こんばんは♪
仕事中の機嫌をコスメで取る管理職、こみつです!


発売中のMAQUIA11月号
お手に取っていただけたでしょうか^ ^?


買いそびれてた!という方は
売り切れる前に早めに
チェックしてみてください💗


今日はMAQUIA購読歴約10年
公式インフルエンサーが選ぶ推し記事TOP3
通常&特別版付録の使用レポをお届けします!

マキア 11月号 2024

MAQUIA11月号
通常版 税込980円
特別版 税込980円

1.豪華すぎる表紙メンバー!

  • マキア 11 月号 2024 通常版
  • マキア 11月号特別版

通常版の表紙はマキアミューズの
鈴木えみさん&小嶋陽菜さん&与田祐希さん


美のオーラが溢れ出ています!
まさに女神♡


特別版は舞台「DREAM BOYS」コンビの
渡辺翔太さん(SnowMan)&森本慎太郎さん(SixTONES)
となっています!


メイン特集は
【これからも「私が主役」の美容でいく!】
となっており、創刊以来大切にしてきた
自分軸の美容が堪能できる中身になっています。


早速推し記事をご紹介します!


2.【推し記事】第3位 知りたい!盛り耐性別メイクのコツ

マキア 最新号


第3位は
この秋トレンドのコスメでできる!
盛り耐性がある人ない人の
ちょうどいい盛りメイク


最近よくSNSなどでよく目にする
盛り耐性


自分に耐性があるかないか
なんとなくわかっている方でも
実際にどうメイクしたらいいか
わからない方も多いはず。


そんな疑問に答えてくれるのが
この特集です!


最新のコスメを使って
明日から真似できるメイクのコツを
解説してくれています。


私は、盛り耐性なし×顔立ち薄めタイプ。
モデルさんが使用していた
ルナソルとセルヴォークの単色アイシャドウが
気になります!


3.【推し記事】第2位 全部が金言!神崎恵さんの連載拡大版

マキア 11 月号 2024

第2位は
神崎恵が読者に送る
もっと自分らしく輝くための20の提言


連載開始から10年、120回超えの連載
「神崎恵の恋させる瞬間 美容劇場」
の拡大版です。


私、MAQUIAを読み始めて10年になるんですが
神崎恵さんの連載があるから
という理由で毎月買い始めたのを思い出しました。
(オタクですいません笑)


タイトルのとおり
20の提言が掲載されていますが
全部素敵な言葉で、沁みます…♡


特に沁みたのは
10年、20年後の自分を
想像しながら生きる


歳を加えていくことは素敵なこと。
未来の自分だけの美を想像しながら
動く楽しさを味わう。


恵さんから私たちへの愛のあるメッセージ
受け取りました♡


ぜひ雑誌をお手に取って全文読んでみてください。
それだけで美意識上がります!



4.【推し記事】第1位 読み応え抜群!参考になるネタばかり!

マキア 最新号

第1位は
キレイにまっすぐ! なMAQUIA LOVERたちの
明日の私をMAKEする美容ネタ100


感度の高い美容賢者たちの
今気になる美容トピックが目白押し!


この特集だけで1冊の本ができるのでは?
と思うぐらい濃厚な内容になっています。


100個もあるので
まずどれを試そうか迷いますが


・声優 小倉唯さんおすすめ
むくみケアのかぼちゃティー
・リカバリーウェア
・インウイのアイライナー


にチャレンジしてみたいと思っています。



5.今月号の付録は?

マキア 11 月号 2024 付録


創刊20周年にふさわしい
豪華すぎる付録になっています!


◼︎通常版
KANEBO
フュージョニング ソリューション(7.2mL)
スキン ハーモナイザー(7mL)
クリーム イン デイ SPF20+PA+++(4g) 


◼︎特別版
ジルスチュアート
クリスタルブルーム リップブーケ セラム11(2ml)

トリロジー
ローズヒップオイル(5mL)
バイタル モイスチュア ライジングクリーム(20mL)


◼︎通常版・特別版共通貼り込み付録
エピステーム
アイ パーフェクトショットb(1包)

コスメデコルテ
薬用 マイクロバーム ローション 


6. 付録の使用感

◼︎通常版

マキア 付録 カネボウ

・フュージョニング ソリューション(7.2mL)

  • MAQUIA 11月号 付録 カネボウ
  • マキア 11月号 付録 カネボウ

9/6発売の新作美容液。
心が動いた瞬間の素敵な肌を再現するための
エッセンスがたくさん♡

みずみずしいなかに少し粘り気があるのですが
お肌に塗り広げるとどんどんなめらかな
テクスチャーに変化していきます。
リラックスできる香りもお気に入りです♡

・スキン ハーモナイザー(7mL)

  • MAQUIA 11月号 付録 カネボウ
  • マキア 11月号 付録 カネボウ

今年3月に発売された化粧水。
オイルインタイプの2層式なので
よく振ってから使用するのがポイント!

オイルが入っているからか
さっぱりの中にどこかしっとり感も感じました。
爽やかでリラックスできる香りです。

・クリーム イン デイ SPF20+PA+++(4g) 

  • MAQUIA 11月号 付録 カネボウ
  • マキア 11月号 付録 カネボウ

2020年発売のアイテム。
MAQUIAみんなのベスコス2023上半期
日中の乾燥ケア部門 第1位など
多くの賞を受賞しています!

クリームだけどみずみずしいテクスチャーが
推せるポイント!
朝のスキンケアタイムが楽しみになります♡

◼︎特別版

マキア 付録 ジルスチュアート

・ジルスチュアート
クリスタルブルーム リップブーケ セラム11(2ml)

  • MAQUIA 11月号 付録 ジルスチュアート
  • マキア 11月号 付録 ジルスチュアート
  • MAQUIA 付録 ジルスチュアート

“花蜜リッププランパー”の新作が付録に!
11 camellia rubyは
カメリアの花をイメージしたルビーレッド
やや深めのカラーが秋にピッタリ♡

可愛い見た目でしっかりプランプ効果を
感じられます!

・トリロジー
ローズヒップオイル(5mL)

  • MAQUIA 11月号 付録 トリロジー
  • マキア 11月号 付録 トリロジー

言わずと知れたローズヒップ100%のオイル。
数年ぶりに使用しましたが、やっぱりいい!

もちもちとサラサラが共存する仕上がりで
うるすべ肌を目指したい方に!

・トリロジー
バイタル モイスチュア ライジングクリーム(20mL)

  • MAQUIA 11月号 付録 トリロジー
  • MAQUIA 11月号 付録 トリロジー

うるっとした伸びの良いクリーム。
すっとお肌に馴染んでくれます。

軽い仕上がりで、オーガニックコスメの
進化を感じさせてくれます。

◼︎通常版・特別版共通貼り込み付録

MAQUIA 11月号 付録

・エピステーム
アイ パーフェクトショットb(1包)

  • MAQUIA 11月号 付録 エピステーム
  • マキア 11月号 付録 エピステーム

こっくりとしつつも伸びの良いテクスチャーで
オリエンタルで華やかな香りがしました。

仕上がりはしっとりしていて
量が多めだったので口元にも使っちゃいました!

・コスメデコルテ
薬用 マイクロバーム ローション 

  • MAQUIA 11月号 付録 コスメデコルテ
  • マキア 11月号 付録 コスメデコルテ

家族みんなで使える常時スキンケア。
低刺激&マルチフリー処方になっています。

ほんの少しだけとろみがあり、無香料。
しっとりなめらかな仕上がりでした!


7. まとめ

MAQUIA 11月号 2024

いかがでしたでしょうか?
少しでも最新号の魅力が伝わっていれば嬉しいです!


ちょっとでも気になった方は
ぜひお手に取ってご覧ください!


インスタグラムも定期的に更新しています!
よかったら遊びに来てください^^
(↓のボタンor画像をタップしたら
インスタが開きます)

こみつのインスタグラムはこちら!
【全付録使用レポあり】MAQUIA11月号好評発売中!購読歴10年♡マキアインフルエンサーの推し記事Top3 &付録の使用感をご紹介します!_19

こみつ

インフルエンサー/メイク

こみつ

1年目/乾燥肌/イエローベース

好きで似合うお仕事メイクを研究中の管理職ママ

お仕事の日も自分らしく綺麗でいたい!コスメオタクの30代管理職ママ。【好き×似合う×好感度】を軸にして、働く女性の日常にトキメキをプレゼントできるようなブログを発信!パーソナルカラー・顔タイプ診断等の資格を取得。

    share