ブルーベース

韓国コスメ好き歴10年以上!新大久保住みの韓国コスメ研究家

新大久保住みで韓国コスメ好き歴10年以上!コスメやスキンケアの他にも、ヘアケアや美容医療も好き。美容垢を始めるまではイエベだと思っていましたが、パーソナルカラー診断を3回受けたら正真正銘のブルベでした。1st BrightSummer、2nd ClearWinter。

    share