こんにちは♪
仕事中の機嫌はコスメで取る管理職、こみつです!


今回は、7/19に発売された
SUQQU(スック)
ブラーリングカラーブラッシュ
全7色(内限定1色)のうちイエベの私が購入した


01 淡音 -AWAOTO
02 陽照 -HARUTERASHI
03 夕波 -YUUNAMI

をレビューします!


どののカラーも美しくて使い勝手が良い!
満足度の高いカラーです♡

スック チーク 新作

SUQQU(スック)
ブラーリングカラーブラッシュ
01 淡音 -AWAOTO
02 陽照 -HARUTERASHI
03 夕波 -YUUNAMI
各 税込6,600円

1. ブラーリングカラーブラッシュとはナニモノ!?

suqqu チーク 新作


7/19に発売となった
SUQQUの秋カラーコレクション


今回のテーマは
「感性を揺らす色。」


自然の織り成す“移り変わりの美”
美しい景色を見て心震える瞬間の絶妙な色彩を
グラデーションを通じてコスメに落とし込んだ
芸術品のようなラインナップ♡


アイシャドウやリップ、ネイルなど
シーズン毎に限定色が出ているアイテムが揃うなか!!




ついに!!!!
新たなパウダーチークがお目見え!!!!


ひとつ前にリリースされた
「メルテイングパウダーブラッシュ」が
一部原材料の調達困難を理由に
わずか数年で廃盤となり
スックオタクに衝撃が走ったのが昨年のこと…


唯一の定番パウダーチークだった
「ピュアカラーブラッシュ」と
バトンタッチするように発売されました
(この度ピュアカラーブラッシュも廃盤となりました)


ブラーリングカラーブラッシュの特徴は

・「オイリーレス」処方
今までは艶を出すために
オイルを多く配合していましたが
40%オイルを減らすことで

空気を含んだような
やわらかく美しい血色感を実現!


・見ても使っても心躍るグラデーション
斜めに配置することで均等に混ぜやすくなった
グラデーション設計

チーク×ハイライト、チーク×チークの
2パターンあります!

計算された配色は見た目にも美しい
気分が上がるアイテムです♡


2. 01 淡音 -AWAOTO

スック チーク 01 淡音


01 淡音 -AWAOTO
ロウピンク×パールピーチの
やわらか濃淡ピンクの組み合わせが
可愛くピュア感のあるカラー♡


イエベ春さん大優勝です!!
可愛い系が好きならこれです!!

スック チーク イエベ春

suqqu チーク イエベ春


実際にメイクをしてみました!
淡くふわっとしたピンクが
ナチュラルに血色感をプラスしてくれます。


他のアイテムは下の写真みたいな感じで
ド直球な大人可愛い組み合わせにします^^


■アイシャドウ
 シグニチャーカラーアイズ
 04 純撫子
■リップ
 モイスチャー グレイズ リップスティック
 02 儚咲

suqqu チーク パーソナルカラー


3. 02 陽照 -HARUTERASHI

スック チーク 02 陽照


02 陽照 -HARUTERASHI


ソフトオレンジ×シアーアプリコットの
ミルキーな暖色の組み合わせが
やわらかくヘルシー♡




こちらもイエベ春さん大優勝です!!
2ndがイエベ春のイエベ秋さんも◎
フレッシュな感じが好きな方は要チェック!

スック チーク イエベ

suqqu チーク イエベ


実際にメイクをしてみました!
発色が控えめなので、他のチークと重ねて
使ってみてもいいかもしれません。


他のアイテムは下の写真みたいな感じで
夏の太陽に映えるオレンジレッドでまとめます^^


■アイシャドウ
 シグニチャーカラーアイズ
 02 陽光色
■リップ
 モイスチャー グレイズ リップスティック
 03 恋紬

suqqu チーク 新色


4. 03 夕波 -YUUNAMI

スック チーク 03 夕波


03 夕波 -YUUNAMI
ニュートラルピンク×ライトベージュの
TPO問わず使える王道アイテム!




イエベ秋さんイエベ春さんにオススメ!
イエベ春さんは粉の量を調整して薄くした方が◎
お仕事で使うならまずこちらを買うといいと思います。
(7/20時点で、公式オンラインでは定番色2番人気です)

スック チーク イエベ秋

suqqu チーク イエベ秋


実際にメイクをしてみました!
イエベ春なのでブラシ1往復程度にして
薄めにつけてみるとしっくり馴染みました。


他のアイテムは下の写真みたいな感じで
オフィスメイクで大活躍してもらいます^^


■アイシャドウ
 シグニチャーカラーアイズ
 01 瑞花
■リップ
 モイスチャー グレイズ リップスティック
 01 陽風

スック チーク 人気


5. 他の4色を買わなかった理由

スックオタク的には全色買うことも
頭をよぎったのですが…


04 恋流 -KOINAGARE
ベビーピンク×ベリーレッドのWチーク
名前の響きは大好きなのですが…

ベリー系があまりしっくりこないので
お見送りしました。
ブルべ冬さんにオススメ!


05 想紅 -OMOIKURENAI
セピアピンク×リッチブラウンのWチーク
こちらも名前の響きは大好きなのですが…

あまり得意でない深い色味だったので
お見送りしました。
イエベ秋さんにオススメ!


06 透重 -SUKEKASANE
ライラック×アイシーバイオレット
ブルべ夏さん大優勝の透明感ですよね!

ブルべ夏だったら間違いなく購入していました!
イエベなので01 淡音で透明感を出すということで
お見送りしました。


101 羽風 -UFUU
ペールベージュ×エアリーブルー
正直買うか迷いました。
パーソナルカラー的にはOKなんですが…

同じ系統の02 陽照の方がキュンときたので
お見送りしました。
(7/20時点:オンラインでは品切)


6. 旧作「ピュアカラーブラッシュ」と比較してみた

ブラーリングカラーブラッシュと
入れ替わりで廃盤となった
「ピュアカラーブラッシュ」と比較してみました!

■パッケージ

suqqu ブラーリングカラーブラッシュ


ブラーリングカラーブラッシュは
表面がマットな質感
ピュアカラーブラッシュは
反射するツヤっとした質感です。


大きさや薄さは変わらず
開閉仕様がマグネットに変更になっています。


■グラデーション

suqqu チーク 新作

ピュアカラーブラッシュはパッと手に取った限定色

 


ブラーリングカラーブラッシュは斜め
ピュアカラーブラッシュは横
になっています。


どちらも美しいですが
ブラーリングカラーブラッシュの方が
自然なグラデーションになっていると感じます。

■質感

suqqu ブラーリングカラーブラッシュ


色味ではなく質感の違いについてです


ブラーリングカラーブラッシュの方が
サラッとしていて
ピュアカラーブラッシュの方が
しっとりしています。


ブラーリングカラーブラッシュの
アイテム説明から推測するに
オイルの量の差なのかな?という気がします。


塗ってみると、
ピュアカラーブラッシュの方が光沢感があります。
ブラーリングカラーブラッシュはふわっと感がありますね!


7. まとめ

  • suqqu チーク 新作
  • suqqu チーク 01
  • suqqu チーク 新作
  • suqqu チーク 02
  • suqqu チーク イエベ
  • suqqu チーク 人気ランキング

今回は、推しブランドSUQQUの新チーク
ご紹介させていただきました!


待ちに待った新作♡
期待値を軽く超えてきました。。。
下半期ベスコスにどれかは入ると思います。


1色を除いて定番品なので
お時間のある時にチェックしてみてくださいね!

おまけの動画です

インスタグラムも定期的に更新しています!
よかったら遊びに来てください^^
(↓のボタンor画像をタップしたら
インスタが開きます)

こみつのインスタグラムはこちら!
【SUQQU新チーク】待望の新作「ブラーリングカラーブラッシュ」!イエベが買った3色をレビュー♪スックオタクならではの旧作との比較も♡【01 淡音/02 陽照/03 夕波】_21

こみつ

インフルエンサー/メイク

こみつ

1年目/乾燥肌/イエローベース

好きで似合うお仕事メイクを研究中の管理職ママ

お仕事の日も自分らしく綺麗でいたい!コスメオタクの30代管理職ママ。【好き×似合う×好感度】を軸にして、働く女性の日常にトキメキをプレゼントできるようなブログを発信!パーソナルカラー・顔タイプ診断等の資格を取得。

    share