こんにちは。マキアインフルエンサーの真梨です。

最近、朝晩が涼しくなり秋らしくなってきましたね!🍂夏の間わたしが悩まされたのはメイク崩れ💦汗は本当に困りました。先日マキアオンライン編集部さまよりこのメイクキープミストを提供していただき使用してみて、メイク崩れやテカリが気にならなくなり、とても良かったのでレビューしていきます。

メイクアップセッティングミスト

プラミー ズッチ メイクキープ マット モイスト レビュー 使い方

メイク後にシュッとするだけで、微細な霧状ミストが極薄保護膜を形成し、メイクを長時間キープ。保湿成分が配合されているので、お肌の乾燥も防いでくれます。

  • プラミー ズッチ メイクキープ マット モイスト レビュー 使い方
  • プラミー ズッチ メイクキープ マット モイスト レビュー 使い方

マットタイプとモイストタイプの2種類があります。

【マットタイプ】
テカリ・ベタつきを抑えてテカリのないマットな肌へ。


【モイストタイプ】
しっとりつや肌仕上げ。皮脂崩れを防止します。



好みの仕上がりを選べるのは嬉しいですね!

使い方について

プラミー ズッチ メイクキープ マット モイスト レビュー 使い方

使うタイミングは、メイク前・メイク後!
メイク前
に使用すると、余分な皮脂やテカリが吸収され、メイクの下準備が完了!
メイク後に使用すると、メイクをぴったりと定着させ、メイク崩れを防ぎます。



【使い方】


①ボトルを軽く振る。
②顔から15㎝程離して、目と口を閉じて顔全体を覆うようにまんべんなく吹きかけます。
③スプレーのあとは、肌に触れずそのまま乾かします。15秒で保護膜が形成され、メイクを長時間キープ!

感想

3プッシュ目は遠すぎたかも🙇🏻‍♀️15cmくらい離すのが正解です◎

わたしは2種類を使ってみて、季節で使い分けるのも良いなと思いました。今のように、まだ日中が暑い時期だと私はマットタイプが好みです。マットタイプは、とにかくテカリが抑えられてメイクも崩れにくく、前髪はぺったりせずいつもよりふわっとしているように感じました。あと、マットすぎないのも良かったです。冬になったら、つや肌に仕上がるモイストタイプを使用していきたいと思います。とても軽い着け心地で、わたしはつけたことを忘れてしまうほどです。マット・モイストのどちらも乾燥感がなく、使い心地も良かったです❀

メイクキープミストを探してる方、メイク崩れが気になってる方は是非プラミーをチェックしてみて下さい✨

\詳細はこちら/

プラミー日本公式HP
真梨

インフルエンサー/メイク

真梨

3年目/混合肌/イエローベース

スキンケアでお肌と心を整える!大の美容マニア

新作、話題のスキンケアやコスメを試すことが大好きです。特に憧れの人が使用しているアイテムを真似をして購入し、自分に合うかを試すことが好きです。30代になり肌悩みが増え、より丁寧なスキンケアが必要だと実感しています。いろいろなアイテムを試して、より良い物を常に探し求めています。

    最終更新日:

    share