マキア こじはる

こんにちは!マキアエキスパートのmakiです。

7/22に発売されたMAQUIA9月号!
付録のHer lip to BEAUTYのバニティポーチをはじめ、みんなのベスコス、秋新色BOOK2024などなど、盛りだくさん!
見どころをピックアップしてご紹介します。

 可愛すぎる♡Her lip to BEAUTY のバニティポーチ&資生堂サンプルが付録


  • 【MAQUIA9月号】こじはる監修!Her lip to BEAUTYのバニティポーチが可愛すぎる♡今月の見どころをチェック_2_1

    可愛すぎるシルエット。

  • 【MAQUIA9月号】こじはる監修!Her lip to BEAUTYのバニティポーチが可愛すぎる♡今月の見どころをチェック_2_2

    マチもしっかり!

  • 【MAQUIA9月号】こじはる監修!Her lip to BEAUTYのバニティポーチが可愛すぎる♡今月の見どころをチェック_2_3

    大きめボトルも入ります。

  • 【MAQUIA9月号】こじはる監修!Her lip to BEAUTYのバニティポーチが可愛すぎる♡今月の見どころをチェック_2_4

    貼り込み付録も豪華♡

通常盤特別付録は、Her lip to BEAUTY × MAQUIAまんまるバニティポーチ。
ころんとしたシルエット、カラー、リップモチーフがとっても好み💋
見た目だけでなく、ボトルも入る収納力も魅力。コスメポーチとしてはもちろん、旅行のときのスキンケアポーチや、こじはるさんはランジェリーポーチにも!とおっしゃっていました。

特別版特別付録は、
・ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク(1枚)・モイストチャージ クリーム(1包)
・トランシーノ 薬用 メラノシグナルエッセンス(医薬部外品)(5g)
・FAS ザ ブラック エッセンス(2包)・ザ ブラック クリーム(医薬部外品)(2包)
と、今話題のスキンケアが一気に試せる内容に。

通常盤・特別版共通の貼り込み付録には、
・SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション(1包)・アルティミューンTM パワライジング コンセントレートⅢn(1包)
もついてきます。
今月の付録も盛りだくさんすぎる〜!!


 全女子の憧れ、こじはるのすべて


マキア 小嶋陽菜

そして、表紙の小嶋陽菜さんのすべてに迫る特集も。
デビューから20年、マキアに登場されてからは15年が経った今の思いを赤裸々にお話されています。

こじはる メイク

さらに、小嶋陽菜さんの通勤メイク・休日メイクの解説も。
こじはるさんのメイクは頑張りすぎないエフォートレス感がありながらも、TPOに合ったメイクがお上手。
使用アイテムやHOWTOは、全女子必見です!

どうぶつ顔タイプで盛れるメイク!


  • 【MAQUIA9月号】こじはる監修!Her lip to BEAUTYのバニティポーチが可愛すぎる♡今月の見どころをチェック_5_1
  • 【MAQUIA9月号】こじはる監修!Her lip to BEAUTYのバニティポーチが可愛すぎる♡今月の見どころをチェック_5_2

今月のMAQUIAはチャートや診断、タイプ別で私にぴったり美容早わかり!ということで、私が気になったのがどうぶつ顔タイプ別の盛れるメイク特集。
顔立ちを猫、ウサギ、犬、キリンに分けてそれぞれが盛るためのポイントがたっぷり。
好きなメイクはもちろんですが、顔タイプに合うようにメイクをするのも楽しいので、一度診断してみてくださいね〜!!
ちなみに私はキリンタイプでした🦒

 超リアル!みんなのベスコスも必見


  • みんなのベスコス マキア
  • 【MAQUIA9月号】こじはる監修!Her lip to BEAUTYのバニティポーチが可愛すぎる♡今月の見どころをチェック_6_2

さらに私も大好きな企画、みんなのベスコスも!
読者のリアルな愛用品、推しコスメが分かるので、読んでいて「これいいよね〜!!」と思うアイテムがたくさん。
私のコメントも随所に載せていただきました✨

 各ブランドの秋コレも要チェック


  • 【MAQUIA9月号】こじはる監修!Her lip to BEAUTYのバニティポーチが可愛すぎる♡今月の見どころをチェック_7_1
  • 【MAQUIA9月号】こじはる監修!Her lip to BEAUTYのバニティポーチが可愛すぎる♡今月の見どころをチェック_7_2

毎シーズン楽しみにしているコスメフリークの方も多いのでは?な秋新色BOOK2024も。
数ブランドさんは発表会などで事前に商品を拝見したのですが、個人的に今年の秋はアイシャドウが豊作かなと思っています。
特に気になっているのが、THREE・ADDICTION・LUNASOL!
いずれのブランドも人気だったアイシャドウパレットがリニューアル!ということで、既にチェックされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ブルベの私はモーヴ系パレットが気になっています。

プチプラブランドでは人気アイテムの新色だったり、発売前から話題の新商品も。
秋に向けてメイクシェンジしたい!という方は必見のBOOKです。



ということで、MAQUIA9月号の見どころをピックアップしてご紹介しました。
今月号も大人気すぎて既に売り切れの書店も多いのだとか!
皆さんぜひ急いでチェックしてくださいね〜!!❣️

試し読みはこちらから▼

MAQUIA9月号
マキアエキスパート

画像タップで飛べます♡

maki

MAQUIA エキスパート

maki

3年目/混合肌/ブルーベース

抜群の美容感度でトレンド発信!

大学時代は美意識について研究していたほど、美への探究心が止まらない美容オタク。特にブルベコスメとインナービューティーが好き。日本化粧品検定1級取得。

    share