こんにちは♪
仕事中の機嫌はコスメで取る管理職、こみつです!


今回は、先日参加した
クレ・ド・ポー ボーテ×マキア
スペシャルトークショーの様子をご紹介します!


クレ・ド・ポー ボーテを愛用しているかじえりさんの美の秘訣や
パワーアップした美容液「ル・セラム」の秘密など
ここでしか聞けない貴重なお話が盛りだくさんでした♡


いただいたお土産コスメの使用感も合わせてご紹介します!

クレドポーボーテ ルセラム 口コミ

1. イベントレポ①:かじえりさんトークショー

【新美容液発売】クレ・ド・ポー ボーテのイベント参加レポ|かじえりさんの美の秘訣も♡_2


第一部は
発信型メイクアップアーティスト
かじえりさんのトークショー


かじえりさんと言えば、YouTube動画が人気な
コスメブランド「エナモル」のプロデューサー。
本もご出版されています。


登場された瞬間から
内側から発光するような美のオーラが凄い!!
お肌がぷるっぷるつやっつや!!



上下白のセットアップにゴールドのアクセサリーを
つけていたのもあるかもしれませんが
それを差し引いてもうっとりするような輝きを
はなっていらっしゃいました。


お話を始めると親しみのある雰囲気で
時折見せるチャーミングな笑顔が可愛い♡
実際に見たらファンにならざるを得ません…!


そんなかじえりさんの美の秘訣を
トークショーでたくさんお伺いできました。


朝のスキンケアを大切にする
肌悩みを一つ一つリストアップする
起床後、自然光で肌状態をチェックする
大根おろしは万能!


などなど、惜しげもなくお伝えいただき
メモが止まりませんでした。

【新美容液発売】クレ・ド・ポー ボーテのイベント参加レポ|かじえりさんの美の秘訣も♡_3


その中でも今の時期に気になる
秋口のスキンケアで気をつけることも教えてくれました。


紫外線対策とともに挙げていたのが
「肌の土台を整えること」


その一つの方法として
クレ・ド・ポー ボーテの新美容液「ル・セラムⅡ」を
使用しているとのこと。


かじえりさんは「ル・セラムⅡ」の
スッと入ってくる浸透感や上品な香りがお気に入りだそう。


あのお肌の発光感は
「ル・セラムⅡ」が一役買っているのか!!


と驚くとともに「ル・セラムⅡ」への期待値が
爆上がりしました♡


2. イベントレポ②:新美容液の特徴は?

クレドポー 美容液 ルセラム


続いて、クレ・ド・ポー ボーテの方から
9月1日に発売された新美容液「ル・セラムⅡ」
をご紹介いただきました。


2013年の初代発売以降、累計200万本以上を売り上げている
クレ・ド・ポー ボーテのアイコン的存在の美容液。
5年ぶりのリニューアルで4代目になります。


今回のリニューアルのポイントは
-------
・「肌の知性」*1の着目した独自成分
ラディアントリリーコンセントレート(保湿・整肌)*2

・事前豊かな大地で育まれた植物の恵みを抽出しブレンドした
オーガニックレモンマートルエキスGL(保湿)*3
-------
この2つを配合したこと。


1982年のブランド立ち上げ以降40年に渡って研究されてきた
先進の“肌細胞研究”から導き出された美の知見が
ぎゅぎゅっと詰め込まれている印象を受けました。


特に、ラディアントリリーコンセントレートが凄いです。
紀元前1500年から現在まで3500年間、
ほぼ原種のまま生きている特別なユリ「マドンナリリー」
南フランスで育て、究極の成分を抽出しているそう。


肌のうるおいバリアを整えて
さまざまなダメージ 要因から肌を守ってくれます!


また、今回の「ル・セラムⅡ」からユリの香りの要素を追加するなど
マドンナリリーのパワーに感嘆しました。


*1 「肌の知性」とは、すべての人が生まれながらにそなえている、
生涯美しい輝きを保ち続けるための鍵です。
*2 マドンナリリー花エキス、グリセリン
*3 オーガニックレモンマートルエキス、グリセリン

  • クレドポー 美容液 新作
  • クレドポー 美容液 新作


イベントでは実際に「ル・セラムⅡ」を体感することができました。
繊細でみずみずしい優美な香りが心地良く
お肌に伸ばすとすっと浸透する感じにビックリ!


シルクのようなテクスチャーで
200回も試作して辿り着いたそう。
気の遠くなるような努力の結晶なんだなぁ、と感じました。


また、イベント終了後に「ル・セラムⅡ」使用前後でのお肌状態の変化を
専用の機械でチェックしてもらいました。


画面下がbefore、上がafterなのですが
キメが深くなっているのが一目瞭然!!
実際に目で見ると「ル・セラムⅡ」の凄さを
さらに実感しました。

【新美容液発売】クレ・ド・ポー ボーテのイベント参加レポ|かじえりさんの美の秘訣も♡_6

【新美容液発売】クレ・ド・ポー ボーテのイベント参加レポ|かじえりさんの美の秘訣も♡_7


3. 豪華!お土産コスメの使用感

【新美容液発売】クレ・ド・ポー ボーテのイベント参加レポ|かじえりさんの美の秘訣も♡_8


今回のイベントのお土産として
豪華なアイテムを頂戴しました!



・ル・セラムⅡ 3日分サンプル
・ローションイドロA n 12mL 特製サイズ
・エマルションプロテクトゥリス 5mL 特製サイズ
・エマルションアンタンシヴn 5mL 特製サイズ


クレ・ド・ポー ボーテの主力スキンケアライン
キーラディアンスケアのアイテムです!


リストには記載がなかったのですがコットンもいただきました。
私、クレ・ド・ポー ボーテのコットンの
肌当たりが好きなんですよね…♡
バッグもオーロラカラー&チャーム付きで可愛い♡

【新美容液発売】クレ・ド・ポー ボーテのイベント参加レポ|かじえりさんの美の秘訣も♡_9

チャームが可愛い!!と話すインフルエンサー多数


ル・セラムⅡのサンプル量にあわせて
3日間使用してみました。


主に感じたのは3つ♡


・テクスチャー
すーっとお肌に伸びていく
ル・セラムⅡのテクスチャーのなめらかさが心地いい!

・香り
ユリを中心とした上品な香りで
スキンケアタイムがご褒美タイムになる♡

・ツヤ感
肌の内側にライトを仕込んだ!?と思ってしまう
お肌のツヤ感に感動!


特にツヤ感はすごかったです。
下の写真を見ていただけばと思いますが
頬あたりがピカーンとしています。


クレ・ド・ポー ボーテが提唱する輝きとはこれか…!
と妙に納得してしまいました。


ちなみに、ル・セラムⅡは
洗顔後スキンケアの最初に使うタイプの美容液です。
順番にご注意ください^^

【新美容液発売】クレ・ド・ポー ボーテのイベント参加レポ|かじえりさんの美の秘訣も♡_10

【新美容液発売】クレ・ド・ポー ボーテのイベント参加レポ|かじえりさんの美の秘訣も♡_11

化粧水と乳液は3日分より多いです。私が使用した感じだと5~7日程度の量でした。


4. まとめ

【新美容液発売】クレ・ド・ポー ボーテのイベント参加レポ|かじえりさんの美の秘訣も♡_12


いかがでしたでしょうか。


イベント自体はもちろんのこと
MAQUIAインフルエンサー仲間やMAQUIA編集部の方と
お話したり写真を撮ったりもして


とても楽しく有意義な時間でした。


少しでも「ル・セラムⅡ」の良さが
伝わっていれば幸いです♡

【新美容液発売】クレ・ド・ポー ボーテのイベント参加レポ|かじえりさんの美の秘訣も♡_13

インスタグラムも定期的に更新しています!
よかったら遊びに来てください^^
(↓のボタンor画像をタップしたら
インスタが開きます)

こみつのインスタグラムはこちら!
【新美容液発売】クレ・ド・ポー ボーテのイベント参加レポ|かじえりさんの美の秘訣も♡_14

こみつ

インフルエンサー/メイク

こみつ

1年目/乾燥肌/イエローベース

好きで似合うお仕事メイクを研究中の管理職ママ

お仕事の日も自分らしく綺麗でいたい!コスメオタクの30代管理職ママ。【好き×似合う×好感度】を軸にして、働く女性の日常にトキメキをプレゼントできるようなブログを発信!パーソナルカラー・顔タイプ診断等の資格を取得。

    share