こんにちは♪
仕事中の機嫌はコスメで取る管理職、こみつです!


今回は、イエベ春×顔タイプキュートの私が
MAQUIAの先月号(7月号)の特集
「プチプラコスメグランプリ2024」
受賞アイテム

を使ってメイクしてみました!


元々愛用していたコスメも
受賞をきっかけに購入したコスメも
使ってみるとわかる納得の受賞✨


参考になれば嬉しいです! 

プチプラメイク おすすめ

1. 【アイシャドウ】KATE ポッピングシルエットシャドウ

プチプラコスメ アイシャドウ おすすめ

🫧 KATE(ケイト)
ポッピングシルエットシャドウ
BE-1 シナモンポップ
税込1,540円


ベスト・オブ・メイクアップ大賞受賞!


肌馴染みのいいナチュラルな発色と
ミュートマット&きらめきグリッターの
正反対の2つの質感で
目元を立体的に見せてくれます!


今回、受賞をきっかけに購入したのですが
もっと早く買えば良かった…と後悔。
陰影と立体感で目の存在感が
絶妙にアップする感じがしました♡


発色がしっかりしているコスメを使うと
チグハグした感じのする方は


ポッピングシルエットシャドウのような
質感や光(パールやラメ)で立体感を出す
アイテムを使うとナチュラルに盛れます✨

ケイト ポッピングシルエットシャドウ
ケイト ポッピングシルエットシャドウ シナモンポップ
ケイト ポッピングシルエットシャドウ
ケイト ポッピングシルエットシャドウ シナモンポップ


2. 【マスカラ】D-UP パーフェクトエクステンションマスカラ

プチプラコスメ マスカラ おすすめ

🫧D-UP(ディーアップ)
パーフェクトエクステンションマスカラ
ピュアブラウン

税込1,650円


マスカラ部門1位受賞!


神崎恵さんオタクの私が
買わない理由が見つからない笑


オタクかどおかは抜きにしても
上期のmyベスコス入りするぐらい
おすすめアイテムです!


黒とブラウンの中間色で
ナチュラルに盛れるし


つやんとしたマスカラ液で
瞳が綺麗に見えます!
するんとお湯落ちするのも◎

マスカラ 神崎恵
ディ―アップ マスカラ
マスカラ 神崎恵
ディ―アップ マスカラ


3. 【チーク】CEZANNE チークブラッシュ

プチプラコスメ チーク おすすめ

🫧 CEZANNE(セザンヌ)
チークブラッシュ
03 ミルクモーヴ

税込550円


チーク部門2位受賞!


550円でこんなバブみある
ふわ可愛ほっぺになるなんて…!
セザンヌさん、すごいです…


ミルクモーヴは
透明感も血色感も叶うふんわりピンク


パーソナルカラーで言えば
ブルベ夏さんにおすすめですが


発色が強くないので
他のシーズンの方でも
比較的使いやすいと思います✨
(イエベ春の私は使ってます) 

セザンヌ チーク
セザンヌ チークブラッシュ ミルクモーヴ
セザンヌ チーク
セザンヌ チークブラッシュ ミルクモーヴ


4. 【リップ】Ririmew ミューテッドシアーティント

プチプラコスメ リップ おすすめ

🫧Ririmew(リリミュウ)
ミューテッドシアーティント
03 RICH GUAVA TEA

税込1,870円


リップ部門3位受賞!


さっしープロデュースのリップ✨
ツヤが綺麗、塗り心地がいい、
落ちにくい、色が可愛い
好きなところがたくさんなアイテムです♡


RICH GUAVA TEAは
フレッシュで華やかなオレンジピンク


手持ちリップのなかでも
使用頻度の高いアイテム!
イエベ春さん、買いです^^

リリミュウ ミューテッドシアーティント
落ちないリップ プチプラ
リリミュウ ミューテッドシアーティント
落ちないリップ プチプラ


5. 【パウダー】ByUR セラムフィット ルースフェイスパウダー

プチプラコスメ フェイスパウダー おすすめ

🫧ByUR(バイユア)
セラムフィット ルースフェイスパウダー
02 パール

税込2,090円


フェイスパウダー&ハイライター部門1位!


テカリを抑えたいけれど
ツヤは欲しい方向けのプチプラパウダー!


ホワイト&ゴールドの細かいパールが
ちらっときらめいて自然なツヤ肌に✨


パウダーをのせた感じはサラッとしていますが
エアコンなどによる乾燥も防いでくれます^ ^

バイユア フェイスパウダー


6. 仕上がりはこちら!

プチプラメイク おすすめ


メイク後の写真がこちらです!


TPO問わずどこでもOKな仕上がり♡
私はこのメイクで出社しました^ ^


お気に入りのコスメでメイクした日は
やっぱり気持ちが上がりやすいです✨


7. まとめ

プチプラコスメ おすすめ

いかがでしたか☺️?
雑誌は最新号が発売になってしまいましたが 
(今日6/21発売ですね!私は買いました♡)


MAQUIAオンラインで
プチプラコスメグランプリに関する記事が読めます!
ぜひそちらもご覧ください✨
  

インスタグラムも定期的に更新しています!
よかったら遊びに来てください^^
(↓のボタンor画像をタップしたら
インスタが開きます)

こみつのインスタグラムはこちら!
【必見】イエベ春×顔タイプキュートがプチプラコスメグランプリ受賞アイテムでメイク!使ってわかった納得の受賞理由とは?_14

こみつ

インフルエンサー/メイク

こみつ

1年目/乾燥肌/イエローベース

好きで似合うお仕事メイクを研究中の管理職ママ

お仕事の日も自分らしく綺麗でいたい!コスメオタクの30代管理職ママ。【好き×似合う×好感度】を軸にして、働く女性の日常にトキメキをプレゼントできるようなブログを発信!パーソナルカラー・顔タイプ診断等の資格を取得。

    share