先日、アルソアのWEBセミナーに参加させていただきました。



アルソアは山梨県・小渕沢という自然豊かな地に本社を構えるビューティーブランド



心・体・肌のバランスを整えることを主軸に



攻めのケアではなく、自然の力を生かしながら、肌本来の力を引き出すことを大切にしているブランドです。



アルソアが大切にしているのは、洗う・除く・潤すのシンプルなスキンケア


実際に使ってみて、長きに渡り、多くの方から愛されている理由がわかる名品ぞろいでしたので、


早速ご紹介していきます♡



1.洗う



アルソア クイーンシルバー



アルソアの定番かつ名品である黒い固形石けんをみなさま一度は目にされたことがあるのではないでしょうか?

アルソアで心身ともに健やかな美を。_1

クイーンシルバーはなんと職人がひとつひとつ手作業でつくっているんです


ミネラルや保湿成分をたっぷりと含むことができ、さらにキメの細かい繊細な泡立ちを実現できるのです。


さらに、水に濡れてもドロドロに溶けだしにくいというメリットも!



洗顔ネットを使わずに手で泡立てることを推奨されています。


(洗顔ネットは衛生面での管理が大変とのこと)



固形石けんってあまり泡立ちにくいイメージがあったので、手で泡立つのか半信半疑でしたが、教えて頂いたとおりに実践してみるとあっという間にきめ細かな泡ができあがりました。



洗顔前にまずはしっかり手を洗いましょう。


ぬるま湯に石けんをつけて、手の中で転がすようにとかしていきます。

アルソアで心身ともに健やかな美を。_2

少しずつ水を加えながら、まずは大きめの泡をつくっていきます。

アルソアで心身ともに健やかな美を。_3

このくらいになったら、力をこめて、手をすり合わせるように泡立てていきます。

アルソアで心身ともに健やかな美を。_4

ふんわりときめ細やかな泡の完成です。やわらかい質感の泡が出来上がります。


洗いあがりはきゅっきゅっと音が鳴るくらいにつるっつるになります。そして、慌ててスキンケアをしなくても、肌の潤いが保たれている感覚があります。個人的に一番気に入ったアイテムです!


 


2.除く



アルソア クレイパック

アルソアで心身ともに健やかな美を。_5

アルソアで心身ともに健やかな美を。_6

天然クレイが毛穴の奥の汚れや角質を吸着してくれてすっきり!!


クレイパックにも色々な種類がありますが、こちらは肌への負担が少ないマイルドな使用感です。


水分多めのなめらかな質感で、塗って放置している間も乾燥しません。


スペシャルケアとして、取り入れていきたいです。


 


3.潤す



アルソア ローションⅡ


 

アルソアで心身ともに健やかな美を。_7

アルソアで心身ともに健やかな美を。_8

水そのものの潤す力を最大限に生かした化粧水。


肌に乗せるとすーっと心地よく馴染んでいきます。


軽い付け心地なのに、しっかりと潤う不思議な感覚。重ねづけすることで、もっちりしっとり。病みつきになる感触です。



洗う・除く・潤すの3ステップに追加で取り入れてさらなる美を追求するためにおすすめなのが


アルソアのインナーケア



アルソア ビエッセS

アルソアで心身ともに健やかな美を。_9

内側からのみずみずしさをサポートしてくれる“食べる美エッセンス”


ヒアルロン酸のもととなる成分、N-アセチルグルコサミンやハス胚芽抽出物、パイナップル果実抽出物、雪蓮花抽出物などの美容成分を凝縮。


体の中からうるおい満タンに♡



小粒なのでサッと飲みやすくてストレスなく続けやすいです。




今回はじめてアルソアの製品を使ってみたのですが、どのアイテムもシンプルだからこそ、素材のよさや製法にこだわって丁寧に作られているのがわかりました。


攻めのスキンケアも良いけれど、今の自分の肌や体と向き合って、基本のケアを大切にすることを忘れないようにしようと思わせてくれるきっかけとなりました。



私の一押しはクイーンシルバー(石けん)!!


ぜひ、みなさまも一度使ってみてください。




blogも書いているので、よろしければ覗いてみてください♡



●ファッションblog


●美容blog



それでは最後までお読みいただきありがとうございます。

kurumi

インフルエンサー/スキンケア

kurumi

7年目/乾燥肌/イエローベース

歳を重ねる毎に美しく。素を生かした美を探求。

肌、髪、歯を大切に。素を磨いて、清潔感と透明感のある女性になれるよう日々試行錯誤しています。

    share