こんばんは♪
仕事中の機嫌をコスメで取る管理職、こみつです!


ハラカドで絶賛開催中の
マキアサロン


先日私も行ってきました^^
その様子をご紹介したいと思います!

マキアサロン

1.イベント

マキアサロン2024

MAQUIAは今年で創刊20周年。
そんな記念すべき年に開催されている今回のマキアサロンは
MAQUIA編集部皆さまの並々ならぬ美容愛がこもっております^^




企画ラインナップはこちら↓


●話題のコスメのタッチ&トライコーナー
●気分のあがる可愛いフォトスポット
●何が出るかドキドキ!マキアカプセルくじ
●【事前予約制】体験コーナー
・美容よろず相談室
・眉お直しサロン
●企画展示
・「私の最新推しコスメ10」展示
・MAQUIAを彩った「美の言葉」他


盛りだくさんですよね!
事前予約制のブースは行かなかったのですが
写真を撮ったりコスメを試したりして
1時間半ぐらい滞在したと思います。


ちなみ話題のブランドの展示コーナーは1週間程度でチェンジするようなので
何回行っても楽しめる仕組みになっています。
※私はあと1~2回行く予定です。

マキアサロン2024

マキアサロン2024

マキアサロン2024 イベント


2.個人的な推しスポット

私の個人的な推しスポットを3つご紹介します!

■マキアミューズがお出迎え!

マキアサロン ハラカド

最新号の表紙3名の巨大パネルが入口にあります!
これを見ただけでテンション上がる!!


鈴木えみさんがMAQUIAと同じ集英社の雑誌「SEVENTEEN」で
専属モデルをしていた頃に愛読していましたし
(あの頃のえみちぃフィーバーはすごかった)


元AKB48オタクで「Her lip to」好き
乃木坂46は3&5期生推しなので
何とも私得なパネル笑


一緒に行ったマキアインフルエンサー仲間も
テンション上がっていました♡
3人のミューズに囲まれてお写真を撮るのもオススメです^^

■1mmでもこじはるに近づきたい

マキアサロン2024 イベント

小嶋陽菜さん愛用のコスメも飾られていました。
こじはるの美を覗き見できた感じがします♡


「ラ・メールのリップ気になるよね~」
なんて話をしながらじっくり見させていただきました!


マキアサロンとHer lip toの常設店舗「House of Herme」は
徒歩で行ける距離にあるのでハシゴしてもいいかもしれませんね!
(「House of Herme」の営業時間等は公式HPをご確認ください)

■めちゃ可愛い!アイシナモロールのフォトスポット

マキアサロン2024 アイシナモロール

人気急上昇中のサンリオキャラクター「アイシナモロール」と
写真が撮れる可愛いフォトブース♡


鏡を使って自撮りしてもいいし
どなたかに撮っていただいても◎


普段一人で写真を撮ってもらうことは滅多にないのですが
あまりの可愛さに撮ってもらっちゃいました!
皆さんもぜひ♡

マキアサロン2024


3.豪華!お土産コスメをご紹介

マキアサロン2024 イベント

マキアサロンの出口では「マキアカプセルくじ」が開催されており
一人一回引くことができます。




私も引いてみたところ!
とても豪華なお土産をいただきました!!



現品からサンプル詰め合わせまで!
入場無料でこんなにもらってもいいのでしょうか…♡


-------
●現品
・キャンメイク
クリーミータッチライナー 02
グロウフルールチークスe 02


●サンプル
・ロクシタン
イモーテル オーバーナイトリセットセラム

・エレクトロン
モイスチャーステムローション
タイトニングミストブライト

・ドランクエレファント
ビーハイドラインテンシブハイドレーションセラム
ボラバリアリペアクリーム

・エスト
G.P.セラムインローションT(2包)
G.P.セラムインエマルジョンL(2包)
-------


私は当たりませんでしたが
「アイシナモロール」とコラボした
メイクスポンジやステッカーがもらえるかも!!
ワクワクしながらくじを引いてくださいね♡


(くじを引いた時のワクワク感を
動画で少しおすそ分けします!)


4.イベントの概要

マキアサロン ハラカド

ちょっとでも気になった方へ♡
イベントの詳細はこちらです!



■開催期間
2024年9月21日(土)~10月18日(金)11:00~21:00



■開催場所
東急プラザ原宿ハラカド
東京都渋谷区神宮前6-31-21 原宿スクエア内 2F「COVER」
※ライブ配信などでご入場できない日時がある場合あり。
詳細は、MAQUIA公式SNSアカウントを確認してください。



■入場
無料!!
※一部コンテンツは事前予約制



■イベント内容
・フォトスポット「マキアミラーセルフィー」
・協賛社ブース・タッチ&トライコーナー
・【事前予約制】体験コーナー
  美容よろず相談室
  眉お直しサロン
 ※MAQUIA公式LINEから要申込
・企画展示
  「私の最新推しコスメ10」展示
  MAQUIAを彩った「美の言葉」他
  ※コンテンツ内容は予告なく変更になる可能性あり。


詳細は↓のリンクからご確認ください^^


5.イベントの概要

マキアサロン

いかがでしたでしょうか?
少しでもマキアサロンの雰囲気が伝わっていたら嬉しいです^^


MAQUIAがセレクトしたコスメが一堂に会して
映え写真が撮れて豪華なお土産ももらえる貴重な機会!
ぜひ楽しんでくださいね。

インスタグラムも定期的に更新しています!
よかったら遊びに来てください^^
(↓のボタンor画像をタップしたら
インスタが開きます)

こみつのインスタグラムはこちら!
【祝20周年】マキアサロンに行ってきました!ブースの様子やお土産をレポします♡_13

こみつ

インフルエンサー/メイク

こみつ

1年目/乾燥肌/イエローベース

好きで似合うお仕事メイクを研究中の管理職ママ

お仕事の日も自分らしく綺麗でいたい!コスメオタクの30代管理職ママ。【好き×似合う×好感度】を軸にして、働く女性の日常にトキメキをプレゼントできるようなブログを発信!パーソナルカラー・顔タイプ診断等の資格を取得。

    share