【グルテンフリー・低カロリー】肌を育てる私のおやつ4選!_1

食事コントロール中だけど美味しいもの食べたい


✔️遅延型アレルギー検査をして、身体に合わないものを避ける

やっぱりグルテンは敵!
パスタやラーメンにも含まれるけど一番身近なのはパンかな?

パンを選ぶときに気を付けているのは、配合量が少ない全粒粉のパンにするか、米粉を選んでます。

パスタやうどんはほぼ食べなくなりました、
お蕎麦はできれば10割を選びたいところだけど、そんなに気にしてない😅


あとは牛乳も遅延型アレルギーで引っかかっているので、豆乳にシフト。

そんなかんじ。




✔︎腸内フローラ検査をして、私に合わない菌は摂らないようにする

乳酸菌ありすぎて禁止と言われました💦
でもヨーグルト大好きなので、植物性の乳酸菌が入ったものを選んでいます。





✔︎低FODMAPを意識する

お肉やお魚にアレルギーはないし、高FODMAPなものもないので、できるだけたくさん食べるようにしてます。
※高FODMAPというのは身体に吸収されにくい食材のこと




というのがなんとなく続けてる食事ライフ🍚




具体的に私が選んでるもの

こんな食事してます〜〜って話題の後に必ず聞かれるのが、
「おやつってどうしてるの?」


間食はもともとそんなにしなくて、完食するくらいならおにぎりを食べたいのですが、
食べるときには次のようなものを選んでます!


 



✔︎焼き菓子はできるだけ米粉のものをチョイス


パサパサしてるイメージだけど、紹介するこちらが全部、全然それを感じなくて美味しかった♡



●福砂屋
📍中目黒 📍赤坂


中目黒など一部店舗でしか買えない米粉のカステラがほんっとに絶品!
福砂屋さん400周年記念で伊勢丹で催事してます
期間中は朝一に行かないと争奪戦なイメージ💦
お昼すぎに行ったらその日の分は完売でした🥲私は中目黒はちょっとアクセス悪いから新宿で買えるといいな




  • 【グルテンフリー・低カロリー】肌を育てる私のおやつ4選!_2_1
  • 【グルテンフリー・低カロリー】肌を育てる私のおやつ4選!_2_2

 



GARTEN COFFEE  
📍たまプラーザ


グルテンフリーも扱ってるカフェ
ここのレモンケーキがしっとりしてて美味しかったの🍋
小さい子供ちゃんがいても大丈夫な店内(外でも遊べる)だし、親子でできるワークショップもあるの!
近い方はぜひ親子で💖

【グルテンフリー・低カロリー】肌を育てる私のおやつ4選!_3

BEYOND SWEETS 
📍表参道


店内のものが全部グルテンフリー!!!!
すごいよねぇ!しかもここ割とスムーズに入れるの。
少し奥まったところにあるからかな?
生ケーキもお土産に買える焼き菓子もオールグルテンフリー!
しかも、そう言われても疑う余地のない美味しさ✨✨

【グルテンフリー・低カロリー】肌を育てる私のおやつ4選!_4

ひよこ豆チップス


お家で食べられる青い袋のポップコーンが有名な、フレトリーのもの
こちらはグルテンフリーという商品ではないけど、ひよこ豆チップスが低カロリーで美味しくて良かった

  • 【グルテンフリー・低カロリー】肌を育てる私のおやつ4選!_5_1
  • 【グルテンフリー・低カロリー】肌を育てる私のおやつ4選!_5_2

米粉のカレールー

大好きなカレーも小麦から米粉にシフト!フレークタイプなので、カレー以外のお料理にも使いやすい
これも一般的なカレーと全然変わらなくてとっても美味しかったです!

  • 【グルテンフリー・低カロリー】肌を育てる私のおやつ4選!_6_1

●豆乳ヨーグルトに豆乳のプロテイン
プロテインは気軽に摂れるタンパク質!
朝これだけにしたり、ちょっと小腹が空いた時のヨーグルトってめちゃくちゃ満足感あるんです😋

【グルテンフリー・低カロリー】肌を育てる私のおやつ4選!_7

食生活変えて変わったこと

✔️日焼けしても戻るのが早い!
(最終的には戻るスピードを上回る勢いで外にいたので日焼けしてるけど)



✔️ニキビができても治るのが早い!


体内の炎症が確実になくなってきてるんだなって感じる




✔️身体が軽い!
"電車に急ぎたい"とかちょっと走る瞬間ってあるじゃないですか、そこで疲れない笑




アレルギーがない方も、美容と健康のためにいいかもって思います
とくにグルテンは完全にカットってすごく難しいけど、ぜひ、オフからやってみてね

唐揚げなど揚げ物するときの衣に米粉使うと、カラッとサクサクで美味しいよ🍗

食べてみたいものはこれ!

スタバのレジにあるのも試してみたい(撮影許可いただいてます)




【グルテンフリー・低カロリー】肌を育てる私のおやつ4選!_8

まゆみ

インフルエンサー/メイク

まゆみ

6年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

自分史上最高の自分でいるために、内から外からアプローチしています。メイクやスキンケアだけじゃなく食べ物やトレーニングネタも投稿。Instagramストーリーズでは野球やバレー好きな素の私も垣間見れるので、ぜひ仲良くしてね♡

    share