こんにちは★マキアエキスパートブロガーのmamiです

あ、エキスパートってなくなったんだっけ!インスタブロガーのmamiです



分かりきってるけど、毎日暑いね。


しばらく雨も降らずずっと晴れ。

いや晴れてるのは気持ちも明るくなって嬉しいんだけど、日差し強すぎ!



命の危険を感じるよ・・・



日傘はもちろんマスト!日傘があるだけで体感温度が下がるもんね


あとは日焼け止めね。もうボディクリーム代わりに塗りたくってるよ

こればっかりは塗り忘れたら家に戻るか、必ず買う。



お気に入りすぎて早速今年2本目のリピートがコチラ

Image title

スキンアクア ウォーターマジック UVオイル




オイル状の日焼け止め!



もともとボディケアにキャリアオイルを使っているので、オイルタイプの日焼け止めはめっちゃ嬉しい



◇オイルって日焼けしそう

って思ってる人が多いけど、あれなんでなん?

日焼けオイルのせい?

オイルを塗ることで日焼けするというのは間違い。一昔前だったらオイルがきちんと精製されず不純物に紫外線が反応して日焼けを起こすなんてことがあったようだけど

オイル・・・しかも純度の高いキャリアオイル(植物オイル)は、含まれているビタミンのおかげで抗酸化や紫外線を防ぐベールの役目を果たしてくれるんだよ


保湿効果も高く肌を守ってくれるので夏もオイル塗ったほうがいいよ!



て話逸れちゃったけど、そんなオイル派の私が喜ぶUVオイル


SPF50+・PA++++ と最高値です(ドヤ)



◇SPF値が高いからオッケーってわけではない

SPF1でだいたい20分日焼けを遅らせる効果があるのね

だからこのUVオイルだと16時間ってことだけど、だからといって安心して朝塗っていってきますはダ!メ!よ!


衣服の擦れ

頬杖

鼻をかむ

ゴハンを食べる

前髪を触る

汗をかく



とにかく日常生活で日焼け止めが取れる取れる!


ほら今このブログを読んでるその左手、脚、もう付いちゃってるよ


私は全身にファンデーションでも塗ってると思って動いてるからね。そうするとあ、今ので取れたな・・・って思う

こまめに塗りなおして!




ウォーターマジックのシリーズは、去年スプレータイプに出会ってあれこそ3本くらい使ったけど

今年はこのオイルがお気に入り★1本1,000円とお手ごろなのも嬉しい


これで夏を乗り切ります






以上!



インスタTVもやってるよ!みてみてね^^コチラ


MAQUIA書影

MAQUIA2024年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア11月号の大特集は「これからも『私が主役』の美容でいく!」。通常版の表紙は鈴木えみさん、小嶋陽菜さん、与田祐希さんです。

ネット書店での購入

share