こんにちは、今年で33歳になったマキア公式インフルエンサーのMasakiです!
30歳を過ぎてから、仕事で疲れ果てた翌日に鏡を見て「あれ?急に老けた?」って思うことが増えた気がします💦


特に目👀


元のクマが目立つことで、もう老けたを通り越して、ゾンビじゃん🧟‍♂️(笑)と思う日すらあります…


そんな、お疲れ気味な目元のケアにぴったりのアイテムをマキアオンライン編集部様から提供いただいたのでご紹介します。

男なのに、目もとの美容液!?

「男のくせに目もとの美容液?」なんて思ったアナタ!
見た目にとって目元は結構大事なポイントです。目元がボロボロだと、年齢以上に老けて見えるし、何より疲れが顔に出ちゃうんです。実は目元の皮膚は非常に薄く、皮脂腺が少ないため乾燥しやすく、シワやたるみができやすい部分。そのため、日常的に目元をケアすることが若々しさを保つための秘訣となります!


例えば、毎日のデスクワークでパソコンと向き合ってると、目の疲れが溜まってきませんか⁉ブルーライトなどの影響で、目元の血行が悪くなることでクマやくすみの原因になることもあるんです。さらに、睡眠不足やストレスが重なると、ますます目元が疲れて見えるような印象に🥺


そんな生活が続くと、ただの疲れ顔が一気にオジサン顔に見えるリスクが高まってしまうんです。友人や好きな人から「なんだか最近老けた?」なんて言われた日には、ショックですよね~☹️


そのためにも日々の目元ケアが大切なんです!エイジングケアは事前準備がとても大切!!早めの対策ケアを行うことで、不安要素を取り除きましょう。

2in1目もと用スティック【ブライトエイジアイゾーンダブルリバイタライザー】

今日のおすすめアイテムは「ブライトエイジ アイゾーン ダブルリバイタライザ」7,150円(税込)です。この商品は、31種類の美容成分が配合されたハリと艶を引き出すセラムとバームが2in1になった、【目もと用スティック】です。


ハリ感がUPする:届けるセラム
先端にボールが付いており、滑らすと美容液が浸透するロールオンタイプ。乾燥が気になる目もとをやさしく滑らすことで潤いで満たし、肌表面にふっくらとしたハリを与えます。しっとり感が気になる人は、優しく指で馴染ませてあげるのもアリです。


目元に艶をつくる:包むバーム
美容オイルがぎゅっとなったスティックタイプのバームで、美容液と溶け合うことで、美容オイルが更に目もとに馴染み、艶が爆誕します。スティックタイプなので力強く押しすぎると折れてしまうので、そっと当てるぐらいでOK。

第一三共ヘルスケアが7年かけて開発した目元ケアアイテム
【アイゾーン ダブルリバイタライザー】

公式サイトはこちらから👈

使い方は超簡単!!!

ブライトエイジ アイゾーン ダブルリバイタライザの使い方はとても簡単です。
まず、化粧水と美容液で肌を整えた後、先にセラム、その後にバームの順に使います!


1. セラムを3回程度往復づけ
まぶたから目尻、目の下にセラムを3回程度往復


2. 同じ箇所にバームを重ねづけ
次にバームを10mmほど繰り出し、セラムと重ねるように3回程度往復


たったこれだけ!

実際に使ってみた

実際に使ってみた感想ですが、正直、メンズにとてもオススメだと思いました。


べたつかないし、手で馴染ませなくてもスッと馴染む感じがとても良いです。
塗る仕草もギアを使っている感じで、かっこよくないですか!?


艶ができるって聞くと抵抗感を感じるかもしれませんが、
自然な艶感なので塗った後の仕上がりがなんかいい感じ!綺麗だな!と思えるほどでした。

目元ケア/BRIGHTAGE/アイゾーンダブルリバイタライザー

 

まとめ~目元ケアのメリット~

目元ケアのメリットは、見た目の改善だけでなく、自信の向上にもつながるのではないかと、私は思ってます。
目元が明るくなると表情全体が明るく見え、人と接する際の印象もだいぶ変わります!自己投資の一環として、スキンケアの次のステップとして目元ケアを始めてみる価値は十分にあるのではないでしょうか✨


30-40代の皆さん、これから30代に突入する20代の皆さん、目元ケアって実はめちゃくちゃ大事です!


元気で若々しい印象でいたいという方は、この機会にぜひ一度試していただきたいです。

Masaki

インフルエンサー/スキンケア

Masaki

1年目/混合肌/ブルーベース

元美容看護師×毛髪診断士のWライセンス

大学病院の看護師経験後、再生医療クリニックで発毛治療に携わり、毛髪診断士・化粧品検定1級を取得。現在は化粧品会社で、美容やスキンケアの専門知識を磨いています。趣味は肌・髪の管理で、新作コスメカレンダーを眺めながるのが毎月の楽しみ。バレないナチュラルメイク~男性でも挑戦したくなるカラーメイクも研究中。

    share