せっかく綺麗に仕上げたメイク、そう簡単に崩れて欲しくはないですよね…!
メイク崩れの悩みが、グンと軽減されるメイクキープアイテムをMAQUIAオンライン編集部さまよりお試しさせていただきました✨️



今回はこちらのアイテムについてご紹介していきます!

プラミーPRAMY メイクアップセッティングミスト マットタイプ モイストタイプ

PRAMY(プラミー)


メイクアップセッティングミスト


マットタイプ・モイストタイプ 各100ml 1980円

マットタイプ、モイストタイプがあり、お好みの仕上がりに合わせた使い方ができます!

プラミーPRAMY メイクアップセッティングミスト マットタイプ モイストタイプ

保湿成分配合で肌の乾燥を防ぎ、汗や皮脂、乾燥によるメイク崩れを目立たなくしてくれるありがたきアイテム!

プラミーPRAMY メイクアップセッティングミスト モイストタイプ

蓋を開けるとプッシュできるようになっていて、細か〜い霧状のミストを重ねるほどに、よりメイクキープ力がUPしていくといったもの。

そして、お手頃価格なのがすごく嬉しい!!笑


お供になってくれる化粧品を選ぶときって、これからリピしやすい価格かどうかも、わりと選ぶ基準だったりします。

ポイント

◾︎湿潤コーティング膜がわずか15秒で保護膜を形成



◾︎ヒアルロン酸とルゴサローズエキスを配合で、ツヤっとしたお肌に



◾︎毛穴よりも小さい約0.03mmのマイクロ微細ミスト

2種類のミスト

色違いで、2つの仕上がり・使い心地があります!

マットタイプ(ブラック)


皮脂・テカリが気になる方、夏場など汗ばむ季節などにおすすめ!肌がキュッと引き締まる感じがしてサラサラが保たれる!

プラミーPRAMY メイクアップセッティングミスト マットタイプ

モイストタイプ(ホワイト)


乾燥肌の方や冬など乾燥が気になってくる頃、ツヤっぽさを残したいときはこれ!

プラミーPRAMY メイクアップセッティングミスト モイストタイプ

使い方

メイクをしたあと、最後にプッシュして顔全体に吹きかけるだけ!メイク後は、メイクをフィックスさせ、崩れを防止。

メイク前に吹きかけると、皮脂・テカリを吸着してくれるといった使い方も。

メイク前、メイク後と両方試してみて、お好みの仕上がりで選ぶと良さそう◎

使ってみて

メイクキープミストって、ミストをメイク後に吹きかけるということでぐちゃっとならないか?正直べちゃべちゃになりそう、といった偏見がありました。

でもこちらはとっても細かく霧のように噴射してくれるので、べちゃべちゃになる心配がなく速乾!と感じて、とっても使いやすい!

むしろメイクの仕上げに絶対的に必須だったフェイスパウダーなしでも良いんじゃないか?と思うほど。

お手頃価格なので、リピもしやすい点もお気に入りになりました!マットタイプとモイストタイプを、そのときの肌状態に合わせて使ったり、シーズンごとにチェンジしたりと使い分けていきたいと思います♪

プラミーPRAMY メイクアップセッティングミスト マットタイプ モイストタイプ

PRAMY(プラミー)をもっと詳しく知りたい方はこちら↓

PRAMY(プラミー)公式サイト

SNSではブルベ向けコスメを中心に紹介しています★

MIRO【ブルベ向けコスメ】
インスタ MAQUIAインフルエンサー ブルベコスメ

\画像タップで飛べます*⋆✈/

MIRO

インフルエンサー/メイク

MIRO

5年目/混合肌/ブルーベース

コスメコンシェルジュ資格を持つ30代ママ。

ブルベ向けメイクを得意とし、デパコス・プチプラ関係なく高コスパ、高クオリティなコスメや美容アイテムを追求しています。気に入ったアイテムの魅力をいかに素敵に伝えられるか物撮影も趣味。出会って良かったコスメを丁寧にレビューします。

    最終更新日:

    share