こんにちは♪
仕事中の機嫌はコスメで取る管理職、こみつです!


今回は、7/20発売!
KATE(ケイト)
リップモンスター クリアトーン
⁡全3色レビュー&パーソナルカラー分類します!


また新しい魅力を見せてくれたリップモンスター♡
後半ではクリアトーンといつものリプモンの
比較も載せています。要チェックです!

リップモンスター クリアトーン

KATE(ケイト)
リップモンスター クリアトーン
C01 炎化モンスター
C02  肉色モンスター
C03 枝化モンスター
各 税込1,320円

1. クリアトーンって何!?どんなリップ!?

リップモンスター クリア


今回新種モンスターとして仲間入りした
クリアトーンシリーズ。


#同化モンスター
と謳われているように
発色を抑えた馴染みのいいカラーが
唇の色と同化しちゃいます!


くすみを補正しながら血色感をプラスして
お肌から浮きにくいカラーリングになっています。


もちろん、リプモンの最大の売りである
落ちにくさは健在!!⁡⁡


リプモンってちょっと発色強いかも…
と感じていた方にぜひ試していただきたい
アイテムになっています^^


2. C01 炎化モンスター

リップモンスター 新色


【C01 炎化モンスター】
シアーなクリアレッド


赤リップに挑戦してみたいけど
派手になるのはちょっと…
と感じている方にピッタリ✨


パーソナルカラーはどちらかと言えば
ブルべ夏ブルべ冬


ものすごく青みを感じるわけではないので
イエベの方使いやすいです♡
(私イエベ春ですが、浮く感じはしませんでした)

リップモンスター ブルべ


3. C02 肉色モンスター

リップモンスター 色


【C02 肉色モンスター】
ややくすみ感のある大人の淡ピンク


馴染み具合で言えば一番だと思います!
桃っぽい可愛らしいカラーで
好きな方が多いような気がします♡


パーソナルカラーは
イエベ春ブルべ夏
 

少しくすみがある分
ブルべ夏さんの方が得意かもしれません^^

リプモン クリアトーン


4. C03 枝化モンスター

リップモンスター 色


【C03 枝化モンスター】
やわらかでブラウン味のあるオレンジ


カッコよさもほしいし、優しさもほしい
そんな両取りしたいときにはこれです!


パーソナルカラーは
イエベ春イエベ秋


イエベ大優勝なカラーです^^
(ブラウン味のあるリップに対する
撃沈率85%ぐらい私も使いやすかったです♡)

リップモンスター イエベ


5. 3色比較してみた

リップモンスター クリアトーン パーソナルカラー


3色を比較してみました!
C03 枝化モンスターはわかりやすいですね✨


C01 炎化モンスターとC02 肉色モンスターは
ぱっと見似ていますが


C01 炎化モンスターはより血色感をプラス
C02 肉色モンスターは馴染み感をより追求している
感じがします!


6. 通常リプモンとの違いは?

通常モンスターとクリアトーンを
比較してみました!


■デザイン
クリアトーンは蓋が透明になっています!
中が見えるのが可愛いですよね♡
通常リプモンはシックなブラックです。

リプモン クリアトーン


■発色
C01 炎化モンスターと07 ラスボスで
比較をしてみました!

写真はいずれも3度塗りですが
明らかに通常の方が鮮やかですよね!

どちらも素敵ですが
ナチュラルな仕上がりがお好きな方は
クリアトーンが良いかと思います。

リプモン 色

リップモンスター クリアトーン


■落ちにくさ
これは変わらないと思います!


ティッシュオフしてみましたが
両方ツヤ感は若干失われるものの
色自体はあまり落ちていなかったです。

リップモンスター 新作


■値段
通常リプモンが税込1,540円
クリアトーンが税込1,320円
となっています。

クリアトーンの方がお安いので
コスパを求めるならクリアトーンです!


■カラーバリエーション
通常リプモンは17色
クリアトーンは3色
となっています。

流石にこれは発売から何年もたっている
通常リプモンの方が多くなりますよね。
選ぶ楽しさは通常リプモンの方があります!


■販路
通常リプモンは基本的に全国各地のお店で(一部Webのみ)
クリアトーンは一部店舗限定
となっています。

通常リプモンの方が購入しやすそうですね!


7. まとめ

リップモンスター クリアトーン ブルベ

リップモンスター クリアトーン パーソナルカラー

リップモンスター クリアトーン イエベ 


いかがでしたでしょうか?
どの色も可愛いですよね!


こちら!なんと!
定番カラーになります!!


発売当初は品切れもあると思いますが
いつかは購入できるので
ぜひ欲しいコスメリストに
入れておいてくださいね!

おまけの動画です

インスタグラムも定期的に更新しています!
よかったら遊びに来てください^^
(↓のボタンor画像をタップしたら
インスタが開きます)

こみつのインスタグラムはこちら!
【新種リプモン】7/20発売!KATE(ケイト)「リップモンスター クリアトーン」全3色レビュー&パーソナルカラー分類します!通常リプモンとの違いもご紹介♡_17

こみつ

インフルエンサー/メイク

こみつ

1年目/乾燥肌/イエローベース

好きで似合うお仕事メイクを研究中の管理職ママ

お仕事の日も自分らしく綺麗でいたい!コスメオタクの30代管理職ママ。【好き×似合う×好感度】を軸にして、働く女性の日常にトキメキをプレゼントできるようなブログを発信!パーソナルカラー・顔タイプ診断等の資格を取得。

    最終更新日:

    share