こんにちは、Masakiです!


5月も終わり、眩しい日差しに夏の気配が近づいてきたな~と感じる今日この頃☀️
皆さん、日焼け対策はバッチリですか?


最近は、街中でもスーツ姿で日傘を差している男性を見かけることも増えてきましたよね。
メンズのUVケアの意識が年々高まってるな~と感じます🥰


私もここ最近、やっと本気でUVケアを始めたところです。
そこで今回は、僕が普段愛用しているUV対策アイテムをカテゴリー別にご紹介しちゃいます!
夏を楽しむために、しっかり紫外線対策をしていきましょう✨

【基本のき!】毎日使いたくなるUVクリーム

幼い頃に母に塗られた日焼け止めの印象というと…


・べたべたしている
・顔が白くなる
・香りが独特で苦手


こんな理由で、ずっと日焼け止めが苦手でした😂
でも、最近の日焼け止めはすごいんです!!!!


テクスチャー・香り・使用感、すべてが昔とは全然違うんです。
色々試した中で、これなら毎日使いたいと思えるアイテムに出会いました。
それがAHERSのハイドレクター UVマスクです。
✅高い保護力:SPF50+ PA++++でしっかり紫外線からブロック
✅保湿効果:ベタつきレスな乳液のようなテクスチャー
✅リフレッシュ効果:爽やかなグリーン・シダーウッドの香り



日焼け止めは、使い心地が合わないと続けるのが難しくないですか?💦
ハイドレクター UVマスクは、スーッと馴染んでくれるので、スキンケアの感覚で使用できるのが継続できた一番のポイントです!

【メンズ美容】夏の必須アイテム:使いやすい日焼け止めと便利グッズのご紹介_1

べたつかない!快適な体用UVケア

顔だけでなく、体もしっかりと日焼け対策したい!
でも、家出る前にケアをして手を洗うのがめんどくさい、そんな時間は無い!
ズボラな癖にのんびり屋な私(恥)


そんな楽チン思考の私が愛用しているのは、
スティックタイプとスプレータイプの日焼け止めです。


ネイチャーリパブリック パウダリーUVアロエスティック
手がべたつかない: スティックタイプなので手を汚さずに使えるのが◎
潤い感: アロエエキス配合で、肌に優しく潤いをチャージ
塗りやすい: 肩や首ど塗りにくい場所にも簡単に塗布できる!

【メンズ美容】夏の必須アイテム:使いやすい日焼け止めと便利グッズのご紹介_2

ビューテロンド withfam UVスプレー
スプレータイプ:簡単に全身にムラなく塗布可能
潤い感: 軽いミストが肌にしっとり仕上げに
ヘアケアとしても: 忘れがちな髪も紫外線ダメージからバリア

【メンズ美容】夏の必須アイテム:使いやすい日焼け止めと便利グッズのご紹介_3

UV対策をもっと楽しもう!

顔や体、髪のケアを意識すると、もっといろいろ試したくなるようになりました
そこで、塗るだけでなく装備も取り入れてみることにしました。
「装備」という言葉には、まるで勇者になったようなかっこよさがありますよね。


おすすめのアイテムは、GUのサングラスとユニクロの日傘です!


GUのUVカットボストングラス
スタイリッシュなデザイン: シンプルにカッコいい
高いUVカット効果: 紫外線90%オフで目元もしっかりカバー
コスパ最強:990円でこのクオリティは間違いなく買い‼

【メンズ美容】夏の必須アイテム:使いやすい日焼け止めと便利グッズのご紹介_4

ユニクロのUVカットコンパクトアンブレラ
軽量で持ち運びやすい: 折り畳み傘でコンパクトで持ち運びに便利。
高い遮光率: UPF40で紫外線を防ぎます。
雨傘としても使える: UVカット効果だけでなく、突然の雨にも対応◎


日傘を差すのって抵抗ありません!?


実は日傘は紫外線対策だけではなく、暑さを和らげてくれるんです!(当たり前か)


この快適さを一度知ってしまうと、恥ずかしさ<<<快適さとなりますよ🥰

【メンズ美容】夏の必須アイテム:使いやすい日焼け止めと便利グッズのご紹介_5

塗るのが面倒?そんなあなたに!オールインワン UV

塗らないといないないのは、わかる!
でも塗りたいけど塗るのを忘れてしまうという方も多いのではないでしょうか?


私がそうでした(笑)


この領域に到達するまで3年ぐらいかかりました🥹
そんな私を助けてくれたのがマニフィーク オールインワン ジェル UVです!


マニフィーク オールインワン ジェル UVのポイント
✅時短ケア:
5つの役割を1つに集約しているので、忙しい朝でも塗り忘れもクリア
✅しっかりUVカット:
SPF50+、PA++++で、日常生活からアウトドアまで幅広く対応
✅保湿力抜群
美容液成分が含まれており、肌に潤いを与えながらケア
肌に優しい成分
髭剃り後などの敏感な肌の方でも安心して使える優しい成分
✅無香料タイプ:
香りが気になる方にも安心して使える無香料タイプ



紫外線対策を怠ると、後々の肌ダメージにつながります🥲
オールインワンなら、その手間を解消しつつ、紫外線対策が可能なのが嬉しいですね


皆さんもぜひ色々試してみて、自分に合ったUV対策アイテムを見つけてくださいね👍
夏を存分に楽しむために、しっかり紫外線対策をしていきましょう✨

【メンズ美容】夏の必須アイテム:使いやすい日焼け止めと便利グッズのご紹介_6

Masaki

インフルエンサー/スキンケア

Masaki

1年目/混合肌/ブルーベース

元美容看護師×毛髪診断士のWライセンス

大学病院の看護師経験後、再生医療クリニックで発毛治療に携わり、毛髪診断士・化粧品検定1級を取得。現在は化粧品会社で、美容やスキンケアの専門知識を磨いています。趣味は肌・髪の管理で、新作コスメカレンダーを眺めながるのが毎月の楽しみ。バレないナチュラルメイク~男性でも挑戦したくなるカラーメイクも研究中。

    最終更新日:

    share