こんにちは♪
仕事中の機嫌はコスメで取る管理職、こみつです!


今回は、先日参加した
KANEBOのイベントの様子をご紹介します!


ブランドに込めた思いや新商品の特徴など
ここでしか聞けない貴重なお話が盛りだくさんでした♡


また、その際にいただいたお土産コスメの使用感も
合わせてご紹介します!

KANEBO 美容液

1. イベントレポ①:KANEBOのブランドに込めた想い

KANEBO 新作 スキンケア


まるで宇宙空間のような会場で行われた今回のイベント。
机には新作の美容液をはじめ、
化粧水やクリーム、リップが並んでいました。


それだけでテンションが上がる私(笑)
ドキドキワクワクしながら開始時間を迎えました。


まずお話いただいたのは「ブランドに込めた想い」。
KANEBOは


美ではなく希望を発信するブランド


とのこと。
ブランドカラーの黒は多様性を表しており
様々な色を足していくと黒になるから
ということだそうです。


また、本体と蓋がズレているような形状をしているのは
ズレた部分から希望があふれ出す様を表しているとのこと。


今まで私はKANEBOのことを
「会社名を掲げているから渾身のブランドなんだろうなぁ」
「黒色がシックだよね」
「凝った形状をしている!」
ぐらいにしか考えていなかったのですが


このようなブランドに込めた想いを聞き
開始してすぐ魅了されてしまいました。


さらに
『美しくならなければならない』という呪縛からの脱却
も掲げており、美の追求や老いとの闘い、誰かの模倣ではなく
自分自身を好きになる幸せ、それが希望。
ともおっしゃっていました。


ファンデーションやリップなど
これを体現したアイテムの数々が人気を博していますよね。
ブランドをご担当する方々の熱意を感じることができました。


2. イベントレポ②:新作美容液の特徴は?

KANEBO 美容液 新作


続いて、9月6日に全国発売された
新作美容液「フージョニング ソリューション」
をご紹介いただきました。


今回、美容液を作るにあたって
「どんな肌になりたいか?」を考えたそう。
KANEBOが行き着いた答えは


心が動いた瞬間の素敵な肌印象


人を思い出す時、心が動いていた時の肌や表情を覚えているもの。
幸せを感じた時の活き活きとした肌印象を目指していきたい
という思いがこもっているそうです。


この幸せを感じた時の活き活きとした肌印象を
「幸せを映し出す肌」として以下の4つの要素に着目。


・整った「キメ」
・みずみずしい「ツヤ」
・うるおいに満ちた「明るさ」
・触れ続けたくなる「なめらかさ」


これらを実現するために
・幸せ心地
・幸せ肌印象
2つのアプローチをとっています。

KANEBO 美容液

■幸せ肌印象へのアプローチ


触れ続けたくなるような幸せ肌塗膜技術
「フュージョニングテクノロジー」
を採用。


・こだわりの成分を角層まで浸透させる技術
・肌荒れ因子*を浸透させない技術


2つの技術の掛け合わせで
幸せ肌塗膜を形成するそうです。


つまり
必要なものを入れて不必要なものは入れない
ということ。


また、美容液の色が少し黄みがかっているのですが
これは幸せ肌の4要素をひきだすために
たくさん美容成分を配合しているからだそう。


様々なことを考えてくれて作り出されたことが
感じられますよね^^


* 不飽和脂肪酸(オレイン酸や8Z-オクタデセン酸など)は
皮脂成分中で比率が高い状態になると「悪玉化」し
肌のバリア機能を低下させ、乾燥や肌あれの一因となる



【イベントレポ】KANEBOのイベントに参加してきました!お土産コスメのレポートもあります♡_5

■幸せ心地へのアプローチ


なめらかさの中に少し粘り気のあるテクスチャーですが
塗布するとだんだん浸透してテクスチャーが変化。
やわらかでなめらかな肌に導いてくれるそう。


また、香りにもこだわっていて
ハーバルフローラルの香りが
スキンケアタイムを心地よい空間にしてくれます♡


さらに、塗布する際のメソッドもあり
「1分間の上向きメソッド」を実践することで
気分も上向きに♪


メソッドは公式HPに掲載されているので
ぜひチェックしてみてください。

【イベントレポ】KANEBOのイベントに参加してきました!お土産コスメのレポートもあります♡_6

素敵なイベントにご招待いただきありがとうございました♡


3. 豪華!お土産コスメをご紹介

KANEBO スキンケア


今回のイベントのお土産として
豪華なアイテムを頂戴しました!


・フュージョニング ソリューション 60mL
・スキン ハーモナイザー 180mL
・クリーム イン デイ 40g


一つずつご紹介していきますね!

■ フュージョニング ソリューション

  • KANEBO フュージョニングソリューション
  • KANEBO フュージョニングソリューション


イベントでもご紹介いただいた新作美容液!
お伺いしたとおり、少し黄みがかった液になっています。


みずみずしいなかに少し粘り気があるのですが
お肌に塗り広げるとどんどんなめらかなテクスチャーに変化!
この変化が心地良く感じました。
リラックスできる香りもお気に入りです♡


なお、イベントでKANEBOの方がおっしゃっていたのですが
蓋が少し固くなっており、最初開けづらさを感じるかもしれません。
(私も少し固いかも?と感じました)


これは、本体がガラスでできており
もし蓋がするっと開いてしまい本体が落下すると
割れる可能性があることから、そのリスクを低くするため
とおっしゃっていました。
(使用する私たちのことを考えた、あえての固さとのこと)


また、蓋の底面が少し弧を描いていて
ブラックホールのようなボトルデザインで
黒KANEBOの沼に引き込まれそうです♡

KANEBO フュージョニングソリューション

■ スキン ハーモナイザー

  • KANEBO 化粧水
  • KANEBO 化粧水


今年3月に発売された化粧水。
MAQUIAベストコスメ2024上半期
新知見部門 第3位を受賞しています。


オイルインタイプの2層式なので
よく振ってから使用するのがポイント!


オイルが入っているからか
さっぱりの中にどこかしっとり感も感じました。


こちらも爽やかでリラックスできる香りが
お気に入りです。

■ クリーム イン デイ

  • KANEBO クリームインデイ
  • KANEBO クリーム


2020年発売のアイテム。


MAQUIAみんなのベスコス2023上半期
日中の乾燥ケア部門 第1位など
多くの賞を受賞しています!


実は私、こちらかヴェイルオブデイを買うか
悩んでいたんです。
お土産としていただいて
すごくテンション上がりました(笑)


クリームだけどみずみずしいテクスチャーが
推せるポイント!
朝のスキンケアタイムが楽しみになります♡


4. まとめ

KANEBO 美容液 新作


いかがでしたでしょうか。
とっても実りのあるイベントでした!


KANEBOの熱意やこだわりを
たくさん感じることができ
これから色々使用していきたいと感じました。
(まずはヴェイルオブデイを買いに行きます!)


皆さまの参考になれば幸いです♡

こみつ

インフルエンサー/メイク

こみつ

1年目/乾燥肌/イエローベース

好きで似合うお仕事メイクを研究中の管理職ママ

お仕事の日も自分らしく綺麗でいたい!コスメオタクの30代管理職ママ。【好き×似合う×好感度】を軸にして、働く女性の日常にトキメキをプレゼントできるようなブログを発信!パーソナルカラー・顔タイプ診断等の資格を取得。

    share