こんばんは♪
仕事中の機嫌をコスメで取る管理職、こみつです!


発売中のMAQUIA10月号
お手に取っていただけたでしょうか^ ^?


買いそびれてた!という方は
売り切れる前に早めに
チェックしてみてください♡


今日はMAQUIA購読歴約10年!
公式インフルエンサーが選ぶ推し記事TOP3
付録の使用レポをお届けします。

マキア 10月号 レスポ

MAQUIA10月号
税込980円

1. 表紙は池田エライザさん

最新号の表紙は池田エライザさん。
レッドブラウンのアイメイクと赤みリップの
最新秋メイクが素敵ですよね♡


メイン特集は
【新作コスメラッシュ!今日はどの顔でいく?
私が輝く秋メイク】



今秋の新作コスメやメイクの情報を
たくさん知ることができる内容になっています!


⁡早速推し記事をご紹介します。


2. 【推し記事】第3位 気になるコスメ多すぎ問題

マキア 最新


第3位は
注目新色からpaku☆chanが渾身セレクト!
人気ブランドのMUST BUYコスメで秋の顔



秋コスメの情報が出揃ってきて
何を買おうか迷っている方必見!


人気ヘア&メイクアップアーティストのpaku☆chanさんが
絶対買いのアイテムをレクチャー。


コスメの単品紹介だけでなく
トレンドを意識したコスメの組み合わせもわかるので
全顔paku☆chan買いができます^^


プチプラからデパコスまで
気になるコスメが目白押しです!


3. 【推し記事】第2位 季節問わず使える超実用的な知識がてんこ盛り

MAQUIA 最新


第2位は
メイクのプロが惜しみなく伝授!
キレイに差がつくメースメイクQ&A


肌づくりのトレンドやアイテムの進化で
コスメの選び方や塗り方が少しずつ変わっていくんですよね。


「え、じゃあ今はどうメイクすればいいのよ…」
そう思った方にこの記事をおすすめしたいです。


これを見れば今のベースメイクの基本がわかります!
メイクが好きで色々研究している私ですが
この記事から色々学ぶことがありました♡


特に、下地がポロポロとカス状に剝がれてきたときの対処法は
実践していきたいと思います!


4. 【推し記事】第1位 鉄板特集だけどやっぱり気になる!

ポーチの中身 2024


第1位は
あの人の顔は、このコスメでできている!
美容好き17人のポーチの中身



ポーチの中身は様々な雑誌で特集が組まれる
鉄板ネタだと思うのですが…やっぱり面白い!


その方の個性が見えたり、リアルな使用感を参考にできたり
自分と同じものを使っていたら嬉しくなったり♡


今回登場している17名の方お一人お一人の記事を
じっくり読んでしまいました!


個人的に気になったのが、
Ririmewの昨年のクリスマスコフレのポーチを
使っている方が2人いたこと!


使い勝手が良さそうなので
昨年購入すればよかったーー!!と思ってしまいました。


5. 今月号の付録①あの企画が再び!

レスポートサック 付録


LESPORTSAC×MAQUIA
おしゃれカモフラ柄ポーチ



レスポートサックと集英社のコラボ企画が再び!
集英社発刊の他の雑誌でも開催していますが
MAQUIAはおしゃれカモフラ柄になっています♡


縦約15cm×横約20.5cm(マチなし)となっており
スリムなデザインで日常使いにピッタリです。
Wファスナーなのも整理整頓しやすくて◎

レスポートサック マキア

レスポートサック マキア


夏のお出かけに必要なアイテムは
しっかり入りました!


水や汚れに強いので
ガンガン使っていきたいと思います。


また、誌面ではマキアインフルエンサーの
レスポポーチの中身を紹介しているので
ぜひ参考にしてみてください。


6. 今月号の付録② スペシャルすぎるフェイスマスク

アルブラン マスク 限定


アルブラン
シャイン トリートメントマスク(1枚)



ブランド誕生20周年を記念したマスクが付録に!
とろっとしたミルク状の美容液がたっぷりのマスクで
スペシャルケアができちゃいます!


立体的な作りをしたシートで
小鼻のキワやフェイスラインまで
しっかりケアできるのがお気に入り♡


使用後はしっとりとしていて
透明感が上がったように感じました。


9/7限定発売、8枚入りで11,000円となっています。
(計算が間違っていなければ…お得すぎる付録なのでは…!)

アルブラン マスク 付録


7. 今月号の付録③ 「THE」シリーズの新アイテム

スック 下地 新作


SUQQU
ザ プライマー(1包)


大好きなSUQQUに新しいプライマーが登場!
こちらの登場で「THE」と名称のつくベースメイクが
出揃いました♡


自然で品の良い透明感とツヤ感が
ささっと塗っただけで手に入ります!
特に感動したのが付け心地!とにかく軽いです。


「THE」シリーズでメイクをしたら
どんなお肌になってしまうのでしょう…!
すごく興味があります。


「ザ プライマー」は、9/2発売・税込11,000円です。

  • SUQQU プライマー 新作
  • スック プライマー 新作


8. まとめ

ハヨンス かわいい

いかがでしたでしょうか?
少しでも最新号の魅力が伝わっていれば嬉しいです!


また、最近個人的に推しているハ・ヨンスさんが
ポーチの中身特集に掲載されています。
ぜひヨンスさんの可愛さを見てみてください♡

インスタグラムも定期的に更新しています!
よかったら遊びに来てください^^
(↓のボタンor画像をタップしたら
インスタが開きます)

こみつのインスタグラムはこちら!
【レスポポーチ付】MAQUIA10月号好評発売中!購読歴10年♡マキアインフルエンサーの推し記事Top3&付録の使用感は?_13

こみつ

インフルエンサー/メイク

こみつ

1年目/乾燥肌/イエローベース

好きで似合うお仕事メイクを研究中の管理職ママ

お仕事の日も自分らしく綺麗でいたい!コスメオタクの30代管理職ママ。【好き×似合う×好感度】を軸にして、働く女性の日常にトキメキをプレゼントできるようなブログを発信!パーソナルカラー・顔タイプ診断等の資格を取得。

    share