こんばんは♪
仕事中の機嫌をコスメで取る管理職、こみつです!


発売中のMAQUIA8月号
お手に取っていただけたでしょうか^ ^?


買いそびれてた!という方は
売り切れる前に早めに
チェックしてみてください💗


今日はMAQUIA購読歴約10年
公式インフルエンサーが選ぶ推し記事TOP3
通常版付録の使用レポをお届けします!

マキア 付録

MAQUIA8月号
通常版 税込890円
特別版 税込1,080円

1.通常版表紙は戸田恵梨香さん♡

最新号の表紙は戸田恵梨香さん。
優しさと凛としたオーラが同居する
大人のヌーディメイクが素敵ですよね♡


特別版は亀梨和也さん(KAT-TUN)が
表紙となっています!


メイン特集は毎年恒例
【ベストコスメ 2024上半期】
となっており、この半年で流行ったコスメを
一気見することができます!


⁡早速推し記事をご紹介します✨


2.【推し記事】第3位 気になる!隠れた名品たち!

マキア 雑誌


第3位は
今知っておきたいニッチなコスメたち
美容通が注目!「噂の実力派ブランド10」


美容通の方々が注目するブランド一覧!⁡
特別版の付録になっている「レカルカ」も紹介されています。


知っているブランドもありましたが初めてのブランドもあり
そのなかで気になるブランドを見つけちゃいました^^


「SISI(シシ)」というブランドなのですが
パッケージが可愛い!
カラフルだけど派手すぎないのがツボです♡


目で見てテンションが上がって
お肌につけて効果があるって最高!


調べてみたらよく行く百貨店に
取り扱っている店舗があるので
チェックしてみたいと思います✨⁡


3.【推し記事】第2位 HAMの推しコス、気になる!

ベスコス 2024


第2位は
2024上半期の美容トレンドを狙い撃ち!
ベスコスハンターHAMを魅了した
今使うべきコスメ」




内容の前に1ページ目の画力がすごい!
華やかですよね!


HAMとは
・H…小嶋陽菜さん
・A…友利新先生
・M…石井美保さん
のMAUQIAでしか見られない超豪華ユニットです✨


美容にこだわりのある三人の上半期の総括や
推しコスメをたっぷり知ることができます。


個人的には
・こじはる推しのhinceのチーク
・美保さん推しのアルビオンの美容液
が気になりました^^


4.【推し記事】第1位 あれも!これも!気になっていたアイテムがたくさん!

マキア ベスコス


第1位は
MAQUIA「ベストコスメ2024上半期」


今月号を購入した一番の目的は
ベスコスをチェックすること!


大納得の受賞アイテムもあれば
盲点だったアイテムも!
投票された方々もコメントを読むのも楽しいです✨


MAQUIAのベスコスは
・10点満点で真剣採点
・トレンドを反映し、コスパ面も考慮
・「ベスコス買い」を牽引
だから信頼されているんです♡


詳細はぜ雑誌をご確認いただければと思いますが
個人的にベスコス買いしそうなのは


-------
・ベスト・オブ・ベスト
ポーラ ホワイトショットフェイシャルセラム

・洗顔部門1位
SUQQU ヴィアルム ザ ウォッシュ

・リキッドファンデーション部門1位
インウイ リキッドファンデーション

・アイパレット部門4位
RMK シンクロマティック アイシャドウパレット 05



・ボデイケア部門1位
クラランス ボディ フィット アクティヴ

・シャンプー&コンディショナー部門1位
メルト クリーミーメルトフォーム
-------


です!多い!笑


5.今月号の付録は?

ランコム 付録


ランコム「透明美肌」セット


8月号は付録が超豪華!
ランコムのベスコス受賞アイテムが
一気にお試しできます✨


※通常版には特別版付録
「レカルカ モイストストロボシャインマスクBXC」はつきません。


6. 付録の使用感

ランコム 化粧水
ランコム 化粧水
ランコム 化粧水
ランコム 化粧水


クラリフィック
デュアル エッセンス ローション EX
10mL




ベスコス2024上半期
化粧水部門1位になったアイテム!


使用後、お肌の透明感が
増したような気がしました^^


2層に分かれているので
振ってからご使用ください!
(私は振り忘れました笑)

ランコム 美容液
ランコム 美容液
ランコム 美容液
ランコム 美容液


クラリフィック
ブライトニング セラム 1包
 

とろみのあるテクスチャーで
うるおいツヤめくお肌に。
美容医療から着想を得て作られたそう。


シミやそばかす、乾燥などに効果があるので
様々な肌悩みの方に合いそうです!

ランコム ジェネフィック
ランコム ジェネフィック
ランコム ジェネフィック
ランコム ジェネフィック


ジェニフィック アドパンストN 7mL
 

言わずもがなの名品!
一度は使ったことがある方も
多いのではないでしょうか。


私も久しぶりに使用しましたが
(多分アドバンストNになってから初めて?)
…やっぱりいいですね。
お肌のパワーが全体的に底上げされる感じがします!

ランコム ファンデーション
ランコム ファンデーション
ランコム ファンデーション
ランコム ファンデーション
ランコム ファンデーション
ランコム ファンデーション


タンイドル ウルトラ ウェア リキッド N
BO-02 1包 
 

ベスコス2024上半期
リキッドファンデーション部門
2位になったアイテム!


カバー力がありながら薄膜仕上げで
ストレスなく日中を過ごすことができました。


質感は「ツヤ仕込みのセミマット肌」。
トレンドの肌感になれちゃいます!


7. まとめ

いかがでしたでしょうか?
少しでも最新号の魅力が伝わっていれば嬉しいです!


ちょっとでも気になった方は
ぜひお手に取ってご覧ください!


インスタグラムも定期的に更新しています!
よかったら遊びに来てください^^
(↓のボタンor画像をタップしたら
インスタが開きます)

こみつのインスタグラムはこちら!
【通常版付録使用レポあり】MAQUIA8月号好評発売中!購読歴10年♡マキアインフルエンサーの推し記事Top3 &付録の使用感をご紹介します!_10

こみつ

インフルエンサー/メイク

こみつ

1年目/乾燥肌/イエローベース

好きで似合うお仕事メイクを研究中の管理職ママ

お仕事の日も自分らしく綺麗でいたい!コスメオタクの30代管理職ママ。【好き×似合う×好感度】を軸にして、働く女性の日常にトキメキをプレゼントできるようなブログを発信!パーソナルカラー・顔タイプ診断等の資格を取得。

    share