こんにちは✨マキアインフルエンサーのカオです🍀今回は妊娠中のスキンケアについてどうしたかブログにしていきたいと思います🎀

妊娠中のスキンケア大公開♥妊婦の時に気をつけたフェイスケアとボディケアをご紹介!_1

ストレスフリーなケアを

妊娠中は妊娠前と比べ、いろいろと制限や気をつけなくてはいけないことが多く最初のからはすごくストレスを感じていました💦ストレスは母体にもよくないので、自分ができる範囲で楽しめるケアをしようと思っていました✨妊娠中でも少しでも美容を楽しみたいと一生懸命でした♥️



また、自分が不安になるような事はせずかかりつけの先生や医師の方の発信した情報を元に自分でケアを楽しんでいました✨

まずはスキンケア

妊娠中のスキンケア大公開♥妊婦の時に気をつけたフェイスケアとボディケアをご紹介!_2

妊娠中は肌が敏感になっている事もあり、すごく成分などに気を使いました。妊娠中の医師の先生が発信しているスキンケアアイテムをベースに自分に合うものを厳選して使っていました✨私は妊娠中もニキビができやすかったので、妊婦も使えるアゼライン酸のスキンケアアイテムが大活躍してくれました💕AZAクリアは妊娠中に出会って今でも手放せないアイテムです🌸

そしてボディケア

妊娠中のスキンケア大公開♥妊婦の時に気をつけたフェイスケアとボディケアをご紹介!_3

特に気になる妊娠線のケアはママチャームのオイルとクリームをダブル使いしていました♥️しっかり保湿したい夜はオイルとクリームを重ね付け✨ベタつきが気になる朝はクリームだけ使うなどケースに合わせて使いわけ🎀妊娠線ができないからヒヤヒヤしていましたが出来ることなく出産を終えられました💕

妊娠中でも美容を楽しめるきっかけになれたら幸いです💕体質や状況などは個人個人で異なるため、使用コスメについて不安がある方はかかりつけの医師の先生はぜひ相談しながら使ってみてくださいね🎀

カオ

インフルエンサー/メイク

カオ

6年目/混合肌/イエローベース

アラサーの“メイクで可愛い”を実践

「メイクで大人可愛い雰囲気をまといたい」と考えながら、メイクに向き合い中。またメイクが映える肌作りへの投資も積極的。

    share