聞いてください見てください!!2024年DIORの秋限定コスメが可愛すぎるんです


今秋のテーマは、ディオールとゆかりのあるパリの街路と歴史的建造物からインスパイアされた「プラン ドゥ パリ コレクション2024」。


シックな中に遊びゴコロが感じられるこのコレクションは、コスメ好きさんの中でも話題沸騰中✨

私は今回、2024年8月21日(水)からのディオール公式オンラインブティック先行発売で購入しましたが


全国発売は9月6日(金)からですよ〜!!


まだまだGETのチャンスはこれから✨

ディオールショウ サンク クルール 983 シャンゼリゼ

中でもディオールショウ サンククルール 983 シャンゼリゼは、色味が好みドンピシャだったので買わずにはいられませんでした…!

この記事では、2024年9月6日(金)より全国発売の2024年DIOR秋限定アイシャドウ『ディオールショウ サンク クルール 983 シャンゼリゼ』について、実際のスウォッチ、メイクをご紹介しながら徹底的に深掘りしていきます✨


少しでも購入の参考になれれば幸いです。

DIOR2024秋限定コスメ『プラン ドゥ パリ コレクション』とは

ディオールの歴史に纏わる象徴的なパリの街並みや歴史的建造物からインスパイアされた「プラン ドゥ パリ コレクション」。



今回のコレクションは「プラン ドゥ パリ」モチーフが施された、リップやリップケース、クッションファンデケースなど、限定ならではの特別感が味わえます!!

DIOR2024秋限定コスメプラン ドゥ パリ コレクション

限定4色のアイシャドウパレットには、プラン ドゥ パリ パターンのポーチがついてきます✨高級感があって素敵♪



ディオールショウ サンク クルール 983 シャンゼリゼ

SNSなどで過去イチ可愛い!!と話題になっていますが…ハイ。


私もこれは過去一好きです!

クリスチャン・ディオールが愛したシャンゼリゼ通りが夕陽に染まる情景からインスピレーションを得ているそう♡


空のグラデーションを彷彿とさせる、豊かなピンクのバリエーションには可愛すぎて思わずため息…!

ディオールショウ サンク クルール 983 シャンゼリゼ

ディオールショウ サンク クルール 983 シャンゼリゼ (プラン ドゥ パリ コレクション) ¥11,550(税込) 2024年秋限定

ラメメインで構成されているのでとってもキラッキラ。ラメ好きさんには持ってこいのパレットです!


しかし、品のあるラメ感と全体的に落ち着きのある色味なので、大人にとっても似合う、高級感のあるラメパレットなのです✨

今までよりもさらに軽くて柔らかい質感のパウダーに進化!


大人気のディオールショウサンク クルールが、新フラワーエキス配合で、よりナチュラルな処方になったそうですよ^^



色味・スウォッチ

パレットを見た感じだと"ピンクの割合が多い"と思いきや、実際には色味としてはそこまで強くはなく、ラメの色味が違うのでかなり個性のあるカラーラインナップ になっています✨

ディオールショウ サンク クルール 983 シャンゼリゼ 色味 スウォッチ

ローズピンクのピンクラメ


② シアーなグリッターホワイト


③ サテン質感のルミナスピンク


④ 多色グリッターのブロンズピンク


⑤ マットなディーププラム

動画でもラメの煌めきやパールの質感をご覧ください☆



実際に2パターンでメイク

使い方次第で異なる雰囲気にみせられる5色パレット。実際に2パターンでアイメイクをしてみました✨

◾︎ライトトーン(1パターン目)


明るめに見えるように締め色のプラムの割合を少しにしたメイクで軽やかな品のあるイメージにしてみました!

ディオールショウ サンク クルール 983 シャンゼリゼ ブルベ冬メイク
ディオールショウ サンク クルール 983 シャンゼリゼ ブルベ冬メイク
ディオールショウ サンク クルール 983 シャンゼリゼ ブルベ冬メイク
ディオールショウ サンク クルール 983 シャンゼリゼ ブルベ冬メイク
ディオールショウ サンク クルール 983 シャンゼリゼ ブルベ冬メイク
ディオールショウ サンク クルール 983 シャンゼリゼ ブルベ冬メイク

1.真ん中のピンクパールを上まぶた下まぶたに広げる。


2.左上のローズピンクをアイホールに重ねる。


3.右下プラムを細めに上下目尻に入れる。


4.目頭と目尻に右上ホワイトグリッターをポイントに。

ディオールショウ サンク クルール 983 シャンゼリゼ メイクプロセス メイクやり方
メイクプロセス
ディオールショウ サンク クルール 983 シャンゼリゼ ブルベ冬メイク
ディオールショウ サンク クルール 983 シャンゼリゼ メイクプロセス メイクやり方
ディオールショウ サンク クルール 983 シャンゼリゼ ブルベ冬メイク

◾︎ダークトーン(2パターン目)


ダークな色味の範囲をぼかしながら広めにし、深みのある中にもラメで濡れたような目元に仕上げて華やかにしてみました!

ディオールショウ サンク クルール 983 シャンゼリゼ ブルベ冬メイク
ディオールショウ サンク クルール 983 シャンゼリゼ ブルベ冬メイク
ディオールショウ サンク クルール 983 シャンゼリゼ ブルベ冬メイク
ディオールショウ サンク クルール 983 シャンゼリゼ ブルベ冬メイク
ディオールショウ サンク クルール 983 シャンゼリゼ ブルベ冬メイク
ディオールショウ サンク クルール 983 シャンゼリゼ ブルベ冬メイク

1.左下のブロンズピンクを上まぶた全体に広げる。


2.左上ローズピンクを下まぶた全体に広げる。


3.右下のプラムをアイホールにぼかしながら深みを足し、下まぶたの際にもライン状に細く入れる。


4.右上ホワイトグリッターを目頭に入れうるっとさせる。

ディオールショウ サンク クルール 983 シャンゼリゼ メイクプロセス メイクやり方
ディオールショウ サンク クルール 983 シャンゼリゼ ブルベ冬メイク
メイクプロセス
ディオールショウ サンク クルール 983 シャンゼリゼ メイクプロセス メイクやり方
ディオールショウ サンク クルール 983 シャンゼリゼ ブルベ冬メイク


【人気の理由】使ってみて実際どう?

ラメの割合が多いパレットなので、ラメの煌めきを主張するメイクがとっても映えるアイシャドウパレットです✨


左下の締め色ディーププラムの量を調節することで、キラキラだけでなく、深みをプラスすることもできて雰囲気の異なるメイクも何パターンか楽しめそうなので、使いやすいパレットだと感じました



秋コスメって毎年、深みのある色を使いたくなってくる頃ですが、こんなラメいっぱいでキラキラさせる秋も、なんだか新鮮で良いですね!!

ディオールショウ サンク クルール 983 シャンゼリゼ ブルベ冬メイク

ピンク系多めのラメがメインのパレットは、デパコスにしてはかなり勝負に出ていますよね!?


しかしこれが逆に新鮮!!!だからこそ、人気なのだと思います。


上級者なパレットですが、使い方次第でどうとでも見せられる、この洗練されたピンクパレットはコスメ好きにはたまらない…!


似合うパレット選びがなかなか難しいブルベ冬さんにも、かなり推し色ですよ


右下を濃くしなければあとは全部ラメで淡いので、ラメの種類を楽しめる感じでブルベ冬さん以外の方でももちろん使いやすいと思います✨✨



【入手方法】どこで買える?

2024年8月21日(水)より伊勢丹新宿イベント、meecoおよびディオール公式オンラインブティックにて先行発売していますが、2024年9月6日(金)から全国発売スタート!!


これから狙ってるよ!という方は絶対に見逃せないチャンスです✨


2024年秋限定アイテムなので、是非この機会にチェックされることをオススメします!

ディオールショウ サンク クルール 983 シャンゼリゼ 秋限定

これを観れば一気に早分かり!


総まとめ動画はこちら☆

総まとめ動画

ディオールショウ サンククルール2024年秋限定アイシャドウの他の色味が見たい方はこちら!

ディオールショウ サンク クルール

その他ディオールコスメについてよく読まれている人気記事はこちら👇🏻

ディオール ショウ モノ クルール

2024DIOR新作アイシャドウ【ディオールショウ モノ クルール】人気色は?ブルベにおすすめ755ローズチュール、045セレスティアルグレーを徹底解説!

  • ディオール ショウ モノ クルール 755ローズチュール 045 セレスティアルグレー
  • ディオール ショウ モノ クルール 755ローズチュール 045 セレスティアルグレー スウォッチ

MIROのインスタはこちら

ブルベ向けコスメ、新作コスメ情報などを発信しています★

Instagram
ブルベ冬 ブルベコスメ コスメ垢 マキアインフルエンサー

画像タップでインスタに飛べます✈︎

MIRO

インフルエンサー/メイク

MIRO

5年目/混合肌/ブルーベース

コスメコンシェルジュ資格を持つ30代ママ。

ブルベ向けメイクを得意とし、デパコス・プチプラ関係なく高コスパ、高クオリティなコスメや美容アイテムを追求しています。気に入ったアイテムの魅力をいかに素敵に伝えられるか物撮影も趣味。出会って良かったコスメを丁寧にレビューします。

    最終更新日:

    share