こんにちは!
MAQUIAインフルエンサーのMIROです^^
絶賛花粉が辛い時季で日々苦しんでいますが…
それはそうと、そろそろ本格的に紫外線対策を行いたい時季になってきましたね☀️
今回、MAQUIAオンライン編集部さまより、とっても便利な紫外線対策アイテムをお試しさせていただいたので、口コミ、使用感レビューしていきますね✨️
ご紹介するのはこれ!
これ、なんでしょう?

正解は、日焼け止めです!
書いてありますね(笑)
どんな日焼け止めでも、日焼け止め効力は塗ったらずっと、というわけではないので、こまめに塗り直すことが必須です。
それは分かっているのだけど…
✔出先ではとにかく塗り直すのが面倒
✔ベタっと肌や服に付くのを極力避けたい
✔日焼け止め特有の香りが苦手
上記のように、日焼け止めを塗り直すのが億劫になる理由って、様々だと思うんです。

紫外線予報
さらさらUVスティックF
SPF50+PA++++
でもこの日焼け止めは、バッグからサッと取り出してササッと塗り直すことができるめちゃくちゃ時短なUVスティックなんです!!

しかもね、サラッサラ。
匂いも無臭でSPF50+PA++++と、紫外線カット効果もしっかりあります。

服にもベタっと付くことはないし、
手の甲にだってササッと塗れちゃいます✨️スティックタイプはスルスルっとすべるので、首の後ろなどにも塗りやすいです!

1歳から使用可能なので、家族全員で使えるのも嬉しい!
ちょうど私の娘も1歳。公園などお散歩に行く機会も多いのですが、塗るタイプは動き回って服についたり大惨事になりかねないので、このさらさらスティックであれば、汚れる心配なくサッと塗ることができます♪
持ち歩いて、気になる時にすぐ使えるのは本当に頼もしい✨️

リニューアルして新登場した毎日心地よく使えるUVケアブランド「紫外線予報」。
ライフスタイルやシーンに合わせて選べる全10品のラインナップで、いつでもどこでもUVケアをするためにお気に入りのアイテムが選びやすい✨️

これから毎日持ち歩いて、こまめに塗り直して紫外線対策したいと思います☀️
コスメコンシェルジュ資格を持つ30代ママ。
ブルベ向けメイクを得意とし、デパコス・プチプラ関係なく高コスパ、高クオリティなコスメや美容アイテムを追求しています。気に入ったアイテムの魅力をいかに素敵に伝えられるか物撮影も趣味。出会って良かったコスメを丁寧にレビューします。
MIROさんの最新記事
公開日:























































































